■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
鮭のマヨネーズ焼き&豚もやし炒め
<昨日の夕飯>
夕飯111026
豚もやし炒め
鮭のマヨネーズ焼き
ブロッコリーの胡麻味噌だれ
ひじき
きゃべつと溶き卵のみそ汁

昨日の晩ごはんは豚もやし炒め
豚もやし炒め1026
豚バラ肉に塩こしょう、ごま油、片栗粉をまぶし、フライパンで炒める。
もやし、万能ねぎと順に加えて炒め、鶏ガラスープの素小さじ1/2、醤油大さじ1、
酒大さじ1、砂糖ひとつまみを加えて素早く炒めて、できあがり。

ごはんが進みます♪

それから鮭のマヨネーズ焼き
鮭のマヨネーズ焼き
鮭は食べやすい大きさにそぎ切りにして、塩こしょうをふっておく。
椎茸のみじん切り、玉ねぎのみじん切り、粒コーンをマヨネーズで
あえておく。

アルミホイルにバターを薄くぬり、鮭を並べて、コーン入りマヨネーズをたっぷりと
ぬり、粉チーズをふりかけて、オーブントースターで焼く。
こんがりと焼き色がついたら、途中でホイルをかぶせて中まで火を通します。
お皿にホイルごと盛りつけ、彩りにパセリのみじん切りを散らして出来あがりです♪

子供の好きなコーンとマヨネーズで、 お魚もパクパクと食べてくれました

昨日もお腹いっぱい、おいしくご飯いただきました



明日は子供達の通う学校で説明会
中3の親対象に高校課程の教育についてや文系理系選択などのお話があるようです。
しっかりと聞いてこなくちゃ。

その後はお弁当試食会
今子供達は給食ですが、高校課程に入ると給食がなくなります。
そこで給食の代わりに学校がお弁当を注文し皆で食べることになるそうです。

もちろん自宅からお弁当を持っていってもよいのですが、
ほとんどの生徒がお弁当を注文し、食べているようです。
うちも多分注文することになるでしょう

お弁当自体にはあまり期待していませんが、みんなでワイワイ言いながら
食べるのは楽しみです♪



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

すみません、もう1日コメント欄クローズさせていただきます
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 00:26:54 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。