■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
塩そば&つけ麺@醤丸
昨日は夫とラーメンを食べに行きました。

今回お邪魔したのは”醤丸”さん。
どうやら本店は長野県のほうにあるようですね。

おすすめはつけ麺のようでしたが、私は寒かったので、
塩そばを注文しました。
塩そば醤丸
これ、おいしい~♪
私好みの味です。

スープは塩ですがクリーミーで、コクと旨味がつまっています。
麺はストレート麺で、コシがしっかりとあり、モチモチ~!

ねぎや水菜のシャキシャキとの相性もばっちり~♪

チャーシューもしっかりと厚みがあって、とろっとしていてなかなかイケます。


夫はつけ麺(鶏ガラベース)
(メニューには豚骨ベースもありました)
つけ麺醤丸
つけ麺の麺は極太麺本当に太いです。

極太なため、ゆで時間は7分かかると壁にかかれていました。
麺はやはりモッチモチ~のようです。

夫もおいしい♪と食べてました。

つけ麺は並・大盛りも同じ値段なのが嬉しいです

こちらはまたぜひ食べに行きたいお店ですね。
今度は私もつけ麺にしてみようかな~。



さて、今日はすぬぞう地方も久しぶりにお日様が出ています。

3連休の方もいらっしゃるでしょうが、
うちは今日は夫は仕事、娘は大会(昨日の試合が延期になりました)、
お兄ちゃんはお友達と遊ぶのかな?、そして私は役員会です。

みんなバラバラ。。。。
子供達が大きくなってくると仕方ないですね

役員会のほうは、バザーが近づいているので、皆さんに寄付して頂いた品物の
値段付けをします。小学校で経験済みだけど、結構時間かかるのですよね~。

でも他のお母さん達とワイワイおしゃべりしながら楽しんでこようと思います。
お父さん役員さんも多いので、物を運んだりするのにとっても助かります

よ~し、今日も1日頑張るぞ


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

コメントへのお返事が遅れていますが、これからゆっくりと書いていきますね。
いつもノロノロで、すみませ~ん
関連記事
スポンサーサイト


おそとごはん | 08:51:59 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
わぁ~ラーメン大好きです。
暑い日も熱々のラーメン派です。
無暑に食べたくなりますね。

子供さんが大きくなられると生活もバラバラになりますよね。
娘が居てる時は夕ご飯要るのか要らないのか?
今は息子だけですが・・これもお出かけなどでバラバラです。
それだけ・・成長している証しですよね。
2011-09-24 土 15:46:17 | URL | batabatamama [編集]
こんにちは!

台風もさって、秋を感じる季節になりましたね。
これから、冷たい麺類だけでなく、
温かい麺類、楽しめますね♪

↓ねぎとろサーモン丼、とっても美味しそうです♪♪♪
2011-09-24 土 16:05:59 | URL | 三十路オンナ [編集]
こんばんは。
また遊びにまいりましたe-266

旦那さまのつけ麺・・・雪国もやしっ子の大好物なので、この画像を見せたら、絶対に「おっ~~~っ!!!v-10」・・・と食いついてしまうこと間違いなし・・・です。
(^^>”
太麺にスープがよくからんで美味しそう~~v-363
v-411

バザーのご準備・・・大変でしょうけれど、どうぞ頑張ってくださぃませv-81
2011-09-24 土 21:29:51 | URL | 雪国もやし [編集]
こんばんは~
コメントありがとうございました。
やっと秋らしい天気になりましたね。
この季節になるとラーメンも冷やしから暖かいものがよくなるのね。
でもご主人の召し上がられたつけ麺、魅かれます。
とてもおいしいそう。

ずっとべったりだった子供が成長すると別行動が多くなりますねえ。
子供から早く手が離れて一人で行動したいわあ~と思っていたはずなんですが、その頃が懐かしくて。
2011-09-24 土 22:21:38 | URL | seabreeze [編集]
こんばんは。

ちょっと思ったのですが夜中に美味しそうな食べ物の写真を見るのは
身体によくないですね(笑)。
ラーメン大好きなんですよ~。
お腹すいてきた・・・。
2011-09-24 土 23:32:19 | URL | ひろぼうぅ [編集]
塩そば、美味しそうですっ!!

美味しそうなチャーチューと味玉が入っていて、食べてみたいです^^

本当につけ麺は、極太麺でもっちもちして、こちらも美味しそうです。
つけ麺って、外で食べた事は一度しかないですが、久しぶりにつけ麺食べたくなりました。

3連休といえど、いろいろ忙しそうですね!
ダラダラ過ごしている僕とは大違い(笑)
2011-09-25 日 18:59:09 | URL | まさぼ~ [編集]
batabatamamaさん
ラーメンはおいしいですよね♪
私は夏は冷やし中華がいいですが、でもそろそろあたたかいラーメンが
おいしいです!
つけ麺も好きですし、ラーメンは定期的に食べたくなりますね^^。

子供達が中学へ上がってからは、なかなか家族4人で行動するのが
難しくなってきました。私も好き勝手に動けるようになり嬉しい反面、やはり
淋しさもありますね~。息子とは順調にいけば、一緒に暮らせるのもあと3年半!
貴重な時間を大切に過ごしていきたいと思います^^。
2011-09-26 月 08:36:57 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
このところ涼しくなって、すっかり秋らしくなってきました。
これからは温かい麺類がおいしく感じられますよね~♪
ラーメン大好きなので、たくさん食べに行きたいです^^。
2011-09-26 月 08:49:04 | URL | すぬぞう [編集]
雪国もやしさん
遊びに来て下さってありがとうございます♪
ラーメンは美味しいですよね~^^。
つけ麺、私も好きですよ!
太麺好きの我が家、こちらのお店はお気に入りなんです^^。

バザーの準備、無事に終わりました。
ただ物をたくさん運んだりして、普段使わない筋肉を使ったからか、
腰痛になってしまい、少ししんどいです(><).
運動不足なので、日頃から鍛えておかないとダメですね~(^^;)
2011-09-26 月 09:06:01 | URL | すぬぞう [編集]
seabreezeさん
そうなんです!
ひとりで勝手気ままに動けるようになったのは嬉しいのですが、
べったりとまとわりついていた頃がなんだか懐かしくて^^。
最近ついてくるのは何か買って欲しい時くらいかしら(^^;)?

このところ本当に涼しくなってすっかり秋ですね♪
こちらでは長袖1枚では肌寒く感じる日もありますよ。
あっという間に冬になってしまうのでしょうか。。。
2011-09-26 月 13:27:52 | URL | すぬぞう [編集]
ひろぼうぅさん
ラーメン、私も大好きですよ~♪
夜遅い時間に食べ物の画像は目の毒ですね^^。
私もよく料理系のブログめぐりなどして
お腹がすいてくることあります(^^;)

2011-09-26 月 13:31:40 | URL | すぬぞう [編集]
まさぼ~さん
こんにちは!
こちらのお店のラーメンはおいしいです。
塩そばはあっさりしているけれど、コクと旨味があって、麺もモチモチで
私はかなり好きです。
つけ麺もおいしいですよ!
極太麺がシコシコ、モチモチとして食べ応えもあります♪

この連休はあっという間にすぎてしまいました。。。
私もこの次の連休はのんびり過ごしたいです!
(と言いながらしっかりとお昼寝の時間は確保していたんですけど^^)
2011-09-26 月 13:38:30 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

