■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
お弁当1週間分と美肌ジュース♪
子供達は夏休みに入りましたが、夏季課外学習というのがあり、
毎日お弁当を持って登校しています。

大体午前中は普通授業、午後から自習となっているようです。

普段は給食のため、運動会などの行事の時にしかお弁当は作りません。
不慣れなお弁当作り、毎朝5時起きして頑張りました。
娘の朝練がある時は4時半起きでした

2人ともお魚はNG、娘はさらにお肉はひき肉と鶏肉しか食べないという
かなりの制限がある中作っています
野菜も嫌がるのでホント入れるものがなくて苦労しました。

<7/25(月)のお弁当>
弁当0725
ササミフライ(衣にパセリ)
アスパラベーコン焼き
ハムとたまねぎのオムレツ
マカロニサラダ
プチトマト
みかん

これはお兄ちゃんの分ですが、娘もほぼ同じ。
プチトマトがなしで、ご飯がおにぎり(鮭、明太子)になっています。

<7/26(火)のお弁当>
弁当0726
照り焼きハンバーグ
酢醤油たまご
こんにゃくとちくわの煮物(前日の晩の残り)
ウインナーとピーマン、玉ねぎのケチャップ炒め
シュウマイ(いつだかの晩ご飯の冷凍です)
きゅうりのゆかりあえ
ゴールドキウイ&みかん

<7/27(水)のお弁当>
弁当0727
とり胸肉のオイスタソース炒め(胸肉、しめじ、パプリカ、ピーマン)
だし巻きたまご
ウインナー
きんぴらごぼう
ブロッコリーのマヨネーズ焼き
みかん

<7/28(木)のお弁当>
弁当0728
ピーマンの肉詰め
のり入り卵焼き
さつまいもの甘煮
ウインナー、じめじ、パプリカのソテー
ブロッコリーのおかかあえ
ゴールドキウイ&みかん

<7/29(金)のお弁当>
弁当0729
かぼちゃコロッケ(前の晩の取り置き)
酢醤油たまご(子供達の大好物)
豚肉、玉ねぎ、ピーマンの炒め物、焼肉のたれで(お兄ちゃんのみです)
枝豆とコーンのレンジ肉だんご
きゅうりのハム巻き
プチトマト
みかん

このレンジ肉だんご、かわいいでしょう?
レンジ肉だんご
豚ひき肉30gに塩こしょう少々、しょうゆ、酒、ごま油をちょっと加えて、
ねぎのみじん切りも加えて練り混ぜる。2等分して丸め、小麦粉をまぶし、
ひとつには枝豆を埋め込むように周りにつけ、もうひとつにはコーンをつける。
それぞれラップに包んで絞るようにして耐熱容器に並べ、レンジで1分加熱します。

コーンの方ははがれやすいので、しっかりと埋め込むようにくっつけて下さいね。


いつもよりも1時間早く起きてお弁当を作っていたのですが、
その分早く夜寝ればいいものの、寝る時間は通常通りになってしまったので、

毎朝眠くて眠くて仕方ありませんでした。。。

まず起きたらすぐにこちらをゴクゴクっと一杯♪
美肌ジュース
佐伯チズさんが以前にはなまるマーケットで紹介されていた美肌ジュースです。
豆乳と100%グレープジュースを1:1で混ぜるだけ。

これがおいし~いの♪
目も覚めるし、お肌にもいかにも良さそうな組み合わせでしょう

お弁当作りがなくなってもこれは続けていこうかな♪


明日からもう8月ですね!
娘はずっと部活
お兄ちゃんは今勉強合宿へ行っていますが、戻ってきても
不規則ですが授業や補習などがあります。
中学生って結構忙しい。。。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事


日記 | 21:46:00 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
すぬぞうさん、お弁当どれも美味しそう。
毎日お疲れ様です。
お弁当のオカズ考えるだけでも大変ですよね。
お子さんたちも、これだけ素敵なお弁当なら嬉しいでしょうね。
2011-07-31 日 22:37:20 | URL | 美雨 [編集]
ふーみん09です
まあ!!なんておいしそうなお弁当e-438e-267
素晴らしいe-349

ジュースも美味しそうですねe-349
2011-08-01 月 01:50:50 | URL | ふーみん09 [編集]
すぬぞうさん こんにちは~
お弁当どれも美味しそう~
蓋を開けるのが楽しみでしょうね(^_-)-☆

美肌ジュース美味しそうわたしもやってみようかな?
2011-08-01 月 11:56:52 | URL | 紅葉 [編集]
こんばんは!

とっても美味しそうなお弁当ですね♪
カラフルで、お野菜もいっぱいで、栄養バランスもよくって♪♪♪

私が息子さん、娘さんだったら、
お昼にお弁当、蓋をあけるのが毎日楽しみになりそうです♪♪♪


2011-08-01 月 18:43:17 | URL | 三十路オンナ [編集]
はじめまして
美味しそうなおかずの数々&お弁当
気持ちを込めてお作りになっていらっしゃるのが
伝わってきました。

我が家の一人娘(中一)も
のんびりマイペースです。
子供におまかせ
神様におまかせ
心に言い聞かせております。
2011-08-01 月 20:19:43 | URL | ハニ [編集]
すごいお弁当です!
ミカンも入ってて色合いもいい!!
我が家も朝練コースの息子が一名います。

見習って頑張ります。
2011-08-01 月 20:33:17 | URL | デザイン工房TOMO [編集]
美雨さん
お弁当ってむずかしいですね!
毎日おかずに悩んでいました。。。
きれいに詰めるのもなかなか(^^;)
今週から毎日ではなくなるので、ちょっとほっとしています^^。
2011-08-02 火 06:30:18 | URL | すぬぞう [編集]
ふーみん09さん
お弁当ほめてくださってありがとうございます♪
普段は給食で、めったに作らないので、時間がかって大変でした。。。
でも空っぽのお弁当が返ってくると嬉しいものですね^^。

ジュースおいしいですよ!
ちょっと小腹がすいた時などに飲んでいます^^。
2011-08-02 火 06:34:24 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
お弁当毎日作るのは大変ですね。
特にうちは入れられるものが限られていたので、おかず何にしようか
結構迷いました。。。

美肌ジュース、とっても飲みやすいですよ!
ぜひ試してみて下さい^^。
2011-08-02 火 06:37:42 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
お弁当ほめてくださってありがとうございます♪
おいしく食べてくれていたらよいのですが^^.
毎日作るのは大変でしたけど、空っぽになったお弁当箱が戻ってくるのは
嬉しいものですね!
2011-08-02 火 08:59:26 | URL | すぬぞう [編集]
ハニさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

中学生ともなるとあまり親がしてあげられることありませんね。。。
見守ってあげることと、
バランスのよい食事を作ってあげることくらいかな~。
私もあまりうるさいことは言わず子供にまかせていますよ(^^;)


2011-08-02 火 09:03:11 | URL | すぬぞう [編集]
デザイン工房TOMOさん
お弁当褒めていただけて嬉しいです!
うちの子供達は果物が大好きなのです♪
いつも箱買いです^^。

朝練も大変でしょうけれど、それを応援する私たちも結構大変ですよね!
暑さに負けず、お互いに頑張りましょうね^^。
2011-08-02 火 09:06:50 | URL | すぬぞう [編集]
豆乳ジュースいいですね~美味しそう^^
2011-08-02 火 09:25:56 | URL | サファイア [編集]
サファイアさん
豆乳のジュース、とっても飲みやすくておいしいですよ!
ぜひためしてみてください♪
2011-08-02 火 23:48:10 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

