■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
台湾旅行記3日目、便利な地下鉄で移動♪
久しぶりの台湾旅行記です。。。
何とか年内中には終わらせたいと思っています。

台湾3日目は完全フリータイム。
この日は地下鉄(MRT)を利用して、観光します。

台湾の地下鉄はすごく便利でした。
安いし、綺麗だし、わかりやすいし

どうして日本の地下鉄(東京)はあんなにわかりにくいのでしょうね。。。
実家に帰省するたびにいつも迷ってしまいます。(私だけでしょうか)

宿泊したシェラトンからすぐのところに地下鉄の駅がありました。
台湾地下鉄1

路線図はこんな感じ
台湾地下鉄2
シンプルでよいです。

改札口
台湾地下鉄3

あらかじめ旅行会社の方から地下鉄に乗る時のカード(日本でいうSUICAのようなもの)
をもらっていたので、改札でかざして構内に入ります。
日本と同じですね。
台湾地下鉄7
トークンを買って入ることも可能です。
トークンの場合は入る時にはトークンの絵のところにかざし、
出る時には投入口にトークンを入れます。

こちらがトークンです。
台湾地下鉄8

カードの方はこのような機械でチャージすることができます。
台湾地下鉄9

改札をぬけて駅のホームへ
台湾地下鉄4
駅の中もきれいです。

日本と同じで転落防止の安全柵などもありますね。ない駅もありましたけど。
台湾地下鉄5

地下鉄がホームへと入ってきました。
台湾地下鉄6
いざ目的地へ出発です。

どの駅だったのか忘れてしまいましたが、通路にはこのような
面白いお面の絵が。。。
台湾地下鉄10
ついついパチリとしてしまいました。

で、向かう先はこちら
台北101a

台北101です

つづく。。。
(すみません


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


台湾旅行記 | 19:52:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
初めまして
懐かしい~。
マイルを貯めて特典航空券で行ったので、お安い価格のホテルに泊まりました。
シェラトンホテルはちょっと立ち寄りましたが、なかなか立派なホテルですね。

台湾はあまり興味はなかったのですが、子供の希望で行きました。
食べ物も日本人の口には合うと思うし、私達は満足しました。
また行きたいなぁ~。

お料理、毎日きちんと作られていて感心します。
これからも頑張って下さいね。
すぬぞうさんのブログを見るとほっとします。

ところで、すぬぞうさんとはいかに?
よろしければ、ネーミングの由来を教えていただければ...。
初めてコメントするのに、ごめんなさいね。
2011-11-20 日 20:49:58 | URL | アキ [編集]
地下鉄綺麗ですね。日本の技術も入っているのかしら。
路線がシンプルでわかりやすそう。
日本は地下を掘りすぎましたね。

アジアでは親日派も多いし、過ごしやすい国ですね。
2011-11-20 日 21:44:44 | URL | 美雨 [編集]
アキさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

台湾、正直私も全然期待してなかったのです。。。
忙しかったこともあり、なんの下調べもせず出かけてしまいました。
でも食べ物はおいしいし、観光する場所もたくさんあって、
私たちもまた行きたいね~と話していますよ^^.

それからすぬぞうの名前の由来ですが、子供達が考えてくれたのです。
本当は家族の名前を組み合わせたようなものにしたかったのですが、
他の方が使われていたりして。。。
私の大好きなスヌーピーとエレカシ(エレファントカシマシ→エレファント→ぞう)
を組み合わせてすぬぞうとなりました。
お恥ずかしいです(^^;)
でもなかなかインパクトのある名前でよかったのかもと今は思っています。
2011-11-22 火 06:31:12 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
台湾の地下鉄は綺麗でした。
分かりやすくて、とても便利でしたよ!
日本の地下鉄はごちゃごちゃしていて、外国の観光客は困るでしょうね。。。
新幹線などは日本の技術を取り入れていると聞きますから、
地下鉄ももしかしたらそうかもしれませんね^^。
2011-11-22 火 09:25:51 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。