■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
海の大花火大会 / お揚げピザ(明太マヨで)♪
昨日は大花火大会がありました♪

と~ってもきれいでした~

花火11あ

こちらの花火の特徴は、海中花火。
広い海に、波打ち際から水面に向かって「海中空スターマイン」が打ち出されます。
花火11う

海面で180度花開く花火は美しいです。
花火11え
花火の写真ってむずかしいですね。。。
なかなかその素晴らしさが伝わりません
残念。

そして目玉は「尺玉100発一斉打ち」や「尺玉300連発」でしょうか。
花火11い
これでもか~っていうくらい花火が上がりまくります!

その迫力たるやすごいものがあります。
花火の美しさはもちろん、海上に写りこむ花火は幻想的ですね。

花火11お

大満足の花火大会でした


お祭り期間にもかかわらず、子供達は学校や部活が普通にあります。
帰宅も遅いので、昨晩は大急ぎで夕飯食べました。

<昨日の夕飯>
夕飯0726
麻婆豆腐
たらの南蛮漬け
お揚げピザ(明太マヨ)
ゆでブロッコリー
中華風コーンスープ

お揚げピザ、昨晩は明太子とマヨネーズを合わせたものを塗って、
万能ねぎ、チーズをのせてトースターで焼きました。

カリカリの油揚げに明太子とチーズの塩気がおいしいです♪
が進みますよ~。

昨晩もおいしくご飯いただきました


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事


日記 | 10:29:24 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
すぬぞうさん おはようございます。
花火上手に撮っておられますよ~
綺麗ですね。

わたしは遠すぎて上手く写せなかった(;一_一)
2011-07-27 水 10:43:55 | URL | 紅葉 [編集]
こんにちは。
きれいに撮れてるじゃないですか。そりゃあ目で見るようには
いきませんよ。
2011-07-27 水 14:48:37 | URL | カワイ [編集]
始めまして。
いつもブログ拝見させて頂いております。
手の込んだ美味しそうなお料理を
夕飯の献立に役立たせて頂いています。
でも、こんな立派な夕飯は作れないですが・・・

花火も素敵ですね~~。
私はこんな上手に花火は写せないです。
堪能させて頂きました。
2011-07-27 水 15:21:41 | URL | サリーママ [編集]
こんばんは

綺麗な花火撮影できますね~
カメラが違うのかな?自分のバカチョンカメラ
ではしょぼい撮影だけです。
2011-07-27 水 18:42:29 | URL | みやっち [編集]
花火の写真って難しいですよね~
でも大丈夫です、すごーくキレイなの伝わってます
私は今年はまだ花火見に行ってないので羨ましいです
2011-07-27 水 19:38:54 | URL | ペガサスママ [編集]
花火綺麗に撮れてますね。
花火はできれば近くで見たいものです。
あのお腹に響く音と光の共演でテンションあがりますよね。
2011-07-27 水 23:12:23 | URL | 美雨 [編集]
はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)では、一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を掲載。毎日新しい写真が加わっています。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com
2011-07-28 木 10:35:31 | URL | Reiko [編集]
花火大会
写真、上手に取れていますね♪
こちらも先週は、地元の花火大会があったのですけど、、
やっぱり、花火の写真はむずかしぃーーーー
見上げてばかりなので、首も痛くなりましたi-201

でも、夏はやっぱり、花火をみて楽しまなきゃ!!!
「夏なんだなぁ~」ってワクワクします★
2011-07-28 木 10:39:59 | URL | ランちゃんママ [編集]
こんばんは!
花火の写真、きれいですね~。
もう、あちこちで花火大会の季節なんですね~。

2011-07-29 金 01:16:29 | URL | 関東佐助 [編集]
紅葉さん
花火きれいでした♪
花火の写真をとるのはむずかしいですよね~。
なんとか写っていてよかったです^^。
2011-07-29 金 08:33:52 | URL | すぬぞう [編集]
カワイさん
>きれいに撮れてるじゃないですか。そりゃあ目で見るようには
>いきませんよ。
ありがとうございます!
花火とってもきれいだったのですよ~。
その迫力みたいのが伝わればよいな~と思ったのですが、
そうですね、見たようにはいかないですよね(^^;)
2011-07-29 金 08:40:52 | URL | すぬぞう [編集]
サリーママさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
お料理ほめていただけて嬉しいです^^。
なにか参考になるものがあればぜひ役立てていただきたいです♪

花火も堪能していただけたようでよかったです!
実際はもっと綺麗だったのですよ~♪
日本の花火は素晴らしいですね^^。
2011-07-29 金 08:44:50 | URL | すぬぞう [編集]
みやっちさん
>綺麗な花火撮影できますね~
ありがとうございます!
夜景モードで撮ってみましたが、それなりに写ってますね。
でも実際はもっとずっと綺麗でしたよ~♪
2011-07-30 土 08:13:30 | URL | すぬぞう [編集]
ペガサスママさん
花火、きれいなの伝わりましたか~(^^)?
それはよかったです♪
花火見に行けるといいですね。
2011-07-30 土 08:24:52 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
>花火綺麗に撮れてますね。
ありがとうございます!
花火は近くで見ると迫力ありますね~。
あのお腹に響くド~ンで確かにテンションあがります!
2011-07-30 土 08:30:47 | URL | すぬぞう [編集]
Reikoさん
はじめまして!
本当においしそうなお料理の写真がたくさんですね♪
いろいろと参考にさせていただきたいと思います^^。
2011-07-30 土 08:33:01 | URL | すぬぞう [編集]
ランちゃんママさん
ホント花火大会ってワクワクしますよね~♪
上ばっかり見上げているので首痛くなりますね(^^;)

長~い夏休みが始まったばかりですが、
お互いに夏バテなどしないように頑張りましょうね^^。
2011-07-30 土 08:39:30 | URL | すぬぞう [編集]
関東佐助さん
今あちこちで花火大会がありますね~♪
近くでみる花火はきれいで迫力も満点でした!
2011-07-30 土 08:42:13 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

