■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
鮭としめじのワイン蒸し&豚肉とほうれん草のオイスター炒め
<昨日の夕飯>
夕飯0831
豚肉とほうれん草のオイスター炒め
鮭としめじのワイン蒸し
マカロニサラダ
豚汁

豚肉とほうれん草のオイスター炒め
豚肉とほうれん草のオイスター炒め
豚薄切り肉に塩こしょうし、片栗粉をまぶして、ごま油で炒め
ほうれん草の茎を加えて炒め、続いて葉も加えてサッと炒めたら、
オイスターソース、酒、醤油各大さじ1、砂糖小さじ1/2を混ぜ合わせて加え、
手早く炒める。

白いごはんと一緒にガッツリいっちゃってくださ~い♪

鮭としめじのワイン蒸し
鮭のきのこソース
鮭は食べやすい大きさに切り、塩こしょうして薄く小麦粉をまぶす。
フライパンに油を熱し、鮭を両面焼いて取り出す。

玉ねぎ1/2個は薄切りにして、バターでしめじとともに炒める。
鮭を戻し入れ、白ワイン大さじ3をふり、水1/2カップ、顆粒コンソメ小さじ1/2を
加えて蓋をして蒸し焼きにする。

レモンをキュ~っと絞って召し上がれ♪



9月になりましたね♪
でもまだまだ暑いです

今日から新学期というお子さん達もたくさんでしょうね。

うちの子供達はすでに先週から学校が始まっており、
1ヶ月後にせまってきた文化祭に向け、その準備がそろそろ始まっています。

私も役員なので、バザーの準備など今月はちょこちょこありそうです。

でも月末も終わったし、ゆっくりと本でも読みたいな~
夏休みに入ってから全然読んでなくて。。。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事


日記 | 15:39:37 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
私も現在、役員です。
うちは、一学期に文化祭を終え、二学期は体育祭です。
その際に、やはり、バザーをします。
準備等大変なんだそうですが、初めての事で、私は言われるままに作業をしようかと・・・

忙しくなりそうですが、自分時間も大切ですよね。
2011-09-01 木 18:31:34 | URL | 家族ハッピー [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-01 木 20:29:48 | | [編集]
夏休みが終わってほっとしたところですが、
秋になるとイベントが多いですね。
私の方も文化祭の準備がそろそろ始まります。
無理せず、お互いがんばりましょうね。
私もゆっくり本読みたいです。
温泉にも行きたいです。
行楽の秋ですもんね。
2011-09-01 木 22:32:16 | URL | 美雨 [編集]
こんばんは。

すぬぞうさんも、役員さんでしたね。
長女の学校が今月が文化祭で、
バザー準備に追われています。
役員最後ですので、思う存分、楽しんで作業しています。
2011-09-02 金 02:39:36 | URL | ましゃたろう [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
美味しそうな物が並んでいて
涎が出そうです。

上孫も文化祭の準備に部活にと忙しい日を過ごしています。
2011-09-02 金 10:57:56 | URL | 紅葉 [編集]
家族ハッピーさん
こんにちは!
家族ハッピーさんも役員でしたか!
でも小学校の頃と違って拘束時間短いので、それほど負担には感じてないです。
バザーは商品の値段付けと商品陳列が大変ですよね~。
うちは体育祭は春に終え、秋が文化祭なんですよ^^。
自分時間は大切にしたいですね♪
つい欲張って夜更かししてしまいますが。。。。(^^;)
2011-09-02 金 11:59:48 | URL | すぬぞう [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-02 金 13:59:20 | | [編集]
美雨さん
こんばんは!
温泉もいいですね~♪
私も行きたいです。
秋はたしかにイベントが多いですね。
文化祭、バザー、ウォーキング大会などあります。
文化祭は合唱コンクールや子供達の作品などがたくさん見られるので
楽しみです^^。
2011-09-02 金 21:46:50 | URL | すぬぞう [編集]
ましゃたろうさん
こんばんは!
役員も最後ですか。私はあともう1年かな。
大変なこともありますが、楽しみながらやるのがいいですよね!
バザーも学生さんたちの素敵な作品ができてましたね♪
私も今月はバザー準備のため、何度か学校へ行かなければなりませんが、
他のメンバーも良い方ばかりなので、和気あいあいと作業してきたいと
思ってます^^。


2011-09-02 金 23:29:49 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
9月に入ってお孫さん達も学校が始まりましたね!
秋は学校行事もいろいろあります。
うちの子供達も文化祭にむけて作品作り頑張っていますよ^^。
2011-09-03 土 08:36:31 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

