■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新潟タレカツバーガーと昨日の晩ごはん♪
<昨日の夕飯>
夕飯0829
お刺身の盛り合わせ
肉じゃが
レンジ蒸し茄子(しらす、ねぎ+ポン酢)
キャベツときゅうりをやみつきダレであえたもの
わかめ、しめじ、油揚げのみそ汁

もう月末ですね
1年の2/3が終わってしまうと思うと早いなぁ。

やることが山積みの月末は夕飯の支度も手早く済ませたいもの。
何しようと悩みながら買い物に行くと、お刺身の盛り合わせが特売に♪
飛びつきました

あとは圧力鍋で肉じゃがを作ってラクチンご飯となりました。



それから、週末のお昼に時々モスバーガーをいただくのですが、
今日はこちらのバーガーをご紹介
タレカツバーガー
新潟タレカツバーガー
テイクアウトにしてしまったので、あまりきれいでないですけど。。。

広告ではこんな感じです。
タレカツ広告
豚肉をカラッと揚げて、甘め醤油ダレにくぐらせたカツをサンドしてあります。
新潟名物の「タレカツ丼」がバーガーに

新潟のカツ丼といえば、このタレかつ丼
卵でとじないかつ丼です。
タレかつ丼
(画像はタレかつ丼発祥のお店、とんかつ太郎さんのものをお借りしました)

揚げたてのトンカツを少し甘い醤油ダレにくぐらせて、ご飯にのせただけのシンプルなもの
なのですが、おいしいですよ~♪

薄めの衣でサクッと揚がったカツに醤油ダレがからんで、食べるとやみつきになります。
学生の頃はよく食べていたのですが、最近はかつ丼自体をほとんど食べなくなりました。

このタレカツバーガー、なんだかなつかしい味がしました。
おいしかったです~♪

残念ながらこのバーガー、地域限定、期間限定のようですね。



さて、週末は、娘はソフトテニスの大会でした
今回は1回戦で格上のチームと当たってしまい、1回戦敗退となりました。。。

相手のサーブが強烈で、レシーブがうまくいかず、
よいところがないまま試合が終わってしまいました。残念。
もっともっとたくさん練習しないとですね~。

本人も力不足を痛感したようです。
まあ、まだ始めたばかりなので仕方ないですけどね。


そして、アチーブメントテストや夏季課題考査を終えたばかりの子供達ですが、
早くも次の定期テストの範囲表が配られました。
なかなかゆっくりできないですね。

計画をしっかり立てて、自分に負けないように頑張ってほしいです。
二人ともまずは机の整理からですかね
どちらも先日終わったばかりのテストのプリント類がまだドドド~ンと
のっかっています



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 10:12:38 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
こんにちは! もう新学期が始まってるんですねぇ~。
うちはキリのいい9/1から。
長男は受験生、夏の集大成ということで2泊3日のお勉強合宿に和歌山へ行ってますよ。 びっくりです。
あたしたちが中学生の頃は塾なんて行ってる子、ほとんどいなかったから受験勉強ってここまでせなあかんもんかな~~って、我が子ながら感心しますが、、、、、
もう中3だし、合宿の準備を自分でさせたのが間違いだったか、彼にはムリだったのか、忘れ物をいっぱいしていきました。
合宿先でどうしていることやら・・・。 今日、帰ってくるのですが。
ところで、お兄ちゃん、新学期そうそうテストづくしですなぁ。 まぁ、学生の本分は勉強なんですが、大変ですね。
モスバーガーおいしそう! カツ丼に卵を張ってないっていうの、驚きです。
2011-08-30 火 10:47:06 | URL | 理恵さん [編集]
分かるぅ~
うちも9月1日から学校開始です。
もちろん、机の整理からです。
一緒ですね。
まだ、夏休み前のプリントやテストも部屋にはあったりしますよ。
新学期も同じ調子になりそうです。。。
2011-08-30 火 12:48:13 | URL | 家族ハッピー [編集]
こんにちわ
そちらはもう学校始まっているんですよね。
こちらは1日からなので
あと2日。
受験生だというのに、まだまだです。
夢のような話しばかりしていて
いつになったら現実を見てくれるのかな?なんて思います。

娘さん、テニス頑張ってますね。
一生懸命練習されているようなので
きっと結果がついてきてくれますよ♪
2011-08-30 火 16:43:20 | URL | いつママ [編集]
こんばんは!

わ、お刺身、とっても美味しそうですね♪

また、蒸し茄子も♪

タレカツバーガー、初めて知りました。

色々とご当地の美味しい物あるようですね。

お忙しいようですが、また暑い日が続くようで
お体にはお気を付けくださいませ♪
2011-08-30 火 19:50:23 | URL | 三十路オンナ [編集]
本当はいろんなとこにじっくりコメントしたいんですが
最近ゆっくり来れてなくてすみません (・Θ・;)アセアセ…

で、たれかつバーガー
なぜか、沖縄の限定バーガーがこれなんです
全国でどんなバーガーがあって、なんで沖縄で新潟なのか
よく分からないけど、今度食べてみようって思いました!!!

って、こんなコメントで逃げるようにすみません~・・・
また、ゆっくりきますね~
2011-08-30 火 20:05:48 | URL | こぶぅ [編集]
モスバーガーからタレカツバーガーって、新潟熱いですね~
地域限定ってどこら辺までなんだろう?!
2011-08-30 火 20:27:11 | URL | naonyan [編集]
理恵さん
今はみんな勉強合宿ってあるんだね~。
うちも8月の始めにあって、へろへろ~で帰ってきたよ。
ショウゴくんはどうだった?
受験生だから、これから大変だね。ガンバレ~!
うちの方はこれから文化祭にむけての準備が忙しくなりそうです。

2011-08-31 水 16:01:22 | URL | すぬぞう [編集]
家族ハッピーさん
こんにちは!
やはり新学期は机の整理からですか?
仲間ですね^^。
プリント類はこまめに整理しないとすぐにたまりますね。
2011-08-31 水 16:07:59 | URL | すぬぞう [編集]
いつママさん
こんにちは!
受験生はこれから大変だ~!
早くスイッチが入るといいですね。

娘は部活に熱心なのはいいのですが、
やはり学習面が心配です。
朝テストなどもひどくて。。。

子供はなかなか親が思うようには勉強してくれないものですよね(><)
2011-08-31 水 22:08:46 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
お刺身は美味しくて、ラクで、助かります。
特売だと嬉しいです♪
夕方買い物に行ったので、さらに値引きになっていてラッキーでした。

タレカツ、甘いタレがカツとよく合って、なかなかおいしいです。
機会があったら食べてみてくださいね~。
2011-08-31 水 22:12:08 | URL | すぬぞう [編集]
こぶぅさん
お忙しいのにコメントありがとうございます!

沖縄も、新潟のタレカツバーガーですか!?
それはビックリです。
できればやはりタレカツはご飯と一緒に食べてもらいたいですが、
でもパンにも意外と合います^^。
甘い醤油だれが結構おいしいと思うのですが、どうでしょう。
機会があれば食べてみてください^^。
2011-08-31 水 22:52:13 | URL | すぬぞう [編集]
naonyanさん
タレカツバーガー、なかなかおいしかったですよ~。
地域限定なので、この辺だけかと思ったら、こぶぅさんのコメントにも
あるように沖縄もタレカツですって!
結構広い範囲で食べられそうですね。
台湾にもモスありましたけど、そちらにもありますか?
2011-08-31 水 22:56:14 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

