■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
おろしチキンカツ&しいたけのフライ / 勉強合宿より帰宅
<昨日の夕飯>
夕飯0802
おろしチキンカツ&しいたけのフライ
(せん切りキャベツにかいわれ&きゅうりの生ハム巻きを添えて)
ほうれん草のごまあえ
なすの漬け物
もずくと油揚げのみそ汁

昨日の晩ごはんはおろしチキンカツでした。
チキンカツに大根おろし、しそをのせて、ポン酢でさっぱりと~♪

大好きなしいたけのフライもついでに揚げちゃいました!
やっぱりしいたけのフライはおいしいです♪

揚げ物はご飯がすすみますね。

最近部活で疲れ果て、あまり食欲のない娘も、昨日はよく食べてくれました
毎日炎天下であれだけ動いているのだから、やはりご飯はしっかりと食べないとね。



さて、昨日お兄ちゃんが勉強合宿から帰ってきました。

1日10時間の勉強を4日間頑張ってきました。
テレビなし、ゲームなし、パソコンなしの生活に耐えて。。。

かなり疲れていましたね。
でも帰宅するなり、パソコンを開き動画など見ながら、
同時にゲームもやっていました
やはりこういうものには飢えていたのでしょう。

授業は90分、長く感じられたようです。
でも授業はボ~っとしていられたからよくて、
自習の方がかえって大変だったようです。

課題が与えられ、その課題について翌日の授業の最初にテストがあるため、
全然サボれなかったそうです

でも休憩時間にはお友達と将棋を指したり、
トランプをしたりしてリラックスできたようです。
部屋は全員仲良しのお友達でしたので、楽しい時間も過ごせたようです。

今朝も6時には起きてきて、8時には机にむかっていました。
「お~、さすが!」と思ったら、

9時には「ジャンプ買ってくる」と出かけていってしまいました。。。

明日アチーブメントテスト前の最後のプレテストなんですが、
大丈夫でしょうか

先日の保護者面談の時にも、テスト直前の過ごし方がよくないというか、
最後の詰めが甘いという話をしたばかりだったのですが。

まあ、人間そうそう簡単には変われませんよね~。
1日くらいはのんびりもしたいでしょうし。

でも明日のテストは、今後の補習授業が強制になるか自由になるか
決まってしまう大事なテストなんです。

いいのかな~と思いつつ、何も言いませんでした。

最近不調の数学と一番の苦手の国語をちょこっとやっていたようですが、
はてさて明日はどうなることやら。

集中力を切らすことなく、最後まで諦めずに頑張ってほしいです


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

すみません、明日は久しぶりにお友達とお出かけするので、
コメント欄は閉じさせていただきますネ。
いただいたコメントへのお返事もまたまた遅れていてすみません
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:17:41 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。