■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
台湾旅行1日目・出発&シェラトン台北
8月12日より15日まで台湾へ家族旅行に行ってきました。

まず出発前に、羽田空港で朝食を♪
豚汁定食0812
豚汁定食です。

わが家は朝はパンのことが多いのですが、
たまには和食もいいですね。

すごく具だくさん!
みそ汁はやはりおいしいです♪

江戸小路内のとんかつのお店でいただきました。
江戸小路
                             (画像はお借りしました)

お腹も満たされ、いざ台湾へ出発です

今回利用したのはエバー航空。
さすがお盆休み、ほぼ満席でした。

10:50分に羽田を出発し、約2時間40分ほどで
あっという間に台湾に到着です。

機内ではもちろんもいただき、
おやつにハーゲンダッツのアイスが出てきたのは嬉しかったです♪

今回は安いツアーを使いましたので、
空港⇄ホテルの送迎付きでした。

そして安いツアーには付き物、ホテルに行く前にDUTY FREE SHOPへと寄りました。

台湾のDFSはこじんまりとしていますね。
一通り見て回りましたが、特にこれ!って思うものはなかったです。

30分ほどブラブラして、いよいよ宿泊先のシェラトンへ。

ホテル内は吹き抜けになっていて、気持ちいい!
この真下にビュッフェ会場があります。
シェラトン台湾4

部屋の中はこんな感じ。スタンダードルームです。
シェラトン台湾1
子供たちも大きくなって、さすがにもう添い寝はできないので、
2部屋とりました。

とても清潔な感じ。
ただ湿度が高いので仕方ないのかもしれませんが、
部屋がなんだかカビ臭いような、ちょっと嫌な匂いがありました。

よくCMなどで見るハワイの香りなどのスプレーをしたいくらいでしたよ。

バスルームも快適です。
シャワースペースとバスタブが別れていますね。
シェラトン台湾2
滞在中は毎日、泡風呂でくつろいでいました♪

洗面コーナーです。
シェラトン台湾3

部屋に入ったのが3時すぎ。

出不精な家族たちはホテルでゴロゴロしたいようでしたが、
折角来たのだからと、無理矢理ホテル周辺を散策することに。

二二八和平公園が近いので、そちらをめざして出発しました。

しか~し、5分と歩かないうちに、雨が、、、。
そしてみるみるうちに強くなり、

激しすぎるスコール
スコール0812
折りたたみ2本持参していましたが、とても間に合わず、
近くの屋根付きバス停へ避難。

ハワイやグアムなどのスコールは5分ほどですぐに止みますが、
台湾のスコールは長い!

途中弱まってくるものの、またすぐに強くなってのくり返しで、
30分ほど動けず

すっかり散策の気持ちもどこかへ行ってしまい、雨が弱まったところで
ホテルへ引き返しました。

途中でセブンイレブンへと寄り、滞在中の飲み物など買いました。
のみもの0812
ここでもやっぱりビールははずせません

おつまみのポテチもね♪
ポテチ0812

ホテルに戻り、子供達を部屋に置いて、
今度はシェラトンの地下のショッピングアーケードをぶらぶら。

そこで、かわいい茶器たちに一目惚れ
茶器
特に一番上の段のちっちゃな急須たちがかわいくて、素敵で、
欲しくなっちゃいました♪

無地のも渋くて素敵だけど、手描きのものもすごくいい!

エレカシの宮本さんがこのような中国茶の急須をコレクションしているそうですが、
だからってわけではありませんが、なんかすご~く気持ちが分かったような
気がしました

でもね、お値段が。。。
一番安いもので15,000元。日本円にするには大体3倍だから、45,000円
高いものだと90,000元とか言ってました。27万ですよ

脇の方に大量生産のもう少しお手頃のものもありましたが、
やっぱり違うのですよ~。なんか薄っぺらい感じで。。。

帰国の日まですごく悩むことになります。
お店の方も「趣味の世界ね!」と言ってまして。

でもおかげで今回ブランドもののバッグとかにはぜ~んぜん興味がいきませんでした


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


台湾旅行記 | 17:23:46 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんばんは

台湾の内容でなくて申し訳ないですが・・・
江戸小路、雰囲気があっていいとこみたいですね。
一度は行ってみたい。

台湾は行った事ないですが、いいホテルに宿泊して
ますね。台湾ってけっこう庶民的なところばかり
だと思ってました。
2011-08-21 日 03:02:40 | URL | みやっち [編集]
おはようございます!

旅行記ですね♪
とっても楽しみにしていました♪

ホテル、とっても素敵ですね♪♪♪
台湾の食器って、とっても素敵ですよね♪
まだいったことの台湾、以前から行ってみたかったので、
これからの旅行記、楽しみにしています♪
2011-08-21 日 06:52:52 | URL | 三十路オンナ [編集]
綺麗なホテルですね。
台湾は料理も美味しいし、親日派が多いので安心して旅できますね。
急須は本当にカワイイものが多くて、同じく欲しくなっちゃいます。
街がなんとなく日本に似ていて親しめますよね。
2011-08-21 日 16:48:54 | URL | 美雨 [編集]
みやっちさん
江戸小路、そんなに広くはないですが、趣があって、ブラブラするのは
楽しいですよ!外国人が喜びそうです♪
レストランやお土産物を売っているお店などありました。

台湾は本当に楽しかったです!
高級ホテルなどもたくさんありますし、いわゆる高級ブランドのお店も
たくさんありましたよ!
もちろん庶民的なお店もたくさんありますし、夜市は活気があるし、
地下鉄など安くてすごく便利なんです。
お金をかけようと思えばかけられるし、安くしようと思えば安く済みます。
また来年も行っちゃう?なんて言っているくらい、台湾はよかったです^^。
2011-08-22 月 09:06:45 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
台湾は本当によかったですよ!
ぜひ機会があれば行ってみてください♪
私も両親に進めてみようと思います^^。

中国茶の茶器が本当にかわいくて、素敵で、すごく欲しくなりました。
種類もたくさん、目移りしてしまいます^^。

旅行記、ゆっくりですが、少しずつ書いていきますね。
待っててくださ~い^^。
2011-08-22 月 09:19:01 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
今回宿泊したシェラトンは、MRTの駅にも近く、とても便利で、
きれいですし、とてもよかったです。部屋の匂いをのぞいては。。。
それも入る時一瞬だけなので、さほど問題にはなりませんでしたけど。

ぐうたら家族なため、部屋で過ごす時間も多いので、
旅行の時にはホテル選びは慎重になります。レストランもたくさんありましたし、
快適でした。

台湾は食べ物はおいしいし、そうそう親日ですし、贅沢しようと思えば贅沢にでき、
逆にお金をかけなくても楽しめて、おいしいものもいただけて最高です。
またぜひ行きたいです!
2011-08-22 月 09:25:52 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

