■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
えびの卵炒め&麻婆豆腐の献立 / またテスト。。。
<昨日の夕飯>
夕飯0902
麻婆豆腐
えびの卵炒め
レタスときゅうりのサラダ、のりをトッピング
なすの漬け物(市販品)ときゅうりの浅漬け
レンジでチンしたコーン
白菜、人参、えのきのみそ汁


昨日の晩ごはんは麻婆豆腐でした。
麻婆豆腐0902
いつものようにニラを入れて~♪
今回はちょっと少なかったかな。。。
わが家の麻婆豆腐の作り方はこちらの記事を見て下さいね。

それからえびの卵炒め
えび卵炒め
えび150gは殻をむいて背ワタを取り除き、片栗粉と塩でもんで流水で洗って水分を
ふいたら、塩、コショウ、ガーリッキウパウダー、片栗粉、ごま油を少量ずつまぶしておく。

卵3~4個を溶きほぐし、鶏ガラスープの素小さじ1/2、酒小さじ2、砂糖1つまみ、
ねぎのみじん切り10cm分、塩少々、ごま油少々を加えて軽く混ぜる。

サラダ油を熱し、えびを焼いて取り出す。サラダ油を足し、卵液を流し入れて大きくかき混ぜて炒め、
半熟になったら、えびと塩ゆでした枝豆を加えてさっと炒め合わせてできあがり。

プリップリのえびとふんわりトロ~な卵の組み合わせがおいしい炒め物です♪



台風の被害が各地で出ていますね。。。
皆さんのところは大丈夫でしょうか。心配です。

今日の新潟県は蒸し蒸しとして、とても暑かったです
新潟市ではフェーン現象で、最高気温が37℃にもなったようです。

子供達は夏休み明けのテストが終わったばかりですが、
もう今度の木曜日から定期テストが始まります。

お兄ちゃんは、高校入試の代わりと位置づけられているアチーブメントテストが終わってから
緊張の糸が切れてしまったようで、今回の定期テストは全然勉強する気がおこらないようです

今日も午前中は娘とゲーム三昧、午後からはお友達の家へと出かけて
またまたゲーム三昧だったようです

困りました。。。

夏休みが明けてからは、授業も高校課程のものになり、
これからますますしっかりと学習しないといけないのになあ。

がんばれ~



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:47:29 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-04 日 09:27:04 | | [編集]
今日東京は穏やかな日となりました。
多少蒸し暑かったですが・・・
西日本は被害が大変だったみたいですね。
ここのところ、世界的にも自然災害が多いです。
これまで人間がしてきたことへの自然の仕打ちでしょうか。

新潟37度とは夏がぶり返したようですね。
どうぞ、お体ご自愛くださいね。
2011-09-04 日 22:24:41 | URL | 美雨 [編集]
こんばんわ。

>>台風の被害が各地で出ていますね。。。
こちらは強風と雨が酷かったですよ・・・。しかし、夕方位からは天気が回復しつつありました。
雨が降り続いた事で川が増水していたので、少々恐怖感はありました・・・。
2011-09-04 日 23:59:42 | URL | ネコシッポ(NORIX) [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
そちらも台風の影響はないようですね。よかった^_^
もう定期テストがあるんですね~
孫はまだのようですが・・・

広島は被害はありませんでした。
2日の日がちょっと風と雨が強かったですね~

暴風雨圏内に入っていたのにまったく風も雨もなく穏やかでした。
被害の出たところのことを思うとこころが痛みます。
2011-09-05 月 09:23:27 | URL | 紅葉 [編集]
美雨さん
いつもありがとうございます!
今日はとても涼しく過ごしやすいですけど、
2日ほどとても蒸し暑い日が続いてしんどかったです。。。
本当にこのところ自然災害が多いですね(><)
まだ台風の影響で北海道で激しい雨が予想されるとか。
これ以上被害が出ないことを祈ります。
2011-09-06 火 09:35:54 | URL | すぬぞう [編集]
ネコシッポ(NORIX)さん
そちらも雨風がひどかったようですね。
でも被害がなかったようで安心しました。
こちらも昨日はやはり風が強く、時折激しい雨も降ってましたが、
何事もなく過ぎていきました。
2011-09-06 火 09:38:43 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
台風の被害がなくてよかったです。
でも各地で大きな被害が出ていて本当に心が痛みますね。
こちらも昨日は風が強く、時折激しい雨も降りましたが、
全然対丈夫でした。
今日はとても涼しく過ごしやすいです^^。
2011-09-06 火 09:43:42 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

