■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鯛の漬け丼(やる気のなかった夕飯)&ポークピザ・豚のチーズ焼き(お昼ごはん)
<金曜日の夕飯>
夜1007
鯛の漬け丼
ひじきの煮もの
きゅうりの浅漬け
アスパラゆでたの
豆腐とわかめのみそ汁


金曜日の晩ごはんはパパッとメニューの丼ものにしました。

この日は夜娘がディズニーへ出発するため、早めのご飯&お風呂が必要でしたし、
子供たちが秋休みでお昼も必要、色々バタバタもして(娘が直前になって着て行く服がないとか
言い出す始末)、なんだかやる気が出ず。。。

簡単に済ませてしまいました

お魚苦手な子供達もお刺身はよく食べるのよね~

鯛の漬け丼
鯛の漬け丼
酒・みりん各大さじ1.5はレンジにかけてアルコール分を飛ばす。
お好みで小さく切った昆布を加えて冷まします。醤油大さじ3を加えて、
鯛のお刺身も入れて30分ほど漬けます。

丼にご飯をよそい、鯛をのせ、万能ねぎ、のり、胡麻など散らし、
漬けダレも少し回しかけて、わさびをのせて出来上がりです。

おいしいです♪


こちらは、その日のお昼ごはん。
昼1007
ポークピザ&豚のチーズ焼き
わかめとしいたけのみそ汁にかれわれをトッピング


ポークピザ&豚のチーズ焼き
ポークピザ
ポークピザは豚肉に胡椒をふってフライパンで焼き、ケチャップをぬって、
イタリアンハーブミックスをふってから、お好みの具(今回は玉ねぎ、しいたけ、
コーン、ピーマン)をのせてトースターで焼きました。

もちろんそのままフライパンで蓋をして蒸し焼きでもOKです。

豚肉のチーズ焼きはポークピザとほぼ同じですが、豚肉にこしょうして
フライパンで焼き、お好みの具をのせて、トースターで焼きました。

塩こしょうでなく、ポン酢でもんでから、チーズ焼きにしてもよいですね



さて、昨日は新潟市までバーゲンへ行ってきました

子供たちの服がメインとなってしまいましたが、
でも私も厚手のカットソーとカーディガンを買えて満足しました♪

その後、お兄ちゃんにつき合って、ホビーオフ巡り
目的はデュエルマスターズのカードです。

4軒もまわって、古本市場なども行き、
ようやく欲しかったカード8種類全部手にいれたようです。
お兄ちゃんも大満足

ブックオフでブラブラして、お夕飯も食べて帰ってきました。
楽しかった~♪

娘からも「めちゃくちゃ楽しいよ~」とのメールもありました


そういえば新潟伊勢丹に昨日は里田まいちゃんが来ていて、
新しく”里田米”が発売されるとかで、お米のアピールされていました。

写真は撮れなかったのだけど、
スラッとされていて、とても綺麗でしたヨ

”里田米”は、里田まいちゃんが「佐渡トキの田んぼを守る会」メンバーの指導のもとに
1年半かけて作ったお米だそうです。

世界一おいしいごはんの食べ方
『世界一おいしいご飯の食べ方』という本も発売されているのですね~。

機会があれば食べてみたいです


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 12:52:57 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こんにちわ~
鯛の漬け丼美味しそう!!
お刺身は苦手なものが多いけど、鯛のお刺身は大好き~♪

私も息子がテスト前の勉強会だって言って相手してくれないもんだからi-241
お父さんとお出掛けしてきました。
ここんとこの連休お父さんとのお出掛けで外食が多くなってちょっと太っちゃったi-240
美味しいやら、悲しいやら・・・i-230

ディズニーランドの楽しいお土産話楽しみだね~
2011-10-09 日 13:30:30 | URL | のぴゅか [編集]
鯛の漬け丼、美味しそうですね。
贅沢な一品、食べてみたいです。
和洋折衷だし、これで簡単に済ませたとは思えないほど盛りだくさんですね。
ささっと作ちゃうなんてすごいです。
さすが、すぬぞうさん。
2011-10-09 日 22:50:23 | URL | 美雨 [編集]
はじめまして…お気に入りに登録しました。
2011-10-10 月 10:12:29 | URL | kenken [編集]
すぬぞうさん 今日は勝手なお知らせです。

いつも御訪問ありがとうございます。今年3月末からブログを
始めまして、今まで更新で精一杯でした。本日より、
お気に入りのサイトのリンクの掲載を始めました。訪問者リストより
登録させて頂きました。もし、不都合の場合は
メールフォーム も設置致しましたので、コメント欄でもどちら
でも結構です。お手数ですがお知らせ下さいませ。
早速削除させて頂きます。

2011-10-10 月 14:15:48 | URL | ぽぽ [編集]
のぴゅかさん
鯛のお刺身が好きなら、この丼はきっと好きですね~♪
シソを散らしても美味しいですよ!

息子さん、テストなんですね~。
せっかくの連休なのにお勉強ですか、大変だ!
子供が中学生ともなると、お出かけは夫婦だけでになりますね。。。
外食でおいしいもの、たくさん食べたのですか?
いいですね~♪
私もおいしいもの食べに行くのが大好きなんです^^。
2011-10-10 月 20:57:03 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
鯛の漬け丼、なかなか美味しいですよ~♪
夕方買い物に行ったら鯛のおいしそうなのが3割引になっていて、
ラッキーでした。
普段買い物は午前中に行くことが多いのですが、
夕方に行くとあれこれ値下げされていてよいですね^^。
2011-10-10 月 20:59:49 | URL | すぬぞう [編集]
kenkenさん
お気に入り登録ありがとうございます!
これからも応援していただけると嬉しいです^^。
2011-10-10 月 23:17:37 | URL | すぬぞう [編集]
ぽぽさん
お気に入りに登録ありがとうございます^^。
私の方からもリンクさせていただきますね!
その方が訪問しやすいですから♪
今後ともよろしくお願いします^^。
2011-10-10 月 23:19:50 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

