■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ステーキ♪&カレーおでん、お弁当も♪
<水曜日の夕飯>
夕飯1005
ステーキ♪
カレーおでん
サラダ(前日の残りのポテサラ付き)
コーンスープ

水曜日の晩ごはんはステーキでした♪

この日はお夕飯のメニューを決めずにスーパーへ行って、
”何にしようかな~”と考えながら歩いていると、

おいしそうな国産サーロインステーキが目に飛び込んできて
しかも2枚だけ50%引き
賞味期限はまだ1日余裕もあって。

夫がステーキ大好きなので、すぐに買い物カゴへ入れました
輸入物の安ステーキとほぼ同じお値段で買うことができました~

程よい脂でとてもおいしかったです♪

病み上がりのお兄ちゃんはまだ完全には食欲が復活していなく、娘もあまり
かたまりのお肉は得意でないため、お兄ちゃん、娘、私で1枚をシェア。
(上の画像は夫の分です)

お兄ちゃんがチャーハン食べたいというので、子供達には別にチャーハン作りました。

それから、前の日のおでんが少し残っていたので、
カレー粉とウインナーを加えて、カレーおでんにしました♪
カレーおでん
普通のおでんに飽きた時によいです。

カレーうどんのおつゆにおでんが入っているような感じで
とってもおいしいのですよ!
おうどん入れちゃってもいいですね♪

子供達にはこちらの方が人気かも

久しぶりのステーキに大満足の晩ごはんでした~


さて、昨日は子供達はチャレンジウォークがありました。
30km以上をみんなで歩きます。

学年ごとに歩く距離も違うのですが、3年生は8時15分に学校を出発し、
戻ってきたのは3時すぎだったようです。

昨日は小雨が降る中、みんな頑張って歩きました。
途中で何度もゲリラ豪雨のような激しい雨にも見舞われ、大変だったようです。

でも孤独な旅となるのではないかと心配していたお兄ちゃんも
違う班の男子たちと一緒に歩くことができて、楽しい時間を過ごせたようです。

しっかり連休中の遊ぶ約束もしてきていました

そんなお兄ちゃんの昨日のお弁当
弁当1006
テリヤキハンバーグ
(たれは醤油大さじ2、みりん・砂糖・水各大さじ1、片栗粉小さじ1でテリテリに)
卵焼き
いんげんと人参の肉巻き
ウインナーのケチャップ焼き
アスパラとしめじのソテー(黒こしょうをきかせています)
おにぎり(鮭、梅)
りんご&巨峰


子供達2人とも帰ってくるなり、
「筋肉痛だぁ」と言ってました。

すぐにお風呂に入って、湿布を貼りまくり~。

さすが若いと筋肉痛もその日のうちにくるのね!
私など下手すると2日後だったりするのに


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 10:12:29 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
お兄ちゃん風邪もなおって楽しく歩けて良かったですね
学校によって行事は色々ですね。。
その日に筋肉痛ですか・・・
さすが中学生(*^_^*)

カレー味のおでん
ひと工夫でまた美味しく頂けるんですね


2011-10-07 金 11:48:28 | URL | ひめ [編集]
おいしそうです!
綺麗なお弁当で子供さんも嬉しいでしょうね。お弁当の中身って仲間内で話題になりますしね。
私たちは、うちのごはん.jpというレシピ投稿サイトを運営していて、たくさんの方からのレシピを紹介させてもらっています。不定期ですが、季節毎のイベントやレシピコンテストも開催していますので、
よろしければ一度遊びにいらしてください!
http://www.uchinogohan.jp/?b=g1007
2011-10-07 金 13:32:17 | URL | 星野 [編集]
素敵な色合い
こんばんは。
お弁当の色合いが、今日は特に素敵ですね!
2011-10-07 金 23:56:12 | URL | yokoblueplanet [編集]
こんばんは。
カレー味のおでん、いい考えですね。
飽きた頃いいですね。
我が家も、一昨日のおでんが残ってて、私が一生懸命に食べています。
まだ、残っているので、カレー粉、入れてみますね。

お子さんたち、30キロ歩いたのですか。凄いですね。
学生の頃、歩いた記憶が・・・。「足が棒になる」はじめて経験しましたよ。

色どりが綺麗なお弁当ですね。
2011-10-08 土 01:14:20 | URL | ましゃたろう [編集]
ひめさん
息子はチャレンジウォーク、ご機嫌で帰ってきました!
楽しく過ごせたようでよかったです^^。
ただ途中でものすごい雨が降り、雨水が靴にしみ込んで足がふやけて
つらかったそうです。

おでんは煮込むほどにおいしくなりますが、2日も続くと飽きますね。
カレー味にするとまたちょっと変わって美味しくいただけますよ^^。
2011-10-08 土 08:43:29 | URL | すぬぞう [編集]
ステーキ♪
お久しぶりです☆
水曜日はステーキですか!!!
ウチだったら、それだけで終わってしまうところですが・・・・
前日のおでんのアレンジやスープまでついて
さすが、すぬぞうさんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

お兄ちゃんは、風邪?
ワタシも先週、扁桃腺が腫れました、、
早く治るといいですね☆
2011-10-08 土 10:42:00 | URL | ランちゃんママ [編集]
星野さん
お弁当って、つい人のをのぞいちゃいますね(^^;)
娘などお友達とおかずの交換をしたりしているそうです。
レシピサイト、ぜひ遊びに行かせていただきます♪
2011-10-08 土 21:49:39 | URL | すぬぞう [編集]
yokoblueplanetさん
こんばんは!
お弁当、食欲がわくように、彩りには気を使っています^^。
おいしそうに見えるとよいのですが!
2011-10-08 土 21:51:21 | URL | すぬぞう [編集]
ましゃたろうさん
おでんって、1日目よりも2日目がおいしいですが、さすがに3日目ともなると
飽きてきますよね~。そこでカレー味にすると変化が出て、またおいしく
いただけますよ^^。
子供達はウインナー絶対入れてね!って言います^^。

私も大学生の頃、1度だけフルマラソンを走ったことがあるのですが、
半分以上歩きましたけど、それこそ足が棒になりました。。。
子供達も筋肉痛!と言いながら、湿布貼ってました^^。
2011-10-08 土 21:55:25 | URL | すぬぞう [編集]
ランちゃんママさん
ステーキの時はもうそれだけでごちそうですから、
本当はサラダくらいでいいのですが、最近胃もたれしてしまう私と
病み上がりのお兄ちゃんとでお肉を分けたので、他におかずが
必要だったのです。。。

扁桃腺大丈夫ですか?
私の母もよく扁桃腺が腫れて寝込んでましたから、その辛さはなんとなく
想像ができます。
息子はまだ鼻水が残っていますが、でも元気にしています。
学校がお休みだととても元気なのですよ(^^;)
ランちゃんママさんも休める時には休むようにして、お体に気をつけてくださいね!
2011-10-08 土 22:16:10 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

