■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
レンジ肉豆腐と春巻きの献立 / 勉強合宿へ出発!
<昨日の夕飯>
夕飯0729
春巻き
肉豆腐
サラダ
もやしの梅あえ
ほうれん草、えのき、たまごのみそ汁

しばらく勉強合宿のため、家を留守にするお兄ちゃんに
何が食べたいか聞いてみたところ、「春巻き!」との返事が♪

昨日も揚げ物だったけれど、まあいいか。。。
確かに彼の大好物だもんね。

いつものように具は鶏ガラスープの素と片栗粉を加えてまぜるだけの
簡単春巻き。作り方はこちらを参照してください。
春巻き0729
具は豚肉、白菜、もやし、にら、人参、しいたけ、ねぎを入れました。
お兄ちゃん、昨日は5本食べてました♪

レンジ肉豆腐
材料を切ってたれをかけてレンジでチンするだけの簡単おかず。
火も使わないので暑い夏にピッタリ。
肉豆腐0729
作り方はこちらの記事です。栗原はるみさんレシピです。
あっという間にできておいしいので、忙しい時に重宝します

もやしの梅あえ
もやしの梅あえ0729
もやし1袋はゆでるかレンジでチンして水気をよく切る。
梅2個はたたいて、醤油、みりん、ごま油各小さじ1を加えてまぜ、
もやしを入れてあえます。ごまをお好きなだけ加えてまぜて出来上がりです。

梅の塩気によって醤油の量は調節してくださいね。
さっぱりとおいしい副菜です♪


さて、おとといから降り続けた雨ですが、
午後から弱まり、夕方にはお日様も顔を出していました
雨が止んでホッとしています。

心配してコメントなど下さった皆様ありがとうございます。
すぬぞう地方は何事もなくいつも通りに過ごしております。


お兄ちゃんは今朝降りしきる雨の中、勉強合宿へと出発して行きました
今頃頑張って勉強しているかな?

4日間、テレビなし、ゲームなし、パソコンなしの生活です。

でもお兄ちゃんにとって一番つらいのは飲み物が麦茶しかないことかな。
緑茶は大好きなんですが、なぜか麦茶は苦手なんです

自販機も売店も使用禁止ですから、やかんに用意してもらった麦茶を飲むしか
ないようなのです。。。


娘は今日は大会の予定でしたが、
どしゃぶりの雨でしたから明日に延期になりました。

それでも朝6時半に学校に集合。
お昼まで体育館でみっちり練習したそうです。

明日はお天気なんとか大丈夫そう
デビュー戦、まずは1勝できるでしょうか?

違う学校へ行った親友もソフトテニス部に入っているので、
久しぶりに懐かしい顔に会えるでしょう

対戦相手だったりして
ドキドキ、ワクワクです♪


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


日記 | 21:16:29 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
初めてコメントさせていただきます。
いなべ便りのpetero kです。
いつも美味しそうなお料理、楽しみに拝見させていただいています。
もやしの梅和えは、我が家でもよく作ります。
あっさりしていて、美味しいですね。
明日というか、もう今日ですが、良いお天気になると良いですね。
留守中のご訪問ありがとうございました。
2011-07-31 日 00:28:59 | URL | petero+k [編集]
ご無事で。
こんばんは。
先ほどはご連絡ありがとうございました。
被害が出ていない様子、安心しました。
それにしても福島、新潟、全域ではないにせよ、大きな被害が出ていますね。
非難された方々も今夜は安眠できないでしょう。
被害が最小に止められる事を祈ります。
2011-07-31 日 03:12:43 | URL | yokoblueplanet [編集]
おはようございます!

春巻き、とっても美味しそうですね♪
私、春巻き大好きなのです♪♪♪

ニュース、拝見しましたが、
被害がなかったようで、よかったです。
2011-07-31 日 07:36:12 | URL | 三十路オンナ [編集]
初めまして。
いつも美味しそうなご飯を見て楽しませていただいています。
野菜が多いところ、参考にさせていただいています(^ω^)

今回の豪雨、すごいですね。
TVを見て驚きました。
被害に遭われていないようで何よりです。
2011-07-31 日 13:09:17 | URL | hina [編集]
petero+kさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
もやしの梅あえはさっぱりしていておいしいですね!
わが家でもよく登場する副菜です。
今日は昨日までの雨が嘘のようにきれいな青空が広がり、
無事に大会が行われました。
真っ黒に日焼けして帰ってきました^^。
2011-07-31 日 23:17:10 | URL | すぬぞう [編集]
yokoblueplanetさん
こんばんは!
今日はとても良いお天気となりました。
昨日までの豪雨が嘘のようです。。。
県内のあちこちで被害がでており、被害の大きかった地域では
断水が長引きそうだとのことです。
1日も早く皆が通常の生活に戻れるよう願いたいです。
2011-07-31 日 23:36:48 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
春巻き、お好きなのですね~♪
おいしいですよね!あのパリパリとした食感がたまりません^^。
わが家も全員春巻きは好物です。

豪雨、本当にひどかったです。。。
わが家周辺はなんともなかったですが、県内のあちこちで被害が出ている
ようで心配です。
2011-08-01 月 00:00:58 | URL | すぬぞう [編集]
hinaさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
普段から野菜はたくさんとるように心がけています。
家族が好き嫌いが激しいので、毎日の献立には苦労していますが、
何か参考になるものがあれば嬉しいです^^。

今回の雨は本当にひどかったです。
まさにバケツをひっくり返したような雨といった感じでした。。。
こちらは被害がありませんでしたが、あちらこちらで被害がでている模様。
1日も早く元の生活に戻れるようにお祈りしています。
2011-08-01 月 00:10:08 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

