■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
うなぎ割烹とみ好&お気に入りケーキ屋さん*コラソン♪
涼しい日が長く続いたと思ったら、昨日今日とまた真夏に逆戻りしたかのような
暑さの新潟県すぬぞう地方です。

このところすっかりバテバテの私、スタミナをつけようと、
夫がうなぎ屋さんへと連れ出してくれました。

以前ランチで来たことのある老舗のうなぎ屋”とみ好”さんです。
その時の記事はこちらです。

うなぎ割烹ということで、うなぎだけでなく、お刺身や天ぷらなどの揚げ物、その他丼ものや
定食などいろいろと揃っています。

でもやはりうなぎでしょう

うな重とお刺身のセット
とみ好さしみ

うな重と天ぷらのセット
とみ好天ぷら

ん~、おいし~い

実は最近あまりうなぎを食べなくなってしまったのですが、
(年齢的なものかなぁ。。。)

こちらのうなぎはぺろっと食べてしまいます。

やわらかく、臭みもなく、しつこすぎず、とても食べやすいのです。
たれも甘すぎずにちょうどよい感じ。

昨晩もたいへんおいしくいただきました。

天ぷらもお刺身もおいしいのですよ~♪
お腹いっぱい、大満足の夕飯でした



そして、その前におやつも食べちゃって~

今一番お気に入りのケーキ屋さん☆”コラソン”さんのケーキ♪
コラソンケーキ
名前はテキトーですが、スティックチーズケーキ、ラズベリーのケーキ、レモンケーキ、
ショートケーキ、スフレチーズケーキ、クレームブリュレ。

ぜ~んぶおいしいですが、中でもスティックチーズケーキがお気に入り。
濃厚なクリームチーズに下の生地にはナッツが入っていて、これが香ばしくて
私の中で大ヒット!

ラズベリーのケーキも甘酸っぱくておいしいし、
レモンのケーキもまったりだけどさっぱりで結構好きです。

いつもどれ食べようか迷っちゃいます


昨日はおいしいものがたくさん食べられて、とても幸せでした

よ~し、元気でた~と思いましたが、
今日は娘が大会で、朝4時半起きでお弁当作り、午前中応援に行ってきたら、
またバテちゃって。。。

ホント体力ありません
子供達の学校も始まったし、少しは鍛えないとだめですね~。


うなぎ割烹とみ好
柏崎市柳田町2-14
TEL:0257-21-3633
定休日:水曜日

コラソン
小千谷市平沢2-4-3
TEL:0258-81-1118 
定休日:水曜日


外食の時には子供達も一緒にしてくれると私もラクでいいのですが、最近全然ついてきて
くれなくなりました

昨日も「めんどくさい」と口を揃えて言われ、仕方なく子供達には簡単ですが
味噌ラーメンとおにぎりを作ってから出かけました。

たまには一緒にでかけたいよ~。ちょっと淋しいです。。。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


おそとごはん | 14:56:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
すぬぞうさん こんばんは~
うな重もケーキも美味しそう~

そうね~子どもも大きくなると一緒に行動してくれなくなるので
ちょっと寂しさを感じますよね~

親離れしてもらわないとこまりますが・・・
2011-08-28 日 17:51:07 | URL | 紅葉 [編集]
紅葉さん
うなぎ、おいしかったです♪
ちょっとパワーが出た気がしました^^。

最近子供達が全然相手してくれなくなりました。
親離れしてくれないと困りますが、外食くらいはつき合ってくれてもな~と
思ってしまいます。
私がラクしたいだけなんですけど(^^;)
2011-08-29 月 15:10:31 | URL | すぬぞう [編集]
おいしそう。
以前柏崎のとみやさんで、とてもおおきい海老フライやてんぷらをたべたのですが、ごぞんじですか?(ブルボン工場近く)
2011-08-29 月 18:28:53 | URL | ライオンのバブー [編集]
ライオンのバブーさん
ジャンボエビフライで有名なとみ家さんですね!
知っていますよ♪
すごいボリュームですよね^^。
ブログでも紹介したことがあります!
5/22の記事です。もしよかったらご覧になってくださいね^^。
2011-08-30 火 06:25:37 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。