■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
週末に食べたもの(手抜きです)...ロールチキン、唐揚げ、焼き豚丼、塩鍋etc
この週末は特に何も予定がなかったのですが、
気が付けばあっという間に終わってしまいました。。。。

夫は東京へ出張でずっといませんでしたし、
娘も2日とも大会、
お兄ちゃんも模試受けたり、友達と遊んだりしてました。

なんだか何もしたくない気分でして、
ご飯も手抜きしてしまいました~

<土曜日の夕飯>
夕飯111022
買ってきた天ぷら~♪
でもまいたけの天ぷらだけは自分で揚げました。
衣の色が違うからバレバレですね~

あとはチキンロールに
アスパラをゆでて、
みそ汁は娘の好きな白菜とえのきで♪

チキンロールはあっさりバージョン。
ロールチキン1022
半端に残っていた鶏むね肉に塩をふり、砂糖少々ももみこむ。
ラップにはさんで薄くたたいてから、ゆでたにんじんといんげんをはさんで巻き、
ラップにくるんでレンジでチン。
ポン酢ジュレをかけていただきました。

こちらはその日のお昼ごはん。
お昼の唐揚げ
からあげと卵焼き♪
朝4時半起きで娘に作ったお弁当と同じメニュー

日曜日のお昼ごはんは焼き豚丼。
焼き豚丼1022
先日作った焼き豚を冷凍しておいたものを解凍して~。
煮汁もとっておいたので、ゆで卵を漬けて味玉に♪

夜は塩鍋。
塩鍋1022
市販の素を使ってラクちん。
水餃子も入れておきました♪

日曜日の娘の大会弁当。
お弁当1023
この日も4時半起きで作ったお弁当です。
大会弁当はおにぎりとフルーツメインなので簡単ですが。。。

大会は午後から雨になってしまい、お昼過ぎに中止となりましたが、
娘チームは2試合に出場して、1勝1敗だったようです。

土曜日の大会も2回戦負けでしたから、いつも1勝はしているようです
あとひとつ勝てないのですよね~。
いっぱい練習してまた次頑張ってもらいたいです

今月も残り1週間ですね~。
月末処理もありますし、後期課程にむけての学校説明会や
楽しみなお料理教室もあったりで、少し忙しくなりそうです。

がんばるぞ~


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事


日記 | 23:48:11 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
こんばんは^^
手抜きといいつつ、バランスの取れた(しかもおいしそうな♪)
食卓ですよ~!
我が家ももうちょっと・・・と反省しつつ・・・^^;

先日記事で書いておられましたサツマイモのバター醤油炒め^^
たまたま実家でサツマイモを貰ってきたのでつくってみました!

家庭菜園物のサツマイモでしたが風味が増して美味しくいただけ
ましたョ♪
2011-10-25 火 00:55:54 | URL | TFRhi [編集]
はじめまして♪
訪問履歴から遊びにきました!
毎日の食事は本当に頭が痛いのですが
こんなにバリエーションあるおかずを用意できるなんて
感心しちゃいます。私も頑張らなくてはね~。
また、遊びにきます♪
2011-10-25 火 07:43:26 | URL | あろは [編集]
おはようございます!

お忙しい中、毎日のお食事つくり大変ですよね。

チキンロール、とっても美味しそうですね♪♪♪
お野菜もロールされていて、
見た目もとっても綺麗ですね♪♪♪


塩鍋、いいですね♪♪♪
お鍋って、お野菜沢山とれますし、
更に、簡単にできるので、私、大好きだったりします(w)うふふ
2011-10-25 火 08:23:23 | URL | 三十路オンナ [編集]
初めまして(#^.^#)

とっても美味しそうですね!
唐揚げ大好きです♥

たまごがお上手にトロ~ンと出来るんですね(^^♪スゴイ
2011-10-25 火 10:59:14 | URL | cocoママ [編集]
こんにちわ
いつもバランスの良い献立おいしそうです

もう私なんて、手抜きまくりです

ほんとー 丁寧でおいしそうです
2011-10-25 火 12:13:16 | URL | cyako [編集]
すぬぞうさん こんにちは~
たまには料理も手抜きしないと(^_-)-☆
でもどれも美味しそうですよ~

鍋物の美味しい季節りなりましたね~
わたしも白菜の味噌汁好きです。
2011-10-25 火 14:26:32 | URL | 紅葉 [編集]
TFRhiさん
こんにちは!
ごはんは毎日のことですから、やりたくない日ってどうしてもありますよね(^^;)
土曜日の夕飯はなるべく外食したり、何か買ってきたりして、
息抜きしています^^。
サツマイモのバター醤油炒め、気に入っていただけてよかったです!
サツマイモ、おいしいですよね~♪
なんだか焼き芋が食べたくなってきちゃいました^^。
2011-10-25 火 16:10:11 | URL | すぬぞう [編集]
あろはさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
毎日の献立、本当に悩ましいです。。。
うちは子供達が好き嫌いが激しいので、苦労も多いです(><)
またぜひ遊びにいらしてくださいね~^^。
2011-10-25 火 16:13:20 | URL | すぬぞう [編集]
すぬぞうさん
これで手抜きなのですか…

わたし家に帰ったら、すぬぞうさんのご飯が食べたい!!
仕事、ガンバれそうだもん(^^)
2011-10-25 火 21:16:21 | URL | カバ子 [編集]
こんばんわ!

手抜きですか~
そんな感じ全然見えないですよ!!
私とか丸見えですけどねぇ(笑)

焼き豚作られたんですねぇ~すごい♪
私も作ってみたいです。
できるかなぁ~~??
2011-10-25 火 21:23:34 | URL | Emily [編集]
三十路オンナさん
こんばんは!
チキンロール、見た目がきれいでいいですよね♪
もも肉でフライパンで焼き付けて、甘辛にすることもありますが、
今回はあっさりムネ肉でレンジでチン、ポン酢でいただきました。

段々とお鍋がおいしく感じる季節となってきましたよね!
今日はこちらは雨で肌寒かったです。
お野菜がたくさん食べられるのもよいですよね~^^。
2011-10-25 火 21:56:10 | URL | すぬぞう [編集]
cocoママさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

唐揚げはおいしいですね~(^^)♪
うちの家族も全員大好物です!
あまり嫌いだという人も聞きませんね。

焼き豚丼の卵、本当はもう少し固い感じのイメージだったのですが、
とろ~んとしているのも美味しかったです。
2011-10-25 火 22:00:49 | URL | すぬぞう [編集]
cyakoさん
こんばんは!
コメントありがとうございます♪
おいしそうと言ってもらえて嬉しいです!
うちの家族みんな反応薄いもので、、、(><)
手抜きすることも必要ですよね~。
焼き豚の冷凍してあるのがあって助かりました^^。
2011-10-25 火 22:04:05 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
おはようございます!
週末は手抜きさせてもらうことが多いです(^^;)
主婦だってお休みがほしいですよね~。
でも完全オフはなかなかできませんね。。。

こちらは昨日の夕方からだいぶ寒いです。
そろそろストーブも出さないと!
お鍋料理がおいしい季節ですね~♪
2011-10-26 水 09:15:08 | URL | すぬぞう [編集]
カバ子さん
お仕事お忙しそうですね!
うちは自営業で、月末が近づいてくると会計関係が忙しくなります(><)
これから頑張らないと♪
食いしん坊なので、たくさんご飯食べて月末を乗りきりたいと思います!
食べてストレス発散です(^^;)
2011-10-26 水 10:24:42 | URL | すぬぞう [編集]
Emilyさん
こんにちは~♪
週末はいつも手抜きモードですよ(^^;)
焼き豚ぜひ作ってみてください!
漬けて焼くだけだから忙しい時にいいです!!
ガッツリ食べられます。
たくさん作って冷凍しておけば、丼ものやラーメンの具などにも
使えて重宝しますよ~♪
2011-10-26 水 10:30:20 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

