■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
たことじゃがいものガーリック炒め&やみつきセロリ / 娘のデビュー戦♪
<昨日の夕飯>
夕飯0731
豚もやしのレンジ蒸し
たことじゃがいものガーリック炒め
ウインナーとコーンのかきあげ
やみつきセロリ!?
白菜とえのきのみそ汁

昨日の晩ごはんは豚もやし
豚もやし0731
シリコンスチーマーにもやしを入れ塩こしょう、豚バラを並べて塩こしょう、
これをくり返し、お酒大さじ2を加えてレンジでチン(5~6分)しただけ。
万能ねぎを散らして、ポン酢をかけていただきます♪

これ簡単でおいしいですよね。

たことじゃがいものガーリック炒め

娘の大好物のたこを使ってガーリック炒めにしました。
たことじゃがいものガーリック炒め0731
じゃがいもは皮をむいて5mm幅に切ってラップに包みレンジでチンしておく。
たこは薄切りに。

フライパンにサラダ油を熱し、にんにくスライスを炒め、じゃがいもも加えて炒める。
たこを加えてざっと炒め、塩こしょう。パセリのみじん切りを加えてひと混ぜする。

にんにくをきかせるとおいしいです♪

ウインナーとコーンのかき揚げ

ウインナーとコーンのかきあげ
これも娘のためのおかず♪
コーン、ウインナーの薄切り、玉ねぎ1cm角に切ったものに天ぷら粉をまぶし、
天ぷら粉と水を1対1で溶いたものを加えて、カラリと揚げます。

アツアツに塩をふってどうぞ♪

やみつきセロリ!?
セロリのあえもの
サッポロビールさんのHPで見つけたおつまみ。
その名の通り、やみつきです!

セロリ1本は斜め薄切りにして、うめ茶漬けの素とごま油であえるだけ。
あられの食感がアクセントになるので、食べる直前にあえるのがコツ。

きゅうりでは似たのをよく作っていましたが、セロリの方が好みかも♪
これ大好きです。



昨日はソフトテニスの大会がありました。
娘のデビュー戦です!

朝6時半から朝練をして、試合にのぞみました。

1回戦は順調に勝ち、まずは1勝できました♪

2回戦はあまりよいところなく、敗退。。。。
残念です。

対戦相手は今回準優勝。ちょっとツイてなかったかな。
でもまだまだ全然実力不足。
これからたくさん練習してどんどん強くなっていってほしいです。

娘の通う学校から男女3チームずつ出場しましたが、
なんと男子のペアが優勝女子のペアも3位に入り、
県大会へと出場が決まりましたすごい

娘はまた今月も大会があるため、今日も練習にでかけました。
課題はサーブとバックハンドだそうです。硬式テニスとはやはり勝手が違うよう。

がんばれ~

日焼け止めは毎日塗っていますが、見事なテニス焼けになっています
これで水着を着るとかなりかっこ悪いのよね~


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 21:53:46 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
こんばんわ~
私高校生のころ部活でソフトテニスしてました~
夏になると・・・日焼けで真っ赤でしたw
でも楽しかったな~
試合で勝つことも負けることもいい思い出になりますよ~
私の最高成績は県大会2位ですよぉ~
今では見る影もないですが。。。。
真剣にやっていたので~
今は硬式やってみたいな~っておもってます~
娘さんこれからですよぉ~
がんばってくださいとお伝えくださいませ~^^
2011-08-02 火 04:30:30 | URL | ランリーアン [編集]
すぬぞうさん、おはようございます。

娘さん、デビュー戦、1勝おめでとうございます。
はじめでなのに、凄いですね。
応援してる方が、ドキドキなんですよね。
すぬぞうさんも、日焼け止めをいっぱいぬって、応援頑張ってください!
次回も、楽しみにしています。

うちの次女、中学の時は、卓球部。今は高校で吹奏楽部。
大学は、テニスがしたいと言ってます。
あれもしたい、これもしたいと、一貫性がない子です。

毎日、美味しそうなお弁当作り、お疲れ様です。
こんなにご馳走はできません。
うちの分まで作って欲しいです!
2011-08-02 火 09:36:56 | URL | ましゃたろう [編集]
こんばんは!

わ、たことじゃがいものガーリック炒め、
とっても美味しそうですね♪♪♪

私、たこ、大好きなのです♪♪♪

そして、セロリのお料理もとってもさっぱりしていて
暑い夏にぴったりですね♪♪♪
2011-08-02 火 19:14:47 | URL | 三十路オンナ [編集]
ランリーアンさん
県大会で2位ですか!
すご~い♪
部活は試合なども含めてよい思い出になりますよね^^。
娘はまだ始めたばかり。。。
頑張ってほしいですね^^。
応援ありがとうございます♪
日焼け止めしっかり塗ってはいますが、もう赤いを通り越して、
真っ黒になっています(><)
硬式テニスも楽しいですよ!でもソフトテニスやっていた人が硬式に転向すると
ボールが強烈で一緒にやっていてこわいです(^^;)
2011-08-03 水 08:40:56 | URL | すぬぞう [編集]
ましゃたろうさん
>娘さん、デビュー戦、1勝おめでとうございます。
ありがとうございます♪
まずは一勝!とりあえず1つ勝ててよかったです^^。
応援するのも大変ですよね!
日陰がなかなかないので日焼け止めに帽子で頑張っています。。。
派手に応援すると娘が嫌がるので、こっそり見ていますヨ(^^;)

次女さん、チャレンジ精神旺盛でいいじゃないですか!
大学でテニスいいですね♪
私もテニス部でしたよ~。そこで旦那につかまっちゃいました(^^;)
な~んてね。。。
若いうちはいろいろとやったらいいですよね~^^。
2011-08-03 水 10:01:55 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
たこっておいしいですよね~♪
私も大好きですし、娘の大好物でもあります!
酢の物もおいしいですが、昨日はスタミナつけるため、
にんにくと一緒に炒めました^^。

セロリ、やみつきになりますよ~。
切ってまぜるだけ、簡単でおいしいのは最高ですね♪
2011-08-03 水 10:06:56 | URL | すぬぞう [編集]
はじめまして♪
やみつきセロリ、いいですね~
v-275がグイグイいけてしまいそうe-420
晩酌好きな主婦なもので・・・(^ー^)
お弁当も参考にさせていただこう~~っと
2011-08-05 金 17:09:40 | URL | おきよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

