■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新潟のワイナリー”カーブドッチ”へ行ってきました♪
金曜日、夫がお休みでしたので、以前から行きたいと思っていたワイナリー
行ってきました

目的のカーブドッチさんに到着です。
カーブドッチ巻1
このような看板のところを曲がりますと、

カーブドッチ巻7
ぶどう畑があり、このような砂利道を進んでいきます。

駐車場に車を止めると、ワイナリーショップが見えてきました。
カーブドッチ巻2
なかなか素敵な雰囲気です♪

まずは腹ごしらえということで、ガーデンレストランへ
カーブドッチ巻3
緑が豊富で気持ちがいい!

カーブドッチ巻4
レストランのエントランスも素敵です。

カーブドッチ巻5
レストランの内部も木が多く使われていて落ち着いた感じ。
薪ストーブにレンガがおしゃれです。

小学校入学前のお子様は入店禁止なので、静かな雰囲気の中ゆったりと
食事をすることができます。

窓からの眺めもよいでしょう?
カーブドッチ巻6
奥に見える山は角田山です。

テラス席もあり、噴水の音を聴きながら食事をすることもできるようです。

前菜が運ばれてきました。
カーブドッチ巻8
海の幸とポテトのサラダ
エビ入りテリーヌ

サラダには角切りのほたてやサーモンなどが入っていて、
おいしかったです。

このあと、レタスとトマトのサラダと
天然酵母のパンがきて、

いよいよメインです。

鶏モモ肉のローズマリー風味焼き

~サンマルツァーノトマト蜂蜜の冷製ソース~
カーブドッチ巻9
私はこちらのチキンのお料理をいただきました。

トマトの赤が非常に鮮やかです!

トマトは正直あまり得意でないのですが、はちみつのきいたとてもフルーティーな
トマトソースはおいし~♪

チキンもやわらかジューシーで、ローズマリーの香りもよく
おいしかったです。

スペイン産ラルポークのソテー

~きのこのピュレソース~
カーブドッチ巻10
主人はポークで♪
こちらもやわらかでおいしかったそうです。

デザート
カーブドッチ巻11
パッションフルーツのシャーベットがおいしかったです。

コーヒーもいただいて

全体的にボリュームが少なかったかな。
もう少し食べたかったです。
私たち食いしん坊なもので。。。。

食事のあとは、ひろ~い芝生を少し散策して、
カーブドッチ巻17
お花などを眺めて。。。

コスモス0909
コスモスもたくさん咲いていました。

続いて、ピザがおいしそうなフェルミエ
カーブドッチ巻12
さすがに食べたばかりなので、ここではいただかずに
ピザをテイクアウト。

15分程度で焼き上がるというので、しばし周辺を散策。

カーブドッチ巻13
ぶどう畑です。

カーブドッチ巻14
ぶどうがた~くさん!
これがワインになるのですね~♪

カーブドッチ巻15
芝生もきれいに手入れがされています。

お花も多いので、チョウチョがたくさんいたな~。
カーブドッチ巻16
チョウチョが2匹、わかりますか~?

こちらは薪小屋
薪小屋
日本の古民家とドイツ建築が融合したレストラン。
なかなか素敵な建物です。

自家製ビールやハム、ソーセージなどの店頭販売もあります。

こちらのハムやソーセージは新潟三越でも買うことができ、時々利用しているので、
今回は買いませんでした。

レストランの客席からは地ビールの醸造室が見え、出来たての味がいつでも味わえる
そうなので、次回はこちらのレストランでお食事してみたいです♪

そうこうしているうちにピザが焼き上がり、テイクアウトして、今度はマルシェへ。
マルシェ

マルシェでは、焼きたてパンや新鮮なお野菜、ケーキ、ジェラートやお惣菜などが
売っていました。

いろいろ目移りしちゃいましたが、
パンとお米を買って、

ソルベ0909
夫と仲良くジェラートをシェア。
外のベンチでいただきました。

抹茶と木いちごのジェラートです。
抹茶が濃くておいしかったです♪

そして最後にワイナリーショップへ。
(3番目の画像の建物です。)
ワインショップ1
ワインが並んでいますね~♪
ちょうどワーフボトルサイズのものが売っていたのでそれをお買い上げ~。

お隣のマルシェは混雑していましたが、こちらはちょうどお客さんがいなかったので、
内部もパチリ

ワインショップ2
ワイングラスやリネンなど雑貨もいろいろありました。

あ~、たのしかったな~。
花たち0909

滞在中に猫ちゃんたちに会いました。
猫0909
私は合計3匹見ましたよ。
どの猫ちゃんたちもゆったりと過ごしていました。
人にも慣れているのでしょうね~。

こちらはヴィネスパ
スパ0909
日帰り温泉や宿泊施設もあります。
ゆっくりと温泉にも浸かっていきたかったけれど、これは次回のお楽しみに
とっておこう♪

ヘッドスパもいいなあ。
また連れてきてもらおう

そして、この日の夕飯は、
夕飯0909
テイクアウトしたピザ
ガーリックチキン
買ってきたブロッコリーとベーコンのバン
きのこたっぷりふんわりたまごのスープ
サラダ

夫はなにやら会合があるとかで出かけていったので、3人での晩ごはん。

お兄ちゃんはチキンばっかり食べてました。
白いご飯も用意しておいたら、チキンを半分はそのままで、
残りは今はやりポン酢ジュレをかけて、ご飯がっつり食べてました。

ピザはオーブンで焼いて~。シンプルなマルゲリータが好きです♪
ピザ0909
カリっ、もちっとしておいしかったです。

幸せ~な1日でした


最後まで読んでくださってありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


おそとごはん | 15:54:01 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
こんばんは

昼食はちょっと少なめでしたね。
でも、夜はボリュームありそうです。
自分だったら太ってしまいそうです・・・
2011-09-11 日 18:13:54 | URL | みやっち [編集]
すぬぞうさん こんばんは~
素敵なところですね~
外国の景色みたい。

美味しい空気を吸って美味しもの食べて幸せですね~
2011-09-11 日 20:54:29 | URL | 紅葉 [編集]
すぬぞうさんこんばんは。

こんな自然があり静かな場所は良いですね。

ゆったりして料理もめちゃくちゃ美味しく食べられますよ。

自分もこんな所でゆっくり料理が食べたい(^-^

ではでは
2011-09-11 日 21:07:50 | URL | はぎ [編集]
素敵なワイナリーですね。
お近くにあるなんて羨ましいです。
食事もできるんですね。
景色も楽しめて、目も舌も満足できそう。
ピザもテイクアウトできて、至れり尽くせりですね。
2011-09-11 日 21:31:38 | URL | 美雨 [編集]
素敵なワイナリー
こんばんは。
敷地も建物もしっかり整備された素敵なワイナリーですね。
最後に行かれたピッツァの「フェルミエ」、東京のチーズ専門店「フェルミエ」の支店でしょうか?!
2011-09-11 日 23:25:59 | URL | yokoblueplanet [編集]
はじめまして
こんにちは。
ワイナリーもレストランも素敵ですね。
でも、いつも作っている晩御飯も美味しそうで、
レストラン並みだなぁ~と感心しています。
お料理もセンスですよね。
私は、盛り付けも全然だから・・・

しっかり管理された芝生ですね。
きっとワインも美味しいんでしょうねぇ♪
見ているこちらも癒されますe-266
2011-09-12 月 09:22:14 | URL | BlueRose [編集]
こんにちわ

とても良い場所ですよねぇ
癒されそう~~~☆
旦那様とふたりでデートみたい^^いいな~
2011-09-12 月 10:16:05 | URL | Emily [編集]
みやっちさん
お昼は少し足りない感じでしたが、夜はお腹いっぱいになりました。
本当ならお昼はしっかり食べて、夜は軽めにした方がいいのですよね~。
これだからちっともやせられないのでしょうね(><)。

2011-09-12 月 15:30:27 | URL | すぬぞう [編集]
こんにちは、
ここは何度か行ったことがあります。素敵なところですよね。
庭にお風呂がある感じで、温泉がサイコーにいいですよ。
次回が楽しみですね。v-22
2011-09-12 月 15:39:05 | URL | ライオンのバブー [編集]
おデートですね~♪
羨ましいわぁ~
ステキなところですね♪
美味しい物がたくさんi-178
ワインもいいけど、お風呂もいいね~
ニャンコもいい~i-233
私も連れて行ってもらおうかな~i-236
2011-09-12 月 16:22:13 | URL | のぴゅか [編集]
きゃぁ~・・・ご無沙汰いたしておりました
なんか、すぬぞうさんとこには、ゆっくりまったり
コーシー片手にやってこよう・・・なんて思ってたら
しばらくバタバタしてしまって・・・
という、今日も、そろそろ晩御飯を作るタイムリミット・・・
なんでや~ (´;ω;`)ブワッ

いい逃げみたいなコメントで申し訳ないです

すんごい素敵な場所ですね~
緑も、建物も、食べ物も・・・
どれも邪魔せず、しっくりしているような場所に感じました
ワイナリーって、なんかわくわくします
って、それは、私が単に飲みたいだけ?(笑)
素敵な時間を過ごせたようで、うらやましいです☆


お兄ちゃん!!!
さすが!!!の一発合格
おめでとうございます~☆
実力もさることながら、やっぱり努力も実を結んだのでしょうね
まだまだ、これからでしょうが、頑張ってくださいね~

あ、タレカツ食べました(笑)
しかも、胃が治ってないときに ← なぜ?
ちゃんと、胃が治ってから食べたかったかも (´;ω;`)ブワッ
おいしかったのに、ちょっと後で胃もたれして苦しみました(笑)

また、あらためて、ゆっくり来ますね~
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
2011-09-12 月 17:46:12 | URL | こぶぅ [編集]
紅葉さん
なかなか素敵なところでした!
緑が多くて、きちんと手入れがされていて、とても気持ちがよかったです。
ご飯もおいしくて、心も体も満タンになりました♪
2011-09-12 月 21:35:46 | URL | すぬぞう [編集]
はぎさん
ここはなかなか気持ちのよいところです。
小学生未満の小さな子供達がいないため、静かにゆったりと
過ごすことができます。
温泉もよさそうなので、今度はぜひ行ってみたいと思っています。
2011-09-12 月 21:38:40 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
こちらのワイナリー、わが家から車で1時間くらいでしょうか。
海を見ながらのドライブを楽しんでいると着きます^^。
以前から行きたいと思っていたのですが、期待通り素敵なところでした!
温泉もよいと聞きますので、ぜひ次回はゆったりとお風呂にもつかって
きたいと思います♪
2011-09-12 月 21:45:50 | URL | すぬぞう [編集]
yokoblueplanetさん
残念ながら、チーズ専門店のフェルミエとは関係がないようです。
でもなかなか雰囲気のよいワイナリーでした。
この次は温泉にも入ってきたいと思います^^。
2011-09-13 火 08:57:19 | URL | すぬぞう [編集]
BlueRoseさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

なかなか素敵なワイナリーでした。
レストランの食事もおいしかったですし、ワインも飲みやすかったです♪
芝生、すっごくきれいですよね!
しっかりと管理されているのがわかります^^。

わが家の晩ごはんも褒めていただいてありがとうございます(^^*)
家族はあんまり反応がないので、一生懸命作っても張り合いがなく、
こうしてコメントなどもらえると嬉しいです♪
2011-09-13 火 10:57:17 | URL | すぬぞう [編集]
Emilyさん
こんにちは!
お料理もおいしかったですし、
芝生などしっかりと手入れが行き届いていて、とっても気持ちのよい場所でした。
これで温泉も入れていたらもっと癒されていたでしょうね!
でも楽しみはまた次回にとっておきます^^。
2011-09-13 火 11:00:37 | URL | すぬぞう [編集]
ライオンのバブーさん
こんにちは!
やはり温泉もよいのですね~♪
ますます楽しみになりました。
なかなか素敵なところですよね。
今度いつ行こう(^^)!
2011-09-13 火 11:03:20 | URL | すぬぞう [編集]
のぴゅかさん
なかなか良いところでしょう?
おいしいものがたくさんありますよ~♪
ニャンコちゃんたちもリラックスしてました^^。
温泉もいいですよね~。
宿泊施設もあるそうだから、ぜひ行ってらして!
2011-09-13 火 11:08:12 | URL | すぬぞう [編集]
こぶぅさん
お忙しいのにご丁寧なコメントありがとうございます!
こちらこそ、いつも読み逃げで申し訳ないです(^^;)
本当に時間ってあっという間に過ぎていってしまいますね。。。

ワイナリー、なかなか素敵なところで嬉しくなりました♪
ランチもおいしかったですし、もう少しボリュームがほしかったですが、、
緑も多くて、楽しい時間が過ごせました。
次回は温泉にもつかってこようと思います^^。

タレカツ、甘辛ダレが意外とカツと合うと思うのですが、
いかがだったでしょう?
でも胃の調子が悪い時に揚げ物は辛かったでしょうね(^^;)
この次はぜひご飯と一緒に食べてみて下さい。
たれかつ丼、おいしいですよ~♪
2011-09-13 火 18:06:18 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

