■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
台湾旅行1日目・夕飯@ドラゴン(シェラトン内)
旅行の楽しみのひとつに食事がありますね!

台湾旅行初日の夕飯は、シェラトンホテル内にある”ドラゴン”で。

広東料理宮廷料理が自慢の店とのこと。
コース料理もありましたが、事前予約(2日前までに)が必要だそうです。

メニューとにらめっこしながら、以下の5品を注文しました。
メニューは中国語、英語、日本語で書かれていました。

料理名は全然覚えていないので、テキトーです、ごめんなさい

まずは、白菜の煮込み。
台湾夕飯1
白菜大好きなわが家。
おいし~♪

白菜は日本の物よりも小ぶりですが、甘さがあり、子供達もがっついていました。
やはり中華料理はおいしいですね!

豚バラ肉とたけのこの煮込み。台湾料理だそうです。
台湾夕飯4
これは角煮ですね。
たけのこはメンマに近い味。

お肉がやわらか~で、これまたとてもおいしかったです。
豚肉が分厚くて、すっごいボリュームでした。
八角だと思うのですが、とても香りがよく食欲がそそられました。

それから、パリパリチキン。
台湾夕飯3
皮がものずご~くパリパリ!
シンプルにライムを絞り、塩をつけて。
おいしくないはずがありません。

海鮮あんかけ焼きそば。
台湾夕飯2
見て下さい、このボリューム!
真上から撮ってしまったのでわかりませんが、これラーメンの丼のような
深い器に入っているのです。

イカ、ホタテ、エビがごろごろ。やさしい味。
これまたおいしくて、大満足です。

そして、チャーハン豚肉入り。
台湾夕飯5
ん~、これもマイウ~♪ こちらは結構しっかり味。
もう何をたべてもおいしい!

台湾はお料理が美味しいと聞いていたけれど、
本当ですね~。

台湾初日にして、来てよかった~と思いました

1品1品がかなりボリュームがあったので、お腹いっぱい♪
大満足の夕飯でした


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


台湾旅行記 | 20:50:28 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
美味しそうです
お帰りなさいませ~!
やはり、お食事は海外旅行の楽しみの一つでもありますよね^^
国内でも、台湾料理のお店はありますが、
本場とは、全然ちがうのかしら?
ご家族おそろいのお盆休み、楽しめましたね♪
最近、海外、行ってないなぁ…
羨ましいです(^O^)/
2011-08-21 日 21:17:19 | URL | florally [編集]
お帰りなさい~
お疲れ様でした~☆
今頃で、ごめんなさい 人( ̄ω ̄;)

台湾にはもちろん行ったことないですが、セブンイレブンとかも
あるんですか?

料理がほんとにおいしそ~ (人´∀`).☆.。.:*・゚
しかも、すんごいボリューム!!!

いやはや、下の茶器・・・
かわいらしいけど、いいお値段するんですね~
ちょっと手が出せない・・・ (´;ω;`)ブワッ
しかも、私なんて、器がよくても、腕がないから・・・

続き、楽しみにしてますね~
2011-08-22 月 18:23:27 | URL | こぶぅ [編集]
わぁ~、どれもこれも美味しそう。
海鮮あんかけ焼きそばが気になります。
やっぱり旅行するなら食事の美味しい国がいいですね。
食事がだめだと旅行気分が半減しちゃいますもんね。
2011-08-22 月 23:09:53 | URL | 美雨 [編集]
どれもすごく美味しそうですね
私は中国茶がすきで、高価な茶器セットを使っています
作家さんの作品は高いですが、一目惚れでしたので
悩んだ末に思いきって買いました
完全な自己満足ですが、お茶の時間がランクアップした気分です
2011-08-22 月 23:29:52 | URL | ペガサスママ [編集]
florallyさん
こんにちは~♪
台湾旅行、とても楽しかったです。
食べ物はおいしいし、地下鉄なども便利で観光もしやすかったです。
また行きたいね~と家族で話していますよ^^。
これから旅行記少しずつ書いていきますね~。
2011-08-23 火 13:10:38 | URL | すぬぞう [編集]
こぶぅさん
こんばんは~♪
コメントありがとうございます!

>今頃で、ごめんなさい
もうコメントいただけるだけでありがたいですよ~。
体調を崩されているようですが大丈夫ですか?
私の方こそ、全然コメント残せずごめんなさい(><;)

台湾には日本の企業がたくさんありましたよ~。
セブンイレブンもあったし、モスとかミスドとか。
デパートも三越、そごう、阪急とありました。

食べ物は美味しいし、親日だし、観光も地下鉄とかで行きやすいし、
とってもよかったです^^。

茶器はいつか揃えたいですね~。
今回は泣く泣く諦めました。
次回行ったらぜひ買いたいと思います!
2011-08-23 火 21:34:55 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
こんばんは~。
いつもコメントありがとうございます♪
お料理はどれもおいしかったですが、私も海鮮焼きそばがいちおしかな^^。
イカもたくさんはいっていますが、とてもやわらか、あんも優しい味で
家族みんなでがっついちゃいました!
台湾はお料理がおいしいから、好き嫌いの激しい子供達も喜んでいました♪
2011-08-23 火 21:39:14 | URL | すぬぞう [編集]
ペガサスママさん
わあ~、茶器セットお持ちなんですね!うらやましいです♪
優雅なティータイムが過ごせますね^^。
今回、茶芸館でいろいろな中国茶をいただきましたが、おいしいですね~!
健康に良いと薦められたプアール茶はちょっと苦手でしたけど、
気に入ったお茶はその場で買ってきました。
茶器も迷いに迷って、結局あきらめちゃったんです。
急須1つだけ持っていてもきっと使わないだろうなと思って。。。
お金をためて、いつか買いに行きたいです!
台湾、家族みんな気に入ったので、ぜひまた行こうと話しているんですよ^^。
2011-08-23 火 21:46:56 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

