■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
台湾旅行記2日目、茶芸館・夕食・夜市(寧夏夜市)
久々の台湾旅行記です。
忘れないうちに更新しておかないと

ざっと台北市内観光をした後は茶芸館へと行きました。
「美霖」さんで、たくさんの中国茶を飲ませていただきました。
茶芸館
台北ナビさんよりお借りした画像ですが、このような雰囲気の中、ガブガブと
飲んで~、食べて~。

お茶も次から次へと出して頂いたのですが、お茶請けもたくさん用意してあり、
パイナップルケーキはもちろん、干し梅のようなものや、おもしろかったのは
しいたけスナック、見た目は干し椎茸なのですが、ほんのり甘くて、
これが意外に美味しかったのです。

お茶が次から次へとくるし、案内してくださったおばさんはしゃべりまくって
いるし、ツアーなので時間もないしで、こちらでは全然写真を撮ることが
できませんでした

いくつか飲ませて頂いたなかで一番おいしかったのが、阿里山茶
本当に香りがよくて、おいしいお茶です♪
台湾みやげ
でもすごく高~い
右の高山烏龍と書いてある箱のものを買ったのですが、1500元(150g)もしました
日本円に換算するときは大体3倍です。

日本でだってこんなに高いお茶は買ったことがないのに、
でもおいしかったので迷っていたら、お店の方が1250元に
おまけしてくれました。

両親へのお土産もこれにしましたよ。(+パイナップルケーキ)
今でも大事に大事に飲んでいます。本当に上品な香りでおいしいです♪

東方美人茶は紅茶に近い感じでしたし、
プーアル茶はいくら健康に良くても私は苦手な感じでした。。。

お土産店にもよって、パイナップルケーキを購入。
パイナップルケーキも色々な会社から出ていて、すごくたくさん種類があります。
バターがきいているもの、あっさりしているものなど、
試食してから買いましたよ。

その後占い横町などに寄って、ツアーの市内観光は終わり。
あっちこっち行って疲れました。

体力のない我が家族たち、夕飯はホテルの中で済ませることにしました。
前日は台湾料理、お昼は小籠包でしたので、今度は洋食にしようと
シェラトン内のイタリアンレストランへと行きました

まずは、ビール
台湾beer
台湾ビール。飲みやすくて、おいしい♪

シーザーサラダ
シーザー台湾

きのこのパスタ
きのこパスタ台湾
こちらのお店ではソースとパスタを自由に組み合わせることができます。
このパスタもおいしかった~♪

ボロネーゼ
ボロネーゼ台湾
娘がすごい勢いで食べていました。

それから定番のピッツァマルゲーリータ
マルゲリータ台湾

あと、チキンのグリル
チキン台湾
このチキンがめちゃめちゃおいしかったのですよ
ジューシーで塩加減もちょうど良く、ボリュームもすごくて、
大満足でした♪

パスタもおいしかったけど、このチキンはお腹いっぱいになっても
止まらず食べてしまうくらいにウマウマでした。

お腹も満たされ、少し部屋で休憩してから、夜市へと出かけました。
結構遠かったのですが、街中を散策したい気分でしたので、歩いて行くことに。

台湾の信号
信号台湾
青や赤になっている時間(秒数)が表示されています。

向かった先は寧夏夜市
夜市
こちらは、地元の人が家族で晩ごはんを食べにくるローカル色満載の夜市とのこと。

進んでいくと、まずゲーム屋台がいくつも並んでいました。
夜市2

このゲーム屋台は子供向けが中心で、パチンコ型が一番人気だとか。
夜市3
点数に応じて景品などがもらえるようです。

さらに進んでいくと、人も多くなり、食べ物の屋台がずらっと並びます。
夜市0
お借りした画像ですが、このように地元の人や観光客でごったがえし、
前へと進むのも困難になってきて。。。

夜市4

昼間案内してくれたガイドさんによると、台湾はほとんどの家が共働きで、
食事もほとんどが外食だそうです。
夜市5
みなさん屋台の裏側の方に座って、モリモリ食べてました。

私たちはお腹いっぱいだったため、今回はブラブラしただけでした。

帰りも歩いてホテルへと戻ります。
台湾は日系の企業がたくさん進出してますね。

今思い出せるだけでも、モスバーガー、吉野家、ダイソー、クロネコヤマト、
ローソン、三越、阪急、そごうなどなど。

移動中結構目につきました。

ここは新光三越前。
新光三越前

こちらの地下でちょっと休憩。
マンゴージュース
フローズンマンゴージュースでリフレッシュ。
かなり歩いたので、足が痛かった。

盛り沢山な台湾旅行2日目でした。
3日目もまだまだ観光にいきますよ


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


台湾旅行記 | 22:27:18 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
台湾は料理が美味しいからいいですよね。
海外旅行に行くなら、やっぱり料理が美味しくないと気分も半減してしまいます。
親日派も多いし、雰囲気は日本に似ていて、あまり違和感ないことも人気なのかもしれません。
お茶は、沢山種類があって迷っちゃいますね。
でも、いいお茶買われたようで、よかったですね。
旅行に行くと、つい奮発しちゃいますね。
2011-10-23 日 22:52:52 | URL | 美雨 [編集]
こんにちは!

台湾旅行記、とっても楽しみにしていました♪

イタリアンレストランで召し上がられたお料理
とっても美味しそうですね♪♪♪

そして、夜市!!!
屋台もあり、現地の生活を感じられ、とっても楽しそうですね♪♪♪

3日目の観光も楽しみにしています♪♪♪
2011-10-24 月 16:45:32 | URL | 三十路オンナ [編集]
台湾
アジアはシンガポール+ビンタン島だけ
行ったことがあるのですが
屋台村のご飯がとっても美味でした

台湾は都会なんだか そうじゃないんだか
ごった煮ぽいですね
オフィス街や繁華街のど真ん中に屋台がある福岡に
住んでるわたしがいうのもなんですが

もっとアジアに行ってみたいと思っているので
どんどん載せてください
楽しみにしています
2011-10-24 月 19:33:38 | URL | けい [編集]
美雨さん
中国茶はお手頃のものから、目が飛び出るほど高くてびっくりのものまで
いろいろありますね。
奮発して気に入った阿里山茶買ってきました^^。
でも同じ阿里山茶でもお店によってねだんも全然違ったりして、、、。
スーパーにはかわいい値段でティーパックなどもあったりで、
違いがわかるものか、買ってくればよかった~とちょっと後悔。
この次行ったら買ってみようと思っています^^。
台湾は本当に食事がおいしいし、なによりも近いので、ぜひまた
訪れようと考えています!
2011-10-25 火 09:01:29 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
おはようございます!
シェラトンのイタリアンで食べたパスタとチキン、本当においしかったです♪
台湾は食べ物がおいしくてよいです^^。

夜市はものすごい活気でしたよ!
すこし衛生面が気になりますが、この次行けたら、ぜひ夜市で食事も
してみたいです。
2011-10-25 火 10:08:02 | URL | すぬぞう [編集]
けいさん
シンガポールは学生の時に1度行ったことがあります!
台湾は都会な部分もあり、地下鉄などは本当に使いやすかったです。
観光スポットもたくさんあり、お料理もおいしくて、気に入りました。
日本から近いので、ちょくちょく行きたいけれど、行けるかな~。
親日派が多いので過ごしやすかったです^^。

旅行記はのんびりと書いていきますね~。
気長に待っててください(^^;)
2011-10-25 火 10:18:13 | URL | すぬぞう [編集]
新婚の頃、台湾に行って、なんか有名なお寺でお願いしたら、
帰ってきたらお腹に長男が入ってました(^_^)/~
2011-10-25 火 17:38:06 | URL | hadashinojun [編集]
hadashinojunさん
よい思い出ですね~♪
行かれたのは龍山寺でしょうか?
安産の神様がいますよね!
台湾はたくさんお寺がありますね~。
いくつか観光させていただきましたが、皆さん熱心にお祈りされてました。
2011-10-26 水 08:18:29 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。