■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
春巻きと献立 / 八日目の蝉やっと観ました。
<木曜日の夕飯>
夕飯111208
春巻き
まぐろのユッケ風→
もやしの卵炒め→
ほうれん草とのりのおひたし
豆腐とわかめのみそ汁


木曜日の晩ごはんは、子供達のリクエストで春巻きでした♪
いつもの具を炒めない春巻き、
具は白菜、もやし、人参、ねぎ、しいたけ、にら、豚肉で♪
簡単春巻きの作り方はこちらの記事を参照してくださいね。

その他も我が家の定番のおかずばかり
作り方は上の☆印をクリックしてみてくださいね。

この日もがっつり夕飯いただきました


さて、娘は先日の定期テスト順位表をもらって帰ってきました。
(お兄ちゃんの方はまだです。。。)

残念ながら前回のテストよりも順位を落としてしまいました。
得意科目とそうでないものの差が激しいです

数学と理科はよいのですが、
お兄ちゃんと同じで国語と社会が足を引っ張っています

英語はそんなに苦手ではないと思うのですが、
今回ものすごくレベルが上がったらしくビックリしたそうです。
手を抜かずにしっかりとやらないとダメですね~

次回に期待しましょう


昨日は夫がお仕事お休みでしたので、
思いきって東京まで遊びに行ってきました

楽しかった~

往復の新幹線の中でDVD鑑賞もして。
八日目の蝉 通常版 [DVD]
夫さんと一緒に♪

とっても評判のよい映画のようですが、
期待を裏切らない素晴らしい内容でした。

永作さんがいいですね♪

小豆島での愛にあふれた生活が素敵だったな。
子供達には綺麗なものたくさん見せてあげたいですね。
誘拐犯なんだけど、この優しい時間に終わりがこなければよいな
と思ってしまいました。

ラストは新幹線の中だというのに涙が止まりませんでした。

もう1度じっくりと観てみたいです。

原作の方も読もう読もうと思いながらまだ読めていません
これは絶対に読まねば!

久しぶりに感動した映画でした


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 17:35:24 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こんばんは(^^
そちらは凄く寒いのでしょうね?
こちらもいつもよりは底冷えします。

いつも美味しそうなおかずですね。
子供さんのリクエストがあるのは良いですね。
我が家は娘がお嫁に行ってからはリクエストなどありません。
だから私が作りたいおかずになります。
特にお魚類です。

孫が来るのが分かりましたら孫の好きなおかずになりますよ(*^-^)
2011-12-10 土 22:08:20 | URL | batabatamama [編集]
いつも美味しそうです^^
きちんと料理してみえるんですね。
2011-12-11 日 01:16:38 | URL | ルレープ [編集]
こんにちわー

年末 なにかと 忙しいですよね・・・
すぬぞうさんも 頑張ってるので ワタシも頑張りますわ!^^

この あげない春巻き めちゃめちゃ 気になってました
子供さんたちの リクエスト上位ということで 私も今度 真似させてもらいまーすw
めんどうなんで なかなか 春巻きって作らないんだけど これなら 真似したいw
2011-12-11 日 13:42:48 | URL | さぶりん☆ [編集]
(* 'ω')ノこんにちは~

『八日目の蝉』はドラマの壇れいさんのものをみました。
小豆島での暮らしはあたたかく、よけいに切なくなってきますね。

原作はドラマより先に読んでました。
すごくいいです。おススメです。
内容については、ぜひ本を手にとって楽しんでくださいね。
2011-12-11 日 15:47:48 | URL | 丸山みかん [編集]
batabatamamaさん
こんにちは!
昨日は晴れて日中は結構暖かかったのですが、
今日は雨でまたとても寒いです(><)

ご飯はリクエストがあると助かりますね。
毎日のことですから、何作ろうか結構迷います。
大体はその時私が食べたいな~と思うものを作ってしまいますが、
それでも毎日家族の顔を思い浮かべながら献立考えています^^。

お孫さんいらっしゃるといつもとメニューが変わるのでしょうね^^。
うちも実家へ帰ると母が子供達に何食べたい?って聞いてます。
ハンバーグとか唐揚げとか子供が喜びそうなものが並びますね~。
2011-12-11 日 16:24:24 | URL | すぬぞう [編集]
ルレープさん
こんにちは~。
コメントありがとうございます^^。
おいしそうと言ってもらえて嬉しいです。
食べ盛りの子供達のために頑張ってご飯作ってます♪
2011-12-11 日 16:26:01 | URL | すぬぞう [編集]
さぶりん☆さん
おはようございます!
12月は何かとバタバタしますよね(><)
お互いに頑張りましょう(^^)!

うちの子供達、春巻きが大好きなのです。
でも作るの結構面倒ですよね~。
この作り方だと少しラクです。
時間があれば、やはりちゃんと炒めて冷まして巻いた方がおいしいですが、
これも結構イケますよ!
最近はこの方法でばかり作っているので、我が家で春巻きといえば
これになってしまいました。。。。(^^;)
2011-12-12 月 08:20:57 | URL | すぬぞう [編集]
丸山みかんさん
おはようございます!
八日目の蝉は原作、やはりいいのですね!
ぜひ読みたいと思います^^。
夫もすっかりはまってしまったようで、
ドラマの方も今度TSUTAYAで借りてくると言ってましたので、
一緒に見てみます♪
楽しみです!
あ~、大掃除いつしよう(^^;)
2011-12-12 月 08:52:21 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

