■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クリームシチュー&アジフライ / ディズニーへ♪
<木曜日の夕飯>
夕飯1006
クリームシチュー
アジフライ
セロリの浅漬け


この日の晩ごはんはクリームシチューにしました。

学校行事で30km以上を歩いてきた子供達、
あいにくの雨でさぞかし体も冷えきってしまったのではないかなと
体が温まりそうなメニューにしました


それから、アジフライ
アジフライ1006
タルタルソースでいただくのもおいしいのですが、さすがにカロリーが高すぎるかなと
タルタルなくてもおいしくなるように、

アジに軽く塩をふり、余分な水分を取ったら、
粒マスタードをたっぷりとぬって、小麦粉にカレー粉も混ぜて衣をつけました。

魚嫌いの子供達でもパクパク食べられます

そのままでもおいしいですが、
ソースがまた合う


セロリの浅漬けは、
セロリの浅漬け
Cpicon 止まらなくなるセロリの浅漬け by お富さん
こちらを参考に作りました。

ごま油に塩は最強コンビですが、さらにレモンで爽やかでした♪


さて、子供たちは金曜日から月曜日まで4連休です。
秋休みですね~♪

娘はお友達4人でなんとディズニーランドへ行っています。

地元の駅から深夜バス→早朝ディズニーランド前着→1日ディズニーで遊び
→また夜ディズニー発→早朝地元の駅に着きます。

2日連続車中泊です。ものすごい体力です。
昨夜出発しましたが、バスは中高生の女子ばかりでした。

大人気のツアーで、満席なんですよ。

朝6時頃、無事着いたよとメールがきました。
思いっきり楽しんできて欲しいです

私は特に予定がないので、バーゲンでも行ってこようかな~


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 10:35:08 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
私も昔、往復車中泊で行ったことありますよ~
さすがに疲れましたが開園から閉園までたっぷり遊べて
楽しかったですよ~(今はつらいかな~(笑)
バスにいびきがうるさい人とかいなければ問題ないですね~
2011-10-08 土 17:55:44 | URL | ペガサスママ [編集]
こんばんは!

アジフライもおいしそうですが、
セロリの浅漬けがとっても美味しそうですね♪♪♪
私、セロリが大好きで、
セロリ栽培も検討したのです(w)

連休、お買いもの、楽しんでくださいね♪♪♪
2011-10-08 土 19:37:04 | URL | 三十路オンナ [編集]
アジフライ
おお!子どもさん苦手の、お魚登場ですか。
やっぱり、さすが、おいしそうだー。
すぬぞうさんらしい工夫がされてる。v-424
カレー粉、私も真似しちゃおう。
2011-10-08 土 20:25:34 | URL | とろろ [編集]
セロリの浅漬け
こんばんは。
セロリは洋野菜ですが、浅漬けもおいしいですね。
中国に香りがもっと強烈なセロリの原種のようなセロリがあるのですが、それは風味付けにとても有効です。セロリの餃子が美味しいと教わりましたので、近々試してみたいと思ってます。
良い週末を!
2011-10-08 土 22:31:33 | URL | yokoblueplanet [編集]
ペガサスママさん
こんにちは~♪
往復車中泊なんて、若いうちにしかできませんね!
娘も行きは1時間しか眠れなかったと言ってました。
でもすごく楽しかったようです^^。
2011-10-09 日 15:19:28 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
こんにちは!
連休いかがお過ごしですか?
セロリ、私も大好きでよくスティック野菜でいただいています。
浅漬けもおいしかったですよ~。
セロリ栽培もいいですね!いつか挑戦されてみてください。
とれたての新鮮なセロリはみずみずしくておいしそうですよね♪
2011-10-09 日 15:29:21 | URL | すぬぞう [編集]
とろろさん
こんにちは!
アジフライ、おいしいですよね~♪
カレー風味にすると、魚臭さが気にならなくなります^^。
ぜひ試してみて下さい!
2011-10-09 日 17:50:51 | URL | すぬぞう [編集]
yokoblueplanetさん
セロリは生でいただくのももちろん美味しいですが、浅漬けや
さっと炒めものにしてもおいしいですよね!
セロリの餃子ですか!!それはとても興味があります!
おいしそうですね^^。
yokoさんもよい週末をお過ごしくださいね♪
2011-10-09 日 17:53:37 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

