■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チンジャオロース献立 / お兄ちゃんダウン。。。
<昨日の夕飯>
夕飯1003
チンジャオロース
エビフライ(揚げるだけの市販品
スモークサーモンのサラダ
なすの漬け物(市販品)
中華風コーンスープ

昨日の晩ごはんはチンジャオロースでした。
家族全員の大好物なので、献立に困るとついつい作ってしまいます。。。

前回作ったのが約1ヶ月半前。
家族の大好物なら月に1度くらい登場してもいいですよね~

あとは市販のエビフライを買ってきて家で揚げただけ~
月曜日は、週末に家族がぐちゃぐちゃにしてくれる家の中を片づけたり掃除するのに
忙しいのだもの。。。

でもこのエビフライ、衣ばっかりかなと思ったらしっかり身があって、
プリプリでなかなかおいしかったです♪

スモークサーモンの切り落としも安かったので、買ってサラダにしました。



さて、お兄ちゃんがダウンしております
学校から帰ってくるなり、寒気がする~と言うので熱を測ってみたら、
38.5°ありました

薬を飲んで早く寝なさいと言ったのですが、
「明日の朝まで寝ちゃってもよい状態にしてからね」と言って
宿題を始めました。

真面目なお兄ちゃんです。

幸い明日提出の宿題は少なく、すぐに終わりましたが、
寒気がひどいようでガタガタと震えておりました

たくさん布団をかけて寝かせたら、2時間程で今度は
「暑~い」と汗ダラダラたらして起きてきました。

お風呂に入って着替えさせて、とにかく水分補給ということで、
梨をむいて食べさせ、

我が家の定番朝食ドリンクのバナナキウイジュースを飲ませて、
(バナナ、キウイ、牛乳をジュサーにかけるだけです)
ばななキウイジュース

おにぎり1つなら食べられるというので、
梅干しのおにぎり作って食べてもらい、寝かせました。
今のところよく寝ているようです。。。

明日はテスト5つ。
学力テストです。

本人はあさってのチャレンジウォーク(30km以上を歩きます)を休んでも
明日は行こうと考えているようですが、どうでしょうか。

学校でも風邪がはやっているようなので、
皆様もどうかお気をつけ下さい。

今日も寒かったですよね



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:37:33 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
うーん、心配ですね。
でも、熱が出るのは、免疫力があるからこそ!
体の中では、白血球君が頑張っているということですよね。
がんばれー!

今日の晩ご飯、すぬぞうさん直伝のシュウマイを作りました。
手作りの味、ふんわりしっとり、おいしかったです。
ありがとうございました。v-16また作ります!
2011-10-04 火 23:49:36 | URL | とろろ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-05 水 05:34:00 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-05 水 07:42:26 | | [編集]
おはようございます。

お兄ちゃんの風邪の具合は如何ですか?
寒暖の差や、気候の変化の影響だとは思いますが、早く治る事を願っております。

「バナナキウイジュース」・・・、どんな味なのか気になります・・・。
2011-10-05 水 09:44:26 | URL | ネコシッポ(NORIX) [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
急に寒くなったので風邪ひきますよね~
お大事になさってくださいね。
2011-10-05 水 11:09:53 | URL | 紅葉 [編集]
とろろさん
シュウマイ作ってくださったのですね!
気に入っていただけてよかったです^^。

息子は今朝もまだ本調子ではなかったですが、
頑張って学校へは行きました。仲のよいお友達が2人お休みで
自分も休めばよかった~と言っていました。
でも学校へ行ってかえって調子はよくなったようです^^。
2011-10-05 水 21:48:37 | URL | すぬぞう [編集]
お2人の鍵コメさま
ご心配いただきありがとうございます!
息子の風邪は快方へむかっています^^。
2011-10-05 水 21:51:26 | URL | すぬぞう [編集]
ネコシッポ(NORIX)さん
ご心配いただきありがとうございます!
まだ食欲があまりないのですが、熱は下がりました。
本人もだいぶ体の調子がラクになったようです。

バナナキウイジュースおいしいですよ♪
バナナの甘みとキウイの酸味でさわやか。朝いただくのにとてもよいです。
お好みでお砂糖やヨーグルトを加えてもよいと思います。
いちごの季節にはバナナと苺でミックスジュースを作りますよ!
2011-10-05 水 21:56:16 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
ありがとうございます!
本当に急に寒くなりましたよね~(><)
おかげさまで熱はさがりました。
後は食欲が戻ればよいのですが。。。
2011-10-05 水 22:02:29 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

