■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
台湾旅行記・シェラトンの朝食
台湾旅行中の朝食は、ツアー料金に含まれていましたので、
滞在先のシェラトンのビュッフェ会場でいただきました。

こんな感じで吹き抜けになっています。
朝ごはん0
いつもかなり混雑していましたが、座れずに待たされるようなことは1度も
ありませんでした。

種類も豊富です。和洋中となんでも揃っていました。

2日目の朝は、こんな感じで
朝ごはん1
中華粥が大好きなので、迷わずいただきました。この日はチキンのおかゆ♪
あとはサラダにハム、ハッシュポテト、ウインナー、チンゲンサイの炒め物、
なすのガーリック炒めなど。

どれも普通においしいです。

そして、フルーツ♪
朝ごはん果物
パパイヤ、パッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、グレープフルーツ、オレンジなど。
メロンやグアバなどもありました。

ドラゴンフルーツは初めていただきました。
細かいたねがありますが、キウイのように全然気になりません。
食感もキウイに近いでしょうか。

とてもジューシー、味は甘くない梨のような感じかしら?
たまたま甘みが少なかったのか、こういう味なのかはわかりませんが、
あまり好みではなかったです。。。

パッションフルーツはおいしくて、おかわりしちゃいました。
甘酸っぱくて大好きです♪


3日目の朝も、おかゆ~
常時2種類のおかゆが置いてありました。
朝ごはん2
この日はお芋のおかゆ。
中華粥はおいしいです♪

その他は、サラダとハム、もち米シュウマイ、あんまん、チキンと枝豆の炒め物、
なす炒め、カリカリベーコン

そして、前の日と同様フルーツでした。(画像はありません)。


4日目の朝は、普段いつもパンなので、さすがにパンが食べたくなりました。
朝ごはん3
フレンチトースト、オニオンブレッド(中身はねぎでしたが結構いけました)、
バナナケーキ、チョコパイ。

そして、サラダとハムに
エビシュウマイといんげんの炒め物。

バナナケーキおいしかったです。

こんなに食べておきながら、やっぱり中華粥も食べたいと、この後おかゆも
食べちゃいました。。。
この日のおかゆはポーク入りのおかゆでした。

さすがに食べ過ぎ、フルーツの入る余地はなかったです。。。


この他にもあたたかい麺類などもあり、その場でゆでてくれます。

卵ステーションもあり、夫やお兄ちゃんは、オムレツや目玉焼きを作って
もらっていました。


さて、お腹も満足したところで、いよいよ観光に行きますよ!
お楽しみに~♪


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


台湾旅行記 | 23:02:01 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
すぬぞうさん おはようございます。
どれもみな美味しそう~
上げ膳据え膳がうれしいよね~
だから旅行は大好き・・・
2011-08-24 水 06:40:50 | URL | 紅葉 [編集]
はじめまして!
ブログランキングから、度々飛んできて、拝見していました。

我が家は末っ子が高3生なのですが、中学生の頃を懐かしく思い出して、お料理の丁寧さに感心しつつ、よく参考にさせて頂いてます。

同僚が夏休みに娘さん一家と『台湾』に旅行をしてきました。
いつも、すれ違いで、中々話せないのですが、今度職場の懇親会が
あり、その時に旅行話が伺えるかと・・・。

すぬぞうさんの『台湾旅行記』を参考にさせて頂きますネ。

また、レスをさせて頂きます。
今後も、よろしくお願いします。
2011-08-24 水 19:28:08 | URL | みかな  [編集]
吹き抜けが素敵~
朝食のビュッフェは嬉しいですよね。
和洋中だと、どれにしようか迷っちゃいますね。
私もお粥かな。中華粥は消化もいいし、朝にはちょうどいいです。
フルーツも豊富でいいわ。
食事は旅行の楽しみでもありますね。
2011-08-24 水 23:41:43 | URL | 美雨 [編集]
家ではさ、、、朝ご飯ってもっと質素やん?
それがホテルではこの豪華さ・・・これが旅行の醍醐味やねぇ!!
おかゆ、あたしも大好き! でも、今まで病気の時に食べるおかゆしか食べたことないわ~~悲しい。
こんなおいしそうなおかゆ、食べてみたい。
2011-08-25 木 17:19:38 | URL | 理恵さん [編集]
紅葉さん
上げ膳据え膳は本当にうれしいです♪
私も旅行は大好き!
いつか世界一周旅行にでかけてみたいな^^。
2011-08-26 金 10:43:52 | URL | すぬぞう [編集]
みかなさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

台湾、とてもよかったのですよ~。
旅行記書かねばと思いつつ、なかなか日々の雑用で進まず、ごめんなさい(><)
懇親会、楽しみですね!
台湾のお話聞けたら、ぜひ色々と教えてください。
台湾にはまた旅行に行きたいね!と家族で話しているんですよ^^。
2011-08-26 金 10:49:49 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
吹き抜けは気持ちよかったです。
ビュッフェはたくさん種類があって、選ぶのが楽しいですね!
ついつい食べ過ぎてしまいますけど。。。
中華粥はおいしいですね。
また食べたいです♪
2011-08-26 金 10:51:58 | URL | すぬぞう [編集]
理恵さん
旅先でいただく朝食はおいしいよね~♪
種類豊富なところがうれしい^^。
毎朝お腹はじけそうなくらい食べちゃってました(^^;)
中華粥、大好きなの~。ほんとにおいしい♪
また食べに行きたいです~☆

2011-08-26 金 10:58:10 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

