■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チーズハンバーグの献立とカリフラワーのピクルス
<木曜日の夕飯>
夕飯111201
チーズハンバーグ(バターコーン&ゆでブロッコリ+アスパラ)
にんじんサラダ
じゃこピーマン
白菜の漬け物
じゃがいものスープ

木曜日の晩ごはんはチーズハンバーグにしました。
チーズハンバーグ1201
いつものハンバーグにチーズのせて♪
とろけるチーズがおいしい!

それからじゃがいものスープ
じゃがいものスープ1201
じゃがいもと玉ねぎをバターで炒めてからコンソメスープで煮て、
ハンディミキサーでなめらかにして、牛乳加えて煮込みました。

体が温まります

じゃこピーマン
じゃこピーマン
じゃことピーマンを炒めて、塩、しょうゆ、みりんを絡めて。
ご飯の友ですね♪


続いて、

<金曜日の夕飯>
夕飯111202
ポークカレー
サラダ
カリフラワーのピクルス
わかめとふんわり卵のスープ

週も後半になってくると段々と息切れしてくる~
そんな時にはやっぱりカレー

ごくごく普通のポークカレーです。
すり下ろしたセロリ、はちみつを入れました♪

それからカリフラワーのピクルス
カリフラワーのピクルス
これ、簡単でおいしいです!

カリフラワーは一口大の小房に分け、にんにくは薄切り。
耐熱容器に、カリフラワーとにんにくを入れ、サラダ油大さじ2をからめ、
ラップをしてレンジで1分チンする。

熱いうちに、赤唐辛子2本、顆粒コンソメ大さじ1、しょうゆ少々、酢1/4カップをからめ、
しばらくおいて味をなじませます。

栗原はるみさんのレシピです♪
生に近いカリフラワーのパリパリとした歯触りが最高です
味がしっかりしているので、わりとすぐに食べられるのもよいです!

***


昨日は久しぶりに家族4人揃って買い物へ出かけました。

これからの厳しい冬に備えて、防寒具の買い出しです

大体必要なものは買えました。

ゴアテックスのブーツ、これ一番大事♪
完全防水のなかなか素敵なのがあってよかったです。
お値段もすごかったけど、まあ仕方ない

私も娘のを借りたいくらいだけど、娘は24.5cm、私は22.5cmだから
ぶっかぶかでダメでした~。

色違いのお揃い買っちゃおうかな

あとはダウンのロングコートや傘など買ってきました。
子供達が気に入ったのがあってよかったです。
2人ともこれで暴風雨の中なんとか学校へ通えるかな

(昨晩も外はひどい風で、夜中ずっとうるさくて何度も目が覚めちゃいました
久しぶりの人ごみで、疲れていたのに。。。

夕飯は伊勢丹のすぐそばのホテルで中華食べてきました。
外食も久しぶりだった~。

やっぱりたまには外で美味しいもの食べるのもよいですね


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 13:37:27 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こんばんは!いつも読み逃げたんぽぽです(#^.^#)
すぬぞうさんのレシピ我が家でも活躍してます。
先日中華炒めしたら主人に美味しいって言われますた。
基本の味付けは同じなんですね!
あとは食材を変えて作ってるのですね!
いつもありがとです♪
2011-12-04 日 19:27:03 | URL | たんぽぽ [編集]
はじめまして。
はじめまして。

美味しそうな晩御飯を見て
お邪魔させていただきました。

最近、子供たちのご飯や主人のお弁当を
悩んでいたところでしたので、
参考にさせていただいています。

お子さんたちも幸せですね。
毎日の夕食が待ち遠しいのではないでしょうか。

私も、そういう風に思われるよう頑張らねば!

ありがとうございました。


2011-12-04 日 22:36:34 | URL | flower [編集]
先日紫色のカリフラワーを買ったんです。
とりあえず茹でて食べてましたがちょっと飽きてまして・・・
そんな時、ピクルスのアイデアをすぬぞうさんのブログで発見!早速作ります。
ダンナの実家から酢漬けの素が送られてきていて残りも少ないので
それを活用すればいいかもしれません。助かりました(*^_^*)

また先日のドライカレーを作りました。
前回コロッケにしないで終わってしまったので今回は作ろうと思ってます。
2011-12-05 月 20:43:22 | URL | わらわらさん [編集]
すぬぞうさんこんばんは。

カレーいい匂いがしてきそうなくらい
美味しそうですね。
チーズハンバーグとかもそうですが
さすがに上手いとしかいえませんよ(^-^

更新楽しみにしています。

ではでは
2011-12-05 月 21:32:15 | URL | はぎ [編集]
たんぽぽさん
こんばんは~♪
こちらこそいつも読み逃げで申し訳ないです(^^;)
中華炒め作ってくださったのですね!
だんな様にも気に入っていただけたようでよかったです。

我が家では中華炒めとか照り焼きとか、味の型紙って言うそうなんですが、
我が家の基本の味つけっていうのが決まっています。
中華炒めも基本の味付けがあって、素材を変えたり、
あとは今日はさっぱりがいいなという時には基本の味プラス酢とか、
スパイシーにしたいなというときには基本の味プラス豆板醤など
アレンジしています。
基本の味があるとアレンジがしやすくてとてもラクなんです^^。
2011-12-05 月 22:01:52 | URL | すぬぞう [編集]
flowerさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

食事は毎日のことですから本当に悩ましいですよね!
うちは子供達が好き嫌いが激しく、好みも全然違うので
とても苦労しているのですよ(><;)
何か参考になるものがあるとよいのですが。。。(^^)

またぜひ遊びにいらしてくださいね!
2011-12-05 月 22:11:28 | URL | すぬぞう [編集]
わらわらさん
こんばんは!
カリフラワーはあのパリパリとした食感がいいですよね♪
ピクルス、酸っぱくておいしいです^^。
ぜひ作ってみてください!

ドライカレーも野菜がたくさん食べられていいですよね~。
私は献立に困ると結構カレーを作ることが多いです^^。
カレーコロッケもおいしいですから、ぜひ今回は少し残して作ってみて下さいね♪
2011-12-06 火 21:07:45 | URL | すぬぞう [編集]
はぎさん
こんばんは!
更新楽しみにしてくださってありがとうございます♪
でも正直最近少々息切れしてまいりました。。。
特にこれから年末にかけては色々あって、更新が滞りそうな予感です(><)
出来るだけ頑張りますので、またのぞきにいらしてくださいね!
2011-12-06 火 21:11:51 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

