■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
八宝菜の献立 / テディベア完成(^^;)
<昨日の夕飯>
夕飯0920
八宝菜
ゆでアスパラ(マヨで♪)
冷や奴(オニオンスライス&おかか)
きゅうりの梅あえ
にら、えのき、ふんわり卵のみそ汁

昨日の晩ごはんは八宝菜でした。
我が家では八宝菜も人気のおかずです。

みんな中華が大好きなんですよね
我が家の八宝菜の作り方はこちらの記事です。
八宝菜0920
具は、イカ、豚肉、白菜、人参、たけのこ、たまねぎ、しめじ、うずらの卵。
いつも大体こんな感じです。

子供達はご飯の上にのせて、中華丼のようにしてガツガツ食べてました



さて、お兄ちゃんが家庭科の宿題で四苦八苦していた
テディベアがやっと完成しました

文化祭前の最後の家庭科の授業になんとか間に合いました~。

ボタン付けも満足にできないような子ですから、
(玉結びがどうも苦手なようです)
ぬいぐるみなんて本当に完成できるのか心配でしたが、

じゃ~ん
テディー完成

えっ?ネズミ

そう思ったのは私だけではないですよね、きっと

でもまあ一応形になってよかったです

どこか直してあげたいけれど、何をどうしてよいやら。。。
お兄ちゃんは満足しているようなので、これでいいか!

しかし地味ですよね~。
足裏に名前を刺繍するとか、シルクハットを被せるとかしたいような気持ちですが、
お兄ちゃんに「余計なことはしなくていいから!」とキツく言われてしまいました


ご訪問ありがとうございます。
頑張ったお兄ちゃんに、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事


日記 | 22:59:57 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
こんばんは。

ぬいぐるみって作れるんですね~。
ちょっと想像できないな~。
作品として完成すればどんなモノでも
嬉しいもんですよね♪
2011-09-22 木 00:05:41 | URL | ひろぼうぅ [編集]
私もこの間八宝菜にした所でしたe-451

この間のオクラのハム巻きやってみました。
おいしかったですv-354

すぬぞうさん、ありがとーうv-344

くまちゃん、かわいいですねe-348
2011-09-22 木 01:49:11 | URL | ふーみん09 [編集]
お兄ちゃん 頑張りましたね

とても上手く出来てます^^

「余計なことはしなくていいから!」

たのもしくて かわいいですね~。

ppp☆
2011-09-22 木 02:53:36 | URL | トマトの夢3 [編集]
お兄ちゃん頑張りました(*^_^*)
凄いじゃないですか
本人満足 一番です。。
文化祭が楽しみですね
2011-09-22 木 10:47:33 | URL | ひめ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-22 木 12:17:28 | | [編集]
色がグレーだからでしょうかね(笑)
でもかわいく出来てると思いますよ
2011-09-22 木 12:27:55 | URL | ペガサスママ [編集]
充分ですよ。
うん、確かに色合い的にも
ねずみに見えない事もないですけど
でも、上手に出来たじゃないですか。
男の子の作品ですから、
シンプルな方がいいですよ。

台風は被害なかったですか?
大きな台風で電車も止まり
危うく帰宅困難者になるところでした。
2011-09-22 木 12:33:00 | URL | いつママ [編集]
お兄ちゃん、裁縫がとっても上手ですね。
ひとり暮らししても、ボタンくらいは、自分でつけてほしいですものね。
うちの子たちは、はたして作れるのかしら??
心配になってきました。
「裁縫もできないの?親の顔が見たいわ」って言われたらどうしよう(汗)

お兄ちゃん、お勉強もできるし、頼もしいですね。
2011-09-22 木 12:44:38 | URL | ましゃたろう [編集]
こんばんは~
八宝菜はお野菜もいっぱいとれるし、大好きですよ
中華丼にしてもおいしいし、焼きそばにのせてもいいなあ~

お兄ちゃんのテディベア、きっと今風のテディベアなんですね。
最近の若い人は固い物を食べないので顎が小さいんですって。
だから、正しいイケメンのテディベアなんですね。
2011-09-22 木 20:42:28 | URL | seabreeze [編集]
八宝菜、おいしそうです。
いつもこんなにごちそうを作ってもらえて、
ご家族は幸せですね。

テディベア、かわいいですよ。
メタボじゃなく、健康的なテディちゃんだわ。

また来ますね。
2011-09-22 木 21:56:12 | URL | とろろ [編集]
こんばんは。
雪国もやしと申しますe-266

お兄ちゃまの世界にたった1つだけのテディベアちゃん・・・本当にお上手ですねe-278
一針一針に気持ちをこめて・・・想いをこめて作られた作品。
本当にステキですv-10

それとそれと・・・毎日の美味しそうなお料理v-10
これから白いご飯v-371だけ持って、「突撃!となりの晩御飯」i-246したぃです。
(^^>”

すぬぞうさん、また遊びに来させてくださいませ。
(ペコリ)
2011-09-22 木 22:06:10 | URL | 雪国もやし [編集]
八宝菜美味しそうですね。
ウチではうずらの卵を最後まで大事に残して食べちゃったりとかしてます。

お兄ちゃん上手じゃないですか。
可愛く出来上がってますね。
がんばりましたね。
パチパチパチ
2011-09-22 木 22:34:38 | URL | 美雨 [編集]
ひろぼうぅさん
ぬいぐるみ、私もちゃんと出来上がるのか不安でした。。。
型紙は先生が作ってくれたのがありましたので、その通りに布を切り、
縫い合わせていくのですが、息子の縫い方を見ていたらなんだか
危なっかしくて。。。
でもなんとか出来上がってよかったです^^.
息子も達成感を感じているようです♪
2011-09-23 金 17:02:43 | URL | すぬぞう [編集]
ふーみん09さん
こんばんは!
ふーみんさんも八宝菜されたのですね!
八宝菜は一度にお肉やお野菜がたくさん食べられてよいですよね^^.
オクラのハム巻きも早速作って下さってありがとうございます♪
簡単で結構いけるでしょう(^^)?

>くまちゃん、かわいいですね
ありがとうございま~す!
無事にできあがってよかったです。
2011-09-23 金 21:04:14 | URL | すぬぞう [編集]
トマトの夢3さん
ポチポチしてくださってありがとうございます♪
テディベアが無事完成してよかったです。
かなり地味なので、もう少しかわいくしたかったのですが、
息子に却下されてしまいました(^^;)
息子の作品なので、親があれこれ手は出さない方がいいですね。
私も後ほど応援ポチしに伺いますね~♪
2011-09-23 金 21:09:12 | URL | すぬぞう [編集]
ひめさん
裁縫苦手な息子くん、頑張りました^^。
やっぱり色が悪いですよね~。。。
文化祭はどんなテディベアたちが並ぶのか楽しみです!
2011-09-24 土 10:34:43 | URL | すぬぞう [編集]
鍵コメさん
いつもありがとうございます♪
2011-09-24 土 10:35:46 | URL | すぬぞう [編集]
ペガサスママさん
色が残念ですよね~。
もっとかわいい生地選んでくれればよかったのに。。。
でも男の子だから仕方ないかな。
文化祭楽しみです!
2011-09-24 土 10:37:54 | URL | すぬぞう [編集]
いつママさん
やっぱり色合いがちょっと残念なんですよね~。
せっかく作るのだったらもう少し綺麗な色にすればよいのに(^^;)
男の子だからかわいくは作りたくなかったのでしょうけれど。。。
でも無事に完成してよかったです。
文化祭はどんなテディベアたちが並ぶのか楽しみです。

台風はこちらは大丈夫でした。
そちらは大変でしたね!
電車が止まり、バスやタクシーにものすごい列ができているのを
テレビでみました。
2011-09-25 日 09:37:01 | URL | すぬぞう [編集]
ましゃたろうさん
テディベア作り大変だったようです。
裁縫などほとんどやったことがない息子ですから、指に針を何度も
刺しながら頑張ってました^^。
ホント一人暮らししてもボタン付けくらいはやって欲しいですね!
でもうちはきっとやらない気がするな~。
文化祭はどんなテディベアたちがいるのかとっても楽しみです♪
2011-09-25 日 09:42:15 | URL | すぬぞう [編集]
seabreezeさん
うちも八宝菜は全員が好きなんです!
お野菜もたくさん食べられますし、冷蔵庫のお掃除にもなってよいですよね^^。

デディベア、顎が小さいのですね!
だからねずみっぽいのでしょうね、色合いといい。。(^^;)
一応先生からもらった型紙通りに切って縫ったそうですから、
ああいうお顔のテディベアなんでしょう^^。
他の子たちがどんなテディベアを作っているのか、文化祭で見られるのが
楽しみです♪
2011-09-25 日 10:15:02 | URL | すぬぞう [編集]
とろろさん
コメントありがとうございます!
八宝菜は我が家では人気のおかずなのです。
みんなモリモリ食べてくれました^^。

テディベア、無事に完成してホッとしています。
もっとぽっちゃりしていたら、かわいかったでしょうか(^^)?
でもやっぱり色合いが残念なのですよね~。
普段から地味な子なので、息子らしいといえばそうなんですけど(^^;)
2011-09-25 日 10:29:43 | URL | すぬぞう [編集]
雪国もやしさん
はじめまして!
コメントありがとうございます^^。

息子のテディベアも褒めていただけで嬉しいです♪
でも本当に地味でしょう(^^;)
夏休みから苦労して作ったテディベアなので、完成してよかったです。
普段裁縫など全くやりませんから、縫い目などもがちゃがちゃですが、
それも味があってよいのかな、、、親バカですが。。。

私もよく雪国もやしさんのところへはお邪魔させていただいています。
おいしそうなお料理いつも参考にさせていただいていますよ♪
私の方こそ、これからもよろしくお願いします(^^*)
2011-09-25 日 10:39:26 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
いつも本当にありがとうございます!
八宝菜は美味しいですね♪
私もうずらは最後まで取っておいて食べることが多いです^^。
味のからんだ卵はおいしいですものね!
息子のテディベアも褒めていただいてありがとうございます♪
完成できなかった子たちもいるようなので、とりあえず提出できてよかったです。
2011-09-25 日 10:43:26 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

