■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チキンのパプリカ風味煮 / ガリガリ君チョコ
<昨日の夕飯>
夕飯0821
チキンのパプリカ風味煮
ポテトサラダ
ピーマンの塩こぶ炒め
ゆでとうもろこし
レタスのサラダ
なすの漬け物
ほうれんそうのかき玉汁

昨日の晩ごはんは、娘の大好物、チキンのパプリカ風味煮を作りました。
チキンのパプリカ風味煮0821
娘の大好物なのに、半年以上作っていませんでした、、、。
久しぶりでしたので、娘も喜んでもりもり食べてくれましたよ。

娘はチキンを食べたあとのこのソースを白いご飯にかけて食べるのが大好きなのです♪

作り方はこちらから。

ピーマンの塩こぶ炒め
ピーマンの塩こぶ炒め0821
紹介するほどのものではありませんが、これが結構好きで♪
緑のピーマンと赤ピーマンを両方使ったら、色鮮やかになりました。

わが家はピーマン4個に対し、大体塩昆布大さじ2くらいで作っています。



さて、子供達は夏休みの宿題に励んでいます。
ようやく二人とも美術の宿題が終わりました。

これでお兄ちゃんは全ての宿題を終了。
娘はまだ人権作文と自由研究が残っています

娘はワーク系もたっぷりと残っていたのですが、先週の金曜日が登校日で、
その前日に朝4時までかかって根性で終わらせたようです

登校日までにワークが終わっていない者は、居残りしなければならず、
それをなんとか回避した模様です。。。

何度も警告はしたのですが、「わかっている」というばかりで行動せず

2時間半の睡眠で学校へ行き、部活もこなして帰ってきました。。。
これが若さなのでしょうけど、睡眠は大事!今後はこういうことのないように
もっと計画的にやるように注意しました。(全然効果はないようですが

夏休みもあと2日。

自由研究は実験は終わっているので、あとはレポートを書けばよく、
なんとか終わるかな。

お兄ちゃんはアチーブメントテストまで3日
当日のテスト時間に合わせて、勉強しています。
朝8時50分から、45分を5コマ。間の休憩は10分。

1日に5教科のテストを一度にするのはなかなか集中力が持続しないですね。
特に5教科目はお昼の後、ちょうど眠くなる時間帯です。。。

今日も大あくびをしながら、英語の問題を解いていました。
でも最後が得意の英語で助かったかも。

とにかくあと3日、悔いの残らないように頑張ってもらいたいです


今娘がはまっているガリガリ君チョコチョコ
ガリガリチョコ
チョコ味のかき氷にさらにチョコチップも混ざっています。

意外においしい♪
私もふつうのガリガリ君よりも好きかも~。

明日もこれ食べて頑張ろ~♪


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 00:29:19 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
おはようございます!

チキンのお料理もおいしそうで、
更にピーマンの塩こぶ炒めも作ってみたいと思います♪

息子さん、娘さん、宿題がんばられたようですね。
私も夏休みが終わる数日前は
半泣きになりながら、宿題と格闘でした(w)うふふ


ガリガリ君、大好きですが、ご紹介のアイス知りませんでした。
早速、今日チェックしたいと思います♪
2011-08-23 火 05:59:57 | URL | 三十路オンナ [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
おぉぉ~夏休みの宿題終わらせたんだ~e-460
孫2人今追い込み中・・・
28日までには終わるでしょう。
2011-08-23 火 07:10:16 | URL | 紅葉 [編集]
ピーマン
こんにちは。
ピーマンの塩コブ炒め、美味しそうですね!
今度試してみますね。ありがとう。
2011-08-23 火 15:30:01 | URL | yokoblueplanet [編集]
おかえりー!! 台湾うらやましいな。 夫とあたしが今、興味ある場所です。
観光地とかどうでしたか??
ところで、このチキンおいしそう。 パプリカっていう素材が我が家にはないけど、カレー粉でもいけるかな??
2011-08-23 火 21:35:10 | URL | 理恵さん [編集]
チキンのパプリカ風味煮、美味しそうですね。
ピーマンの塩こぶ炒めは、見た目も綺麗ですし、お酒のおつまみにもいかもしれないです。今度試してみます。
お子さんたち最後の大詰めですね。
ウチの息子もようやく終わったようです。
家庭科の宿題は少し手伝いましたが・・・
夏休みが終わるとお弁当づくりが始まります。
お互い頑張りましょうね。
2011-08-23 火 22:04:49 | URL | 美雨 [編集]
三十路オンナさん
こんにちは~。
娘の自由研究が終わらなくて、今あせっています。。。
私も思いっきり手伝っています。
明日提出なので、頑張らないと!

ガリガリ君のチョコ味、おいしいですよ~。
ふつうのガリガリ君もおいしいですが、チョコもまたよいです^^。
2011-08-24 水 13:27:42 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
お孫さんの宿題おわりましたか~?
うちは娘の自由研究が終わらず、泣きそうです。。。
私も昨日から手伝っています(--;)
明日から学校、もう早く始まってほしいです!
その前に自由研究終わらせないとですが(><).
2011-08-24 水 13:32:36 | URL | すぬぞう [編集]
yokoblueplanetさん
こんにちは!
ピーマンの塩こぶ炒め、ご飯のお供にも、お酒のおつまみにもよいです♪
簡単ですので、作ってみて下さい^^。
2011-08-24 水 14:52:39 | URL | すぬぞう [編集]
理恵さん
台湾よかったよ~♪
観光もいろいろ見るところがあっておもしろかった!
地下鉄が便利だから移動もしやすかったしね。
なんといってもご飯がおいしいし、安いし、また行きたいね~と
家族で話しています^^。

チキン、カレー粉ですると、カレークリーム煮になるね!
味は全然違ってくるけど、カレー粉で作ってもおいしいと思うよ♪
2011-08-25 木 10:20:25 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
子供達の学校がようやく始まりました。
娘は昨日の夜までかかって宿題が終わりました。
自由研究は結局手伝うはめになり、大変だったのです(^^;)
でも長い夏休みが終わってホッとひと息です。
月末がせまってきていますが、のんびりと読書でもしたい気分です。
2011-08-25 木 10:33:54 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

