■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ラーメン@風雷房、気に入っちゃった!
連休にラーメンを食べに行きました。
娘はお友達とお出かけしていたので、お兄ちゃんと3人で♪

今回お邪魔したのは、柏崎市の”風雷房”さん。
この夏にオープンしたばかりのようです。

人気のお店のようで、お昼少し前に到着した時にはすでに3組ほどの行列が。。。

こちらのお店のラーメンは、あっさりこってりの2種類があり、
それぞれに、しょうゆしおみそとあるようです。

あっさりは、鶏とアゴだしのあっさり系、
こってりは、クリーミーな鶏骨濃厚系、とメニューにかかれています。

私は、あっさりしおラーメンを注文
ホタテとエビなどをふんだんに使用したダシに安塚の塩、博多の塩、沖縄のシママースを
ブレンドとあります。
風雷房しお
まずスープをひとくち。
うま~い

確かにあっさりしているけど、旨味があって、おいしい♪
かなり好き!

麺は中太のストレート麺、ほどよいコシがあって、スープによく合います。
チャーシューもやわらかで

とてもおいしくいただきました。

お兄ちゃんは、あっさりみそ
赤、豆、米、麦の4種類のみそを合わせた特製味噌だそうです。
風雷房みそ2
スープをちょっともらいましたが、これもスープがおいしい!
生姜が利いていますね♪

夫はこってりみそ、大盛りで♪
風雷房みそ
こちらもスープをちょっともらいました。
お~、クリーミーで濃厚。これもおいしいなあ。
でもあっさりの方が好みかな。。。

大盛りは無料です

こちらは店内に置いてあるお茶。
風雷房お茶
ジャスミンとウーロン茶のブレンドだそうで、
お茶もおいしい。

奥にチラッと見える黒い器がラーメンのどんぶり。
ちょっと背が高くて、オシャレな感じです。

店内も落ち着いた雰囲気で、快適に過ごすことができました。

こちらがメニューです。
風雷房メニュー
(クリックで少し拡大します)

またお邪魔したいラーメン屋さんですね。
今度はしょうゆもいいけど、こってりのしおも食べてみたいかな


風雷房
新潟県柏崎市東長浜町7-4 
0257-32-3815
水曜定休


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


おそとごはん | 10:43:44 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おいしそう
写真もよく撮れてて、おいしそうです。
家の食事だけでなく、
いつも外食の写真もちゃんととってるから、
食のダイアリーとして、完璧ですよね。
2011-10-12 水 17:16:52 | URL | とろろ [編集]
あっさり系もいいけどこってり系も美味しそう。
迷っちゃいますね。
あっさり系スープが気になります。
チャーシューも大きくていいですね。

今日も心込めて応援ポチしていきます(^^♪
2011-10-12 水 22:28:42 | URL | 美雨 [編集]
こんばんは。

美味しそうですね♪
ラーメンはホントに好きなんですが・・・写真で見ても最高!
・・・腹減った。。。
2011-10-13 木 01:24:23 | URL | ひろぼうぅ [編集]
おはようございます!

食材から出汁がとっても沢山出てるラーメンのようですね♪
大盛りが無量はお得ですね♪♪♪

寒くなってきたので、麺類も温かい物が美味しくなりましたね♪
2011-10-13 木 06:13:07 | URL | 三十路オンナ [編集]
とろろさん
こちらのラーメンとても美味しかったです!
外食の時は食べるのに夢中で、時々写真を撮るのを忘れてしまうことも
あります(^^;)
でもできるだけ記録として残しておきたいので、頑張って撮ってますよ^^。
2011-10-13 木 11:22:58 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
いつも本当にありがとうございます♪
こちらのラーメン、スープがとっても美味しかったです。
あっさりもいいですが、こってりもクリーミーでよいです。
交互に食べたいくらいですヨ^^。
2011-10-13 木 11:25:31 | URL | すぬぞう [編集]
ひろぼうぅさん
ラーメン、私も大好きです!
こちらのラーメン、おいしそうでしょう?
スープがとても好みでした。
お気に入りのお店となりそうです。
夜遅い時間に目の毒でしたかね(^^;)?

2011-10-13 木 11:28:55 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
温かいラーメンもおいしい季節になりましたね♪
ラーメン大好きなのですが、お気に入りのお店になりそうなラーメンを
発見できて嬉しく思っています。
違う種類のラーメンを食べにまた行きたいです^^。
2011-10-13 木 11:33:44 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

