■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チキンピカタ&クリームチーズの生ハム巻き / 高温注意報発表(><)
<昨日の夕飯>
夕飯0719
チキンピカタ
こんにゃくとたけのこの炒り煮
クリームチーズの生ハム巻き
きゅうりの浅漬け、お茶漬の素で
白菜、えのき、人参のみそ汁

昨日の晩ごはんはチキンピカタにしました。
チキンピカタ0719
作り方はこちらの記事を参照してくださいね。
ケチャップとソースを混ぜ合わせて、チキンにかけていただきました。

むね肉ですが、ふっくらやわらか~です

子供たちの好きなメニュー♪
お弁当などにもよいかもしれませんね。

ピカタ、わが家ではポン酢で下味をつけた豚肉で作ることもあります。
卵液には青のりを混ぜて♪

この和風ポークピカタもおいしいですよ!
よかったらこちらものぞいてみて下さいね

こんにゃくとたけのこの炒り煮
こんにゃくとたけのこの炒り煮0719
ごま油で炒めて、ダシ、醤油、さとう、みりんで炒め煮にして、
おかかを加えて混ぜ合わせ、七味をふりました。

きゅうりの浅漬け
きゅうり、お茶漬けの素で
きゅうり2本を薄く切って、お茶漬けのもとを加えてもみ、しばらく置いておいただけ。
今回は梅茶漬けの素で♪

クリームチーズの生ハム巻き2種
生ハムのクリームチーズ巻き
クリームチーズを貝割れとともに生ハムで巻いたのと、
クリームチーズをバジルとパプリカとともに生ハムで巻いたもの。

こういうのはワインが欲しくなりますね~

昨日もおいしくごはんいただきました



さて、台風は大丈夫でしたか?

新潟県内はフェーン現象でとても暑い1日となりました
三条市では37.2度を観測したそうです

照りつける太陽はジリジリと暑いし、ムォ~っとした空気もなんだか息苦しく、
今日はエアコンなしには過ごせませんでした。

そんな中でも娘は部活
熱中症には気をつけてもらわないと。。。

毎日水筒にたっぷりの氷にポカリ&ひとつまみの塩を入れて持たせています。

今日はペアの子と実践練習をしたそうです。
2年生ペアを相手にミニ試合。

結果は残念ながら負け。。。。
硬式とは違うので、今ルールなど学んでいるようです。

最近随分と体力もついてきたみたい
今までは夜宿題をやりながら大あくびしていたけれど、
今は普通にできています。

でも寝る時間は以前と変わらず
休憩時間というか遊びの時間が増えているようです。

息抜きやお楽しみの時間も必要だけれど、
もう少し早く寝てほしいなあ。
どうしても11時を少し過ぎてしまうのです。。。。

限られた時間の中でうまくやりくりして、睡眠時間はしっかりと確保して
ほしいものです。

私も夜更かしばかりしているから娘のことは言えないのだけれど。。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:43:30 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こんばんは。

お昼のニュースで新潟県がとんでもない暑さになっていると聞きました。
皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

こちら横浜は、台風の接近で突然バケツをひっくり返したような大雨が降ったり、小ぶりになったり…なんて天気が2日間も続いています。
気温は低めで、夜となった今は25℃を下回っているんじゃないかというくらい、冷えています。

寒暖の差にも、気をつけないとですね。
2011-07-20 水 23:14:30 | URL | Poopie111 [編集]
すぬぞうさん おはよございます。
昨日の新潟は暑かったようですね~
ニュースでみました。

ほんと熱中症に気をつけないといけませんね~
今朝は少し涼しいです。
2011-07-21 木 09:11:14 | URL | 紅葉 [編集]
始めまして!
始めまして!
中学二年の娘を持つ子持ちシシャモの主婦でございます♪
お料理美味しそうでした~~
特にピカタ!
近いうちに作ってみたい一品でした^^
また遊びにきますね~~^^
2011-07-21 木 16:20:57 | URL | メリッサ [編集]
こんばんは!

クリームチーズの生ハム巻き2種、とても美味しそうですね♪

ワインがほしくなりそうです(w)うふふ

きゅうりのお漬物もいいですね♪♪♪
夏野菜のお漬物、大好きな私です♪
2011-07-21 木 19:11:23 | URL | 三十路オンナ [編集]
Poopieさん
一昨日あんなに暑かったのが嘘のように、
今朝は涼しいです。
窓を開放していると肌寒いくらい。。。。
寒暖の差が激しいと体調を崩しやすいですから、気をつけないとですね^^。
2011-07-22 金 10:48:12 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
本当に暑かったのですよ~(><)
とろけてしまいそうでした。。。。
でも今朝はとっても涼しいです。
ちょっと上に羽織るものがほしいくらいです。
2011-07-22 金 10:49:54 | URL | すぬぞう [編集]
メリッサさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
お料理ほめてくださってありがとうございます!
思春期の子供をかかえて色々と大変ですが、
お互いに頑張りましょうね^^。
ぜひまた遊びにいらしてください♪
2011-07-22 金 10:52:36 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
クリームチーズの生ハム巻き、私もワインがほしくなりました^^。
ワインにはピッタリだと思いますよ♪

きゅうりの漬け物もお茶漬けの素で簡単にできます。
いろいろな種類で作るとまだ味が変わってたのしめそうです^^。
2011-07-22 金 10:55:37 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

