■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チンジャオロース、大根とささみの味噌マヨサラダ / ドッジボール大会
<7/16(金)の夕飯>
夕飯0716
チンジャオロース
大根とささみの味噌マヨサラダ
オクラのおひたし
キムチのせ冷や奴
中華風コーンスープ

金曜日の夕飯は、家族みんな大好きチンジャオロースにしました。
チンジャオロース0716
パプリカが半端に残っていたので加えたら彩りもよくなりました♪
わが家のチンジャオロースの作り方はこちらの記事をのぞいてみて下さいね。
ご飯がモリモリと進みますよ~♪

大根とささみの味噌マヨサラダ
大根とささみの味噌マヨサラダ
ケンタロウさんのレシピを参考に作りました。
ケンタロウさんはささみでなく、豚バラ肉で作っています。

合わせ調味料はこんな感じ
マヨネーズ大さじ1、みりん大さじ1、ごま油大さじ1、みそ大さじ1/2、
おろしにんにく&おろししょうが各少々、こしょう適宜

お肉をあえてから、大根を加えてあえます。

ささみを多めに入れたら味がぼやけてしまったので、
味噌とマヨネーズを少し追加しました。

万能ねきとお好みで一味をふって♪
しゃきしゃきの大根がおいしいサラダです。



さて、昨日は中1学年行事の親子ドッジボール大会がありました。
子供4チーム、大人4チームで親子対決

すべて子供チームの勝利となりました

中学生ともなると球が早いですからね、正直こわかったです
うちの娘も結構強烈な球を投げてました。しかも投げる時の顔もこわいし。

私は体が小さいことを生かして(?)逃げる専門で。。。
1試合7分、全4試合、蒸し風呂状態の体育館の中をひたすら逃げ回りました。

たまにボールが転がってくると近くのお父さん方にパスして

でもあっちこっちで「ワ~!」「キャ~♪」と歓声が上がったりして、見ている分には
楽しかったです。
走り回るのはしんどかったですけど。。。

もう1年分くらいの汗を流したような気がします
日頃の運動不足がたたって、昨日はダウン。

夕方お昼寝させてもらって、夜は回転寿しでご飯食べました。

今朝は体のあちこちが痛くて、だめですね~
この連休は特に予定もないので、うちでのんびりと過ごそうと思います。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 13:53:03 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
すぬぞうさん こんにちは~
チンジャオロース美味しそう(^_-)-☆
親子ドッチボール楽しそう。
私には無理ですが(笑)

体を動かすっていいですね。
動かしたあとはスッキリしたようで・・・でも筋肉痛は覚悟しないと行けませんね~
2011-07-17 日 16:46:21 | URL | 紅葉 [編集]
いつもガンバッテますね。
すぬぞうさん、こんばんわ

いつも御家族の為にバランスの良いお料理ガンバッテおいで
ですね。私はこの暑さで手抜きする事ばかり考えています。

今は仕事もリタイアして夫婦二人の食事ですので、よけい
にお手軽になってしまいます。私達は寿司と仕出しの店を

長年営んでおりましたので今頃 御客様のお気持ちがよく
分かります。たまには回転すしも良いでは ありませんか。

すぬぞうさんは私の娘と同じ位の年頃だなと想像しており
ます。又 楽しみに見せてもらって参考にさせて頂きます。
お体大切に 主婦業 お励み下さいね
2011-07-17 日 21:26:11 | URL | ぽぽ [編集]
おいしそう~
チンジャオロース美味しそう♪
しばらく(半年以上)食べてないような気がします!
うん、今度買い物行ったら材料買ってこよう!!!

中学生とドッチボールなんて怖そうだなぁーーー
迫力も、威力も半端なさそう・・・
ウチの中学にドッチボール行事なくてよかった~~~
2011-07-17 日 21:42:29 | URL | のぴゅか [編集]
おはようございます!

大根とささみの味噌マヨサラダ、
ねぎに一味たっぷりで、とっても美味しそうですね♪

大根大好きなので、サラダで
いただきたくなりました♪♪♪

キムチのせ冷や奴もとっても美味しそうです♪♪♪
2011-07-18 月 07:12:52 | URL | 三十路オンナ [編集]
紅葉さん
親子ドッジボール、こわかったけど、結構楽しかったです^^。
今筋肉痛になってます(><)
普段全然運動してないですからね、少しは鍛えないとダメです。。。
汗いっぱいかいたから、少しはダイエットになったかな(^^)?
体を動かすのはいいですね、ホントなんだかスッキリします♪
2011-07-18 月 07:59:45 | URL | すぬぞう [編集]
すぬぞうさんこんにちは。

中学生でもドッチボールやるんですね。
普通に中学生相手だと怖いのでしょう。

自分ももうドッチボールは怖くて出来ないです~
お疲れ様としかいえないです(^-^
2011-07-18 月 15:03:15 | URL | はぎ [編集]
チンジャオーロース美味しそうですね。
大根とささみの味噌マヨサラダ、食べたいです。
この季節にはさっぱりしていていいかも・・・

ドッジボールお疲れ様でした。
すぬぞうさん、お若いですね。
私にはとても無理です。
でも、いい疲れだったのではないですか?
お子さんたちと楽しい一時だったと思います。
2011-07-18 月 21:54:18 | URL | 美雨 [編集]
ぽぽさん
コメントありがとうございます♪
ホントに毎日暑い日ばかりで嫌になりますね。。。
食べ盛りの子供が2人おりますので、毎日の食事には気をつかいます^^。
でもたまにはやはり息抜きも必要で、週末などは時々外食もしています♪
またぜひ遊びにいらしてください!
お互いに夏バテなどしないように体に気をつけましょうね^^。
2011-07-19 火 00:04:04 | URL | すぬぞう [編集]
のぴゅかさん
中学生とドッチボール、こわいよ~(><)
日頃の恨み(笑?)もこもっているのか、迫力満点です。。。
全然手加減なしだもんね。
でも楽しかったです♪

チンジャオロース、わが家ではとても人気のおかずです。
月に1回くらいは作るんじゃないかな~^^。
ご飯もりもり食べられるおかずです♪
2011-07-19 火 08:12:57 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
大根のサラダっておいしいですよね!
シャキシャキが好きです♪
三十路さんは辛いものがお好きだから、一味たっぷりがよいかもしれませんね^^。
暑い時はスパイシーなものが食べたくなります!
2011-07-19 火 08:19:26 | URL | すぬぞう [編集]
はぎさん
中学生のドッジボールは迫力満点ですよ~。
ボールがビュ~ンと伸びてきて、本当に怖いです(><)
まったく手加減もしてくれず、大人は全敗でした。。。。
疲れましたけど、たくさん汗かいてスッキリしましたよ^^。
2011-07-19 火 09:41:40 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
子供達の投げるボールはものすごい威力で、
逃げてばかりいました(><)
でも久しぶりによい運動になり、汗もたくさんかいて、
さわやかな気持ちになりました。
翌日は筋肉痛になりましたけれど。。。
ドッジボールしているときはちょっと怖かったですけど、
でも楽しい時間を過ごせました^^。
2011-07-19 火 17:56:53 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

