■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チキンのトマト煮&ポテトグラタン / ディズニーから帰宅
<昨日の夕飯>
夕飯1009
チキンのトマト煮
ポテトグラタン
生ハムとルッコラのサラダ
(画像にないですが、白菜の漬け物も)


昨日の晩ごはんはチキンのトマト煮でした。
チキンのトマト煮1009
我が家はみんなトマトのツンとした酸味が苦手なのですが、
ホールトマト缶のトマトを取り出し、中のジュルっとしたの部分を取り除き、
煮込む時にハチミツを加えることで、酸味のまろやかな美味しいトマト煮が
できますヨ

<作り方>
1)鶏もも肉は食べやすい大きさに切って、オリーブオイルを敷いた鍋でつぶしたニンニクと
ともに皮目から焼き、焼き色がついたらひっくり返して鍋から取り出す。
2)1の鍋にバター入れ、みじん切りにしたたまねぎ、にんじん、セロリを
加えて炒める。
3)2の野菜がしんなりしたら、1の鶏肉を鍋に戻し、しめじも加えて、白ワイン1/2カップを
注ぎ沸騰したら、種をのぞいて潰したトマトの水煮、ローリエ、コンソメ顆粒小さじ1、
はちみつ小さじ1を入れる。
4)20分ほど煮込んで、塩こしょうで味を整える。
5)お皿に盛りつけ、刻んだパセリを散らす。
お好みでパルメザンチーズをかけてもおいしいです。


ポテトグラタン
ポテト1009
このじゃがいものグラタンは本当においしいです♪

栗原はるみさんのレシピで作っていますが、
じゃがいも、ねぎ、アンチョビを重ねて、生クリームとチーズかけて焼くだけ!

簡単でと~ってもおいしいですよ。
もうお皿ごとかかえて食べたいくらい
作り方はこちらです。



日曜日、娘は無事にディズニーランドから帰ってきました。

「楽しかった?」と聞いたら、
「そりゃあ、もう!」と満面の笑みがかえってきました

最近は学校も2学期制が増えて、秋休みだったところも多いから、
やはりかなり混雑していたようです。

でもファストパスなど使って楽しめたようです。

お決まりのポップコーンも食べ、
ディズニーポップコーン
(ポップコーンの入っていた容器)

お土産にまたストラップなど買って、
(また携帯が一段と賑やかになってました)

家族にもお土産がありました。
ディズニーみやげ
クッキー、おいしかったです♪

でもさすがに往復車中泊は疲れたようで、帰宅後は爆睡してました
楽しい時間が過ごせてよかったネ♪


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 11:02:28 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんばんは!

チキンのトマト煮、とっても美味しそうですね♪♪♪

私、チキンのトマト煮って、大好きなのです♪♪♪

娘さん、ディズニーランドに行かれたいたのですね♪
とっても楽しまれたようですね♪♪♪

娘さんのお土産のクッキーも可愛くていいですね♪♪♪
2011-10-11 火 18:51:49 | URL | 三十路オンナ [編集]
お久しぶりです!!
チキンのトマト煮。うちでは定番メニューです。
あたしは生のトマトは嫌いで食べれないけど、ホールトマトで料理すると食べれる。生のトマトもお肉と炒めたりして、熱を加えると甘みが出てイケるのだわ。

妹ちゃんって確か中1。うちのうーたと同い年。
で!!よく行ってきたねぇ~~!! 行けるもんやな。
うちが奈良で東京は遠いからびっくりするのかな。 中1で、そんな行動力あるのか!!!ってびっくりしちゃいました。
いいなぁ~~~ハローウィンのTDL。今まで何回も行ってるけどハローウィンは経験ないんやなぁ。
2011-10-11 火 19:44:21 | URL | 理恵さん [編集]
三十路オンナさん
おはようございます!
チキンとトマトの相性はバッチリですよね~♪
私は生のトマトは苦手ですが、火を通したものは好きなんです^^。

娘はディズニーランド、満喫してきたようです!
ハードスケジュールでしたが、若いからこそできること。
ちょっとうらやましいです^^。
2011-10-12 水 07:59:17 | URL | すぬぞう [編集]
理恵さん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪
私も生のトマトは苦手だけど、加工したものは好きなのです。
パスタなどもトマトソースは大好きだよ!一緒だね^^。

中学生の頃って、女の子の方が断然行動力があるよね!
うちもお兄ちゃんの方がどっか遠出するってあんまり考えられないもの。。。
でも地元の駅からTDL前までバス1本で連れて行ってくれるから
乗っているだけだしね~。こっちでは小学校の卒業旅行として大人気なのよ!
往復車中泊だから相当疲れそうだけど、若いからできちゃうみたい^^。
2011-10-12 水 08:07:38 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

