■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
小松菜の卵とじ&サーモンマリネ / 文化祭とお弁当♪
<金曜日の夕飯>
夕飯0930
鶏のからあげ
小松菜の卵とじ
サーモンのマリネ
サラダ
冷や奴(夫のみ)
なめこのみそ汁

金曜日の晩ごはんは鶏のからあげでした♪
家族みんな大喜び

もちろんおかわり分は食卓の真ん中にど~んと置いてあります!
からあげにするとホントみんなよく食べてくれます。

1時期高かったレタスもだいぶ値段が落ち着いてきました。
みなさんのところはいかがですか?

小松菜の卵とじ
小松菜の卵とじ0930
人参としいたけとともにめんつゆを少し薄めて簡単に♪
こういうのは、しみじみ美味しいです。

サーモンのマリネ
サーモンのマリネ0930
サーモンはしっかり塩こしょうしてから玉ねぎスライスとともにマリネ液につけました。

マリネ液もテキトーに。
オリーブオイルに酢、レモン汁、にんにくのすり下ろしごく小量、柚子胡椒、
砂糖ひとつまみ、醤油を混ぜて。

さっぱりでおいしいです♪


土曜日は子供達の通う学校の文化祭でした。

こちらは3年生のクラス。
文化祭1
テディベアがたくさんいますね~♪
やっぱり明るい色の布で作るとかわいいな。

息子くんのネズミくんもちゃんといましたよ

そのほか、自画像、書道、手作り絵本などの作品が飾られていました。

こちらは1年生のクラス。
文化祭2
カラフルな絵がたくさん!
全くの自由で何を描いてもよいとのことで、個性あふれる作品たちは
見ていてとても楽しかったです。

1年生はあと夏休みの自由研究、書道、ランチョンマット、手作りミニ本棚などの
展示がありました。

心配していた娘のランチョンマットも結構かわいく出来ていて安心しました。
いちご柄でした。

そして私はバザーのお手伝い
予想通りオープン前から行列ができていて、、、、

オープンと同時にものすごい人が

皆さんたくさん買ってくださいました。

値段付けの時に「こんなの絶対に売れないよね~」なんて言っていたようなものまで
子供達が買ってくれたりして、

家に帰ってからお母さんにしかられてないかしら?と心配になったり、、、

みなさんにご協力していただいて、ごく一部の商品が残りましたが、
(バスケの専門書のようなものなど)
ほぼ完売、かなりの売上をあげることができました


文化祭は、子供達お弁当持ちでした。
弁当1001
Cpicon れんこんとささみの照り焼き by uzukaji
酢醤油たまご
ブロッコリーのマヨネーズ焼き
ピーマンのベーコン巻き
ウインナー
枝豆
みかん&ピオーネ

ささみでなくムネ肉で作りましたが、お肉がとってもやわらかしっとりで美味しいです♪
お砂糖であらかじめもんでおくのがいいのかしら。。。
これはお夕飯にもぜひ作りたいと思いました。

前の日の金曜日もお弁当持ちで。
弁当0930
揚げシュウマイ(娘のお誕生日のシュウマイを冷凍しておいたもの)
だし巻きたまご
豚肉といんげんのオイスターソース炒め
きゅうりのハム巻き
ウインナーのケチャップ炒め
みかん&ピオーネ

お弁当はいつも残さず食べてきてくれるので嬉しいですね♪

来週もお弁当の日があるので、早起きが辛いけど頑張って作らねば


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:38:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
こんにちは!

サーモンのマリネ、とっても美味しそうですね♪
お酒にも合いそうですし♪♪♪うふふ

わたし、辛い物も好きなのですが、
酸っぱい物も大好きなのです♪♪♪
2011-10-03 月 11:13:18 | URL | 三十路オンナ [編集]
好き嫌いはありませんが中でも
「サーモンのマリネ」大好き!
お弁当って良いですね!
たまにはお弁当を作っておでかけしたくなりました。
彩が綺麗!
2011-10-03 月 14:30:04 | URL | メロンパン [編集]
サーモンのマリネ、すごく美味しそう。
マリネがあると食欲も増しますね。

テディベア、これだけいると楽しいし、教室も華やかになっていいですね。
絵も、みんなカラフルで個性的で、これだけ並んでると、一つのアートですね。
素晴らしいです。
2011-10-03 月 21:19:58 | URL | 美雨 [編集]
みかんの皮がきれいにむいてある!!
感動です。
愛情ですねv-238

酢醤油たまごも、おいしそうーです。

ふりかけも日替わりだし、ほんとに、愛たっぷり詰め込んだお弁当ですね。
2011-10-03 月 22:34:43 | URL | とろろ [編集]
お弁当
こんばんは。
いつも美味しそうで、愛情たっぷりのお食事にためいき!
また今日のお弁当の素晴らしいこと。
蓋を開けたときの彩りも最高ですね。
このごろお弁当を持っていっているので関心大です。
枝豆に楊枝を通して、、、、カワイイですね。
ささみとレンコン、いただきのレセピです。
ありがとうございました。
2011-10-03 月 22:53:26 | URL | 白秋マダム [編集]
三十路オンナさん
私も酸っぱいもの大好きです!
辛いものも好きなのですが、三十路オンナさんにはかなわないかな^^。
マリネもお酒が欲しくなりますね~♪
ビールもよいですが、ワインにもとても合うと思います^^。
2011-10-03 月 23:58:52 | URL | すぬぞう [編集]
メロンパンさん
私もマリネが大好きなのです。
サーモンはお値段もお手頃なので、時々作ります^^。
お弁当持っておでかけもよいですね~♪
綺麗な景色を見ながらお弁当食べたいです!
でも私もたまには誰かに作ってもらいたいな~(^^;)
2011-10-04 火 00:05:03 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
マリネっておいしいですよね~♪
私はレモンたっぷり絞って結構酸っぱくしていただきます^^。

文化祭は子供達のユニークな作品がたくさんあって、
なかなか楽しかったです♪
テディベアもみんな上手に出来ていました^^。
2011-10-04 火 08:47:42 | URL | すぬぞう [編集]
とろろさん
お弁当、あまりゆっくりと食べる時間がないようなのです。
さっと食べられるようにみかんは皮をむいています^^。
うちの子供達は果物が好きなので、必ず何か果物は入れるように
していますよ。スペースも埋まって助かります(^^;)

酢醤油たまご、栗原はるみさんのレシピで作っています。
とってもおいしいのですよ♪

今週はまたお弁当の日がありますので、頑張って作ろうと思います^^。
2011-10-04 火 08:56:23 | URL | すぬぞう [編集]
白秋マダムさん
お弁当ほめて頂きありがとうございます♪
食欲が出るように彩りには気を使っています^^。
ささみとれんこん、さっぱりとして味も濃いのでお弁当向きだと思います。
ムネ肉で作りましたが、本当に鶏肉がやわらかでおいしかったです。
ぜひ作ってみてください^^。
2011-10-04 火 09:07:53 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

