■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドライカレー&もやしのおやき / またまたうっかりのお兄ちゃん。。
<金曜日の夕飯>
夕飯111118
ドライカレー
もやしのおやき
レタスときゅうりのサラダ
コーンスープ

金曜日から3日間夫が大阪出張で留守なため、
う~んと手抜きしちゃおうかなと思いつつ、
育ち盛りが2人いると、なかなか。。。

しかも2人ともテスト前なので、いつも以上にスタミナつけてやらないと

ご飯がガッツリと食べられるドライカレーを作りました。
ドライカレー1118
お野菜がたっぷりです。
玉ねぎ、セロリ、にんじん、なす、かぼちゃ、ピーマン入れました。

レシピはこちらを参考にさせてもらいました。
Cpicon 野菜たっぷりドライカレー by chia
マイルドで子供でも食べやすいですね♪

ゆで卵はもうちょっとトロ~んとした状態にするつもりだったのですが、
火を通しすぎちゃった。。。残念。

でもおいしくいただきましたよ

私は片手にしてましたので、オン・ザ・ライスでなく、
レタスに巻いて食べました
ビールに合いますね~♪

それから、もやしのおやきを作って♪
もやしのおやき1118
レシピはまた”きょうの料理”にお世話になりました。

ツナ缶を使いました。

ツナを缶汁ごと、もやし1袋&万能ねぎのみじん切りと合わせ、
小麦粉大さじ4を加えて全体にまぶし、卵1個、マヨネーズ大さじ2、塩こしょうも
加えて混ぜ合わせます。

あとはフライパンで両面焼いて出来上がりです。

最後強火にして、カリッと仕上げると美味しいです。

もやしがシャキっとして、マヨネーズがきいていて、そのままでも十分。
お好みでソースやポン酢で♪

安上がりで子供ウケがよいです。
もちろんおつまみにもいいですよ



さて、子供達の定期テストは今度の木曜日から。

テスト前だというのに土曜日お兄ちゃんはお友達の家へ遊びに行きました
その代わりに、毎週愛読している少年ジャンプをテスト終わるまで我慢するんだと言って。

帰宅後はここしばらく見ないくらいに集中して勉強してました
それこそ声をかけるのもこちらが遠慮してしまうくらいに。。。。

それなのに、


今日になって、

間違えてテスト範囲でないところを一生懸命やってたことに気が付いたらしい


「あ”~、おれの4時間を返してくれ~」と嘆いておりました。

テストでもうっかりミスの多いお兄ちゃん。
しっかりしてほしいです。
先日もテストの科目間違ってたくらいですしネ
(数学かなんかだと思ってたら英語のテストでビックリしたらしい)

愚痴ばっかり言ってるので、一生懸命になだめすかしたのですが、
力及ばず。。。

「明日学校行ってM(友達)に愚痴ってからでないとやる気になれん!」と
テスト後まで我慢するはずだったジャンプを読み始めてしまいました

一通り読んで、気分が晴れたようで、夜は一応やってましたけど、
「間に合うかな~」と不安そうにしています。

ガンバレ~


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

コメントへのお返事がまた遅れています。ごめんなさい
ゆっくりとですが、必ず書かせていただきますから、もう少しお待ち下さいね。
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:34:41 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
はじめまして。
ドライカレー 野菜たっぷりでとても元気がでそうですね。
私も育ちざかりの息子に作りたいと思います。
野菜が苦手な息子ですが これならパクパク食べてくれそうです☆
2011-11-21 月 08:16:27 | URL | Rose [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
定期テスト木曜日からなんですね~
孫は明日からです。

どうなることか・・・
あたしは黙って見守るだけですが・・・
孫もうっかりミスがありますね~

落ち着いてみればいいんでしょうけどね~
舞い上がってしまうのでしょうか?
2011-11-21 月 10:47:07 | URL | 紅葉 [編集]
おいしそうなカレー!!
初めてコメントさせて頂きます!!
おいしそうなカレーv-10ですね~~
テスト範囲を間違っちゃったお兄ちゃん、まるで我が家の話のようで
思わず笑ってしまいました
私も同じく育ちざかりの二人の母です(我が家は男子二人です)
母は毎日大変ですが 頑張りましょう~~
ブログまた拝見させていただきますね~

わたくしもちょこっとブログやっています
お暇なときにでも遊びにいらしてくださいませ~~

2011-11-21 月 15:58:09 | URL | ソラマメくん [編集]
ドライカレー美味しそうですね。
全然手抜きでないですよ。

お兄ちゃん、やっちゃいましたか・・・
でも頑張り屋さんだから大丈夫、大丈夫。
あきらめてはだめですよ~
ウチのも同じようなことをしてました。
男の子って、どうしてこうなんでしょうね。
あまり完璧な子供でも困りますが・・・
こういうところがあるから可愛いのかもしれませんね。
2011-11-21 月 22:19:07 | URL | 美雨 [編集]
Roseさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
うちの子供達もそんなに野菜は得意でないですが、
カレーにするとよく食べてくれます^^。
栄養満点、ガッツリたべられますよ!
食べ盛りの胃袋を満たすのはなかなか大変ですね(^^;)
2011-11-22 火 09:29:52 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
おはようございます!
そうなんです、テストは木曜日からで。。。
前日が祝日でお休みなので、まだまだ気が緩んでいます(><)
紅葉さんのお孫さんはもう始まっているのですね。
がんばれ~!!
2011-11-22 火 10:31:06 | URL | すぬぞう [編集]
ソラマメくんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
毎日毎日育ち盛りの胃袋を満たすのはなかなか大変ですよね~。
お互いに頑張りましょうね(^^;)

うちの息子、本当にそそっかしいのですよ~。
テスト範囲は間違えるわ、テスト科目まで誤るってすごいでしょう?
しっかりしてもらいたいです。

よかったらまた遊びにいらしてくださいね~^^。
2011-11-23 水 10:31:33 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
いつも本当にありがとうございます!
ドライカレー、他におかずがいらないし、ご飯がモリモリ食べられていいです^^。
ここぞとばかりにお野菜たっぷりといれました♪

美雨さんの息子さんもテスト範囲間違えちゃったりしますか?
男の子ってそういうところあるのでしょうか。。。
相当落ち込んでましたが、また今はがんばっています(^^;)
2011-11-23 水 11:01:05 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

