■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
玉ねぎたっぷりポークソテー&新しいお弁当箱♪
<先週金曜日の夕飯>
夕飯111104
ポークソテー&レタス
ごぼうサラダ
長芋入りもずく
なすの漬け物(市販品)
白菜とえのきのみそ汁

金曜日の晩ごはんは、我が家定番の玉ねぎたっぷりポークソテーでした。
ポークソテー1104
作り方はこちらの記事を見て下さいね♪
お肉を焼く前にお酢に5分ほど漬けてから焼いていますよ。
これでお肉が硬くならずに済みます。

ごぼうサラダ
ごぼうサラダ1104
娘の大好物です♪
作り方はこちらですよ~。
ちょっと酸っぱめですが、私も気に入っているサラダです。


さて、土曜日はお兄ちゃんは模試でした。

お弁当を持って行きました。
冬場冷たいご飯を食べるのはかわいそうと思い、新しいお弁当箱を買いました。
ご飯を温かいまま持っていけるのはいいですね!
お弁当1105
炊きたてのご飯を入れて、お昼でもちゃんと温かいそうです。
お兄ちゃんも喜んでいました。よかった

しかしおかず入れが思いのほか小さいぞ。。。
お兄ちゃんももう少しおかずが多くてもいいなあと言ってました。
この次はもう1つ小さなタッパー追加してあげよう

おかずは焼肉、卵焼き、ジャーマンポテト、にんじんの甘煮、つくね、
アスパラ(奥にマヨ)、それと大好物の柿でした。

模試の方は中高一貫用の模試を受験してみましたが、
結果は散々だったようです

進度が各学校で全然違うようで、数学は半分がまだ習っていない分野、
英語も文法で分からないものがたくさん出題され、さっぱり分からなかった
そうです

いつも足を引っ張りまくりの苦手科目の国語が一番出来た!と言っているくらい
ですから、結果が恐ろしいです。。。

この日のお昼は娘と2人。
マカロニグラタン1105
久しぶりにマカロニグラタン作りました♪
お兄ちゃんが苦手なので、普段は作らないのです。。。

チキンと玉ねぎ、しめじを入れて。あとブロッコリーも!
ホワイトソースがクリーミーで美味しくできました♪

この日は夜も夫は同窓会で不在。
夜ご飯は超手抜きのチャーハンで。
夕飯111105
シュウマイも買ってきたやつ

お昼が少し足りなかったというお兄ちゃんにつき合って?
クッキーだのおせんべいだの食べたら、ぜ~んぜんお腹がすかなくて。。。

子供達には梨や柿など食後のデザートに食べてもらいました。

夫は同窓会楽しかったようです
卒後20年以上も経つと、いろいろな人生があるようです。

集合写真を見せてもらいましたが、
これまたいろいろな方がいらして。。。

「みんな同級生なんだよね?」と思わず聞いてしまうほど、
髪の毛が寂しい方や真っ白な方などいらしたりして。

何人かは私も顔見知りの先輩方ですが、男性は大抵が皆さんふくよかになられてて、
面白かったです。うちの夫さんもですけれどネ


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 16:28:44 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
娘ちゃん頑張って!

苦手な国語が一番できたのは怖いですね

失礼ですが少し笑わせてもらいました(⌒~⌒)
和みますね

2011-11-07 月 21:53:40 | URL | おじ丸 [編集]
新しいお弁当箱、そんなにおかずが入らないのですか?
育ち盛りのお兄ちゃんには、足りないのでしょうね。
おかずがいっぱいだな~っと感心して拝見してますよ。

そう言われると、娘のランチジャーもあまりおかずが入りませんね。
寒くなったら使おうと思ってましたら、次女が時間がないから、
「スープとおにぎりでいい」と何とも嬉しいやら、淋しいやら。
明日は、本当に、スープとおにぎりのみにしてみます。

2011-11-08 火 00:33:25 | URL | ましゃたろう [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
そうか~
学校に寄って教科の進み具合が違うんですね~
習ってないところとか出たら問題とけないですものね~
苦戦したんだね~お兄ちゃん

ご主人同窓会楽しまれたようですね。
2011-11-08 火 10:54:45 | URL | 紅葉 [編集]
おじ丸さん
お返事が遅くなってすみませんでした。
模試、いつも足を引っ張りまくりの苦手科目の国語が一番出来た!
っていうのは怖すぎます(><)
結果はいつも忘れた頃にやってくるのですよね~。
あんまり落ち込まないといいのですが。。。
大して勉強しないくせに、出来が悪いと相当へこむんですよ(^^;)


2011-11-10 木 22:23:07 | URL | すぬぞう [編集]
ましゃたろうさん
こんばんは!
このお弁当箱は以前使っていたものと比べるとおかずがあまり
入らないように感じます。
お米大好きな息子ももう少しおかずが欲しいかなというので、
おかず入れだけ別のものを買おうか迷っています。
スープとおにぎりのお弁当もいいですね!
具沢山のスープがあれば女の子だったら結構お腹いっぱいになりそうです^^。
2011-11-10 木 22:29:06 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
模試は散々だったようです。。。
習っていない分野が出てお手上げ状態で、ヒマだったそうです(><)
学校によって、進度や順番も違ったりするので、仕方ないですね。。。

夫は同窓会楽しかったそうです^^。
久しぶりの懐かしい顔がたくさん見られたようですよ!
2011-11-10 木 22:33:06 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

