■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おでんの献立、カリフラワーのチーズ焼き / テスト終わりました。
<昨日の夕飯>
夕飯111124
おでん
ほうれん草とツナのポン酢柚子胡椒あえ
カリフラワーのチーズ焼き
白菜の漬け物
鮭の南蛮漬け(前日の残り)


寒くなってくると、煮込み系のお料理が増えますね。
昨日は非常に寒かったので、おでんにしました。
おでん1124
朝、家族を送り出してすぐに煮込み始めましたので、よく味が沁みておいしかったです。
写真を撮ってから、お汁もたっぷりと入れ、からしもたっぷりと添えていただきました♪

体が温まりますね~

それから、ほうれん草とツナのポン酢柚子胡椒あえ
ほうれん草とツナのポン酢柚子胡椒あえ
ポン酢と柚子胡椒の組み合わせっておいしいですよね~♪

カリフラワーのチーズ焼き
カリフラワーのチーズ焼き
カリフラワーはゆでて塩をふっておく。
耐熱皿にカリフラワーを入れ、オリーブオイルをちょちょっとかけて、
とろけるチーズをのせて、トースターでこんがりと焼きます。

ポクポクのカリフラワーにチーズの塩気でおいしくいただけますよ♪

昨日もお腹いっぱいになりました~



今日も寒かったです
大雨、雷、強風、波浪、霜注意報が出ていました

でも今日は雨はそれほどひどくなかったです。

子供達のテストも今日で終わり。
中学生は2日で終わってしまうから、あっという間です。

高校生になると3日になるので、
お兄ちゃんが「来年からはしんどくなりそうだなあ」とつぶやいておりました

娘は帰って来るなり、
「英語失敗した~」と言ってました。

勉強している時から歩くと働く(”walk”と”work”)を間違えやすいと思っていたのに、
本番でも間違えてしまったそうです。。。

ま、悔しい思いしたものは忘れないですから、
もうこの次は間違えないね~と励ましておきましたよ
ひとつくらい間違ってても、大丈夫

「早くテスト戻ってきてほしい!撃沈するなら早くしてしまいたい」など
ぶつぶつ言ってましたが、結果はどうでしょう。こちらもドキドキです。

でもテスト勉強から解放され、子供達はのびのびしています

明日はお兄ちゃんの友達が遊びに来るそうです。
にぎやか(うるさい)でしょうね~

娘はまた頼まれたお菓子があるそうなので、オーブンがフル稼働になるかな


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 21:46:18 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
すぬぞうさん おはようございます。
テスト2日間なんですか~
孫は中間テストは2日間で
期末テストは4日間あります。

昨日終わったので今日はだらだらしてます。
おでん美味しそうです。
体あたたまりますよね~
2011-11-26 土 10:02:07 | URL | 紅葉 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-26 土 12:17:10 | | [編集]
(* 'ω')ノこんばんは~

おでん、練り物が色々入ってて、とても美味しそうですね!
私も子供の頃は、おでんの練り物が大好きでした❤
というか、肉肉星人の私には、食べるものが少なくって、練り物ばかりを食べてた思い出があります。
卵は3個くらい食べてたかな~

すぬぞうさんのおでんを見て、実家のおでんを思い出しました((w´ω`w))
副菜もいろいろあって、楽しいですね!
カリフラワーのチーズ焼きがとても気になります。おいしそう(*≧∇≦*)
2011-11-26 土 17:58:04 | URL | 丸山みかん [編集]
初めまして
初めまして。ランキングから、時々おじゃましています。
いつもお料理がすてきだなあと思いつつ拝見しています。
特に副菜、副々菜…が豊富でステキな食卓ですね。
この間、ニンジンサラダを作ってみたら、家族に好評でした♪

私のブログのお気に入りに登録させていただくのを
お許しいただけるとうれしいです。

日々の更新、楽しみにしています。よろしくお願いします!
2011-11-26 土 20:12:57 | URL | あらかると [編集]
おでんがおいしい季節ですね。
出汁がしみこんだ2日目がいいかも。
カリフラワーとチーズ合いそうですね。
美味しそう。

試験も終わってお子さんたちは遊びモードかしら。
すぬぞうさんもひとまず安心ですね。
2011-11-26 土 21:20:37 | URL | 美雨 [編集]
紅葉さん
期末テストは4日間もあるのですね!
うちは中間、期末とは別れていなくて、年に定期テストが5回です。
2日で7教科のテストです。
うちも今日は娘がダラダラ、息子はお友達と楽しくやってました。
おでんは体が温まりますよね~♪
2011-11-26 土 23:01:03 | URL | すぬぞう [編集]
鍵コメさん
いつもありがとうございます!
寒い季節におでん、いいですよね~♪
私も柚子胡椒大好きです^^。
2011-11-26 土 23:03:42 | URL | すぬぞう [編集]
丸山みかんさん
こんばんは!
みかんさんも肉星人なのですね!
我が家もそうです♪
子供達はおでんというと、手羽中をよく食べます。
大人は大根とか卵とかがおいしいですけど^^。
練り物はからしをたっぷりつけていただくのが好きです♪

2011-11-26 土 23:13:36 | URL | すぬぞう [編集]
あらかるとさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
にんじんサラダ作ってくださったのですね!
ご家族にも気に入っていただけたようで嬉しいです^^。
ブログもお気に入りに登録してくださるとか!!
ありがとうございます(^^*)
これからもよろしくお願いします♪
2011-11-26 土 23:22:31 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
いつもありがとうございます!
寒い季節にいただくおでんはおいしいですね♪
味の沁みた翌日のおでんは最高です^^。
子供達はテストが終わってのびのびしてます。
2011-11-26 土 23:24:54 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

