■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
肉じゃがコロッケ(リメイクおかず)/ ペア決定♪
<昨日の夕飯>
夕飯0711
肉じゃがコロッケ
もやしの卵炒め
なすの漬け物
きゃべつ、人参、油揚げのみそ汁

昨日の晩ごはんは肉じゃがコロッケ
肉じゃがコロッケ0711
前の晩のおかずの肉じゃがを多めに作っておいて、その残りでコロッケを作りました。
リメイクおかずですね。

肉じゃがのじゃがいもをお鍋などに入れて火にかけ水分を飛ばします。
そのほかの具は大きいようなら少し細かくカットします。

新たなじゃがいもは洗ってラップにくるみ、レンジでチンしてやわらかくします。
肉じゃがのじゃがいもとこのチンしたじゃがいもをマッシャーなどでつぶして、
その他の具も加えて混ぜます。

コロッケの形に丸め、小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣づけをして、
カラリと揚げてできあがり。

衣をつける前のコロッケたち
肉じゃがコロッケ衣前
味が十分についているので、そのままでおいしい♪
もちろんお好みでソースをかけても。

最近全然作っていなかったのですが、娘がいたく気に入り、
大好きな白米を残してまで、おかわりしてくれました

それから、もやしの卵炒め
もやしの卵炒め0711
作り方はこちらの記事です。

黒こしょうをたっぷりとかけて食べるのが好き。
ご飯もすすみますよ~♪



今日もぐんぐんと気温が上がりましたね~
この暑い中外の炎天下で部活をやっている子供達はすごいですね。

娘もソフトテニス頑張っているようです♪
ようやくペアが決まりました

娘の希望通り、ポジションは前衛。
ペアを組むことになった子も経験者だそうです。

今月末の新人戦がデビュー戦
たくさん練習して息のあったプレーをみせてもらいたいですね。

部活には水筒を持たせていますが、やはり1本では足りないようです。。。
家に帰ってきてからも、ポカリをがぶ飲みしています


私も日中ひとりでいる時にはエアコンは控えめにしているため、
ついつい冷たいソーダ(今は大人のキリンレモンがお気に入り)やアイスなどを
たくさんとってしまい、昨日くらいからどうもお腹の調子が悪くて困っています。。。

冷たいものが欲しくなるんですよね~
ちょっと夏バテ気味かな。気をつけねば。


お兄ちゃんは帰宅するとすぐにシャワーを浴びるのが日課となっています。
さっぱりとしたところで、アイスを食べ、ゲームをしながら至福の時を過ごします。

今頃になってなぜかポケモンのゲームにはまっているらしい。
小学校の頃はしくみがよくわからなかったけど、分かった今やるとすごく
おもしろいのだそうです。

息抜きにやる程度ならよいですけれど、最近ちょっとゲーム時間が長くなっているような
アチーブメントテストにむけて、もう少し緊張感を持ってもらわないとなぁ

リビングの目につきやすい所に問題集でも置いておこうか。。。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 00:19:40 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
こんにちわ~
お久しぶりです~元はんぎょくです~~

今日の献立なににしよ?と
「そうだ、すぬぞうさんチのメニュー見よう!」と来ました(^^)
いつもオカズが多くて美味しそう♪と思って見てますので(^^)

もやしは暑い日にパッパっと出来ていいですよね!
コンロの前は暑いですから。


うちのムスコもソフトテニスの前衛です!
毎日2リットルのスポドリ持っていきます。
箱買いしないと追いつかないーーーー!

テニスって変な日焼けの仕方なので可哀想です(笑)
公衆浴場行ったらみんなに笑われそう。

熱中症にならないように気をつけないといけないですね!

2011-07-13 水 10:57:46 | URL | kaizoku [編集]
肉じゃがコロッケ、美味しいですよね~。大好きです。
我が家でも残ったら作るんですが、沢山残らないので 
大抵は子供のお弁当にしていました。

そうですよね~、なんで気がつかなかったんでしょ。
新しくジャガイモを投入すれば良いんですよね~。
滅多に自分の口には入らないので悲しい気持ちになっていましたが
今度からコレで作ります。

ありがとうございます。──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
2011-07-13 水 11:59:31 | URL | 夏夜 [編集]
ころっけ~☆
我が家も今日、コロッケにしようかと考えておりました
父からもらったじゃがいもで!!
肉じゃがコロッケ味がしみしみでおいしそうですね~
イチから作らなくちゃだわ・・・
揚げ物・・・大丈夫かしら・・・

冷たい飲み物ばかり飲んでしまうのわかります
あえて、ホットコーヒーとかも入れてみるけど
結局冷めるまで待ってたり・・・(笑)
夏バテしないよう気をつけてくださいね~

お兄ちゃん、テストがんばれ~(笑)
2011-07-13 水 15:34:20 | URL | こぶぅ [編集]
すぬぞうさん こんにちは~
もやしは安くって重宝しますよね~
茹でてポン酢でたべてもいいし炒めても美味しい

上孫は野球ゲームにはまっています。
下孫は・・・よくわかりませんがやっぱりゲームしてますね~
2011-07-13 水 16:57:17 | URL | 紅葉 [編集]
肉じゃがコロッケはいいアイデアですね。
具がいろいろあって、味がシミて美味しいでしょうね。

お姉ちゃん、練習の成果が上がるといいですね。
暑いから熱中症対策を十分になさってくださいね。

お兄ちゃん、テストがんばってね。
2011-07-13 水 22:46:01 | URL | 美雨 [編集]
kaizokuさん
お久しぶりです!
コメントありがとう♪
献立に困って私を思い出してもらえたなんて嬉しいです^^。

息子さんもソフトテニス前衛なのですね!
硬式時代はボレー苦手だったのに大丈夫かしら(><)
練習あるのみです!

水分は2Lくらい必要ですよね~。
熱中症には気をつけたいです。

テニスは半袖短パン焼けがかっこ悪いのですよね~(^^;)
でも水着でやるわけにもいかないし....
あ、プールとか行くの恥ずかしいって言いそうだな~。
ベランダで水着で少し日光浴したらいいかしらね(^^)?
2011-07-14 木 08:21:19 | URL | すぬぞう [編集]
夏夜さん
肉じゃがコロッケおいしいですよね~♪
せっかく作っても自分の口に入らないなんて悲しすぎます(><)
でも母親やっているとよくあることですね(^^;)

久しぶりにコロッケが食べたくなったので、肉じゃがもいつもの
倍量作ったのです!
少しレンジでチンしたじゃがいもをプラスするとホクホクしておいしいです^^。
ぜひそうして肉じゃがコロッケ楽しんで下さ~い♪
2011-07-14 木 08:48:55 | URL | すぬぞう [編集]
こぶぅさん
コロッケ、作るのは少し面倒ですけど、おいしいですよね^^。
いいですね、ご実家から新鮮なお野菜が届くのですね!
うらやましいです♪

うちも毎朝ホットコーヒー飲んでますけど、暑くてなかなか進みません(><)
ついつい冷たいオレンジジュースなど飲んでしまいます。。。
夏バテしないように気をつけたいですね^^。
2011-07-14 木 10:19:03 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
もやしは本当に安くて助かります!
うちも豚肉と一緒にチンしてポン酢で食べたりしてます。
おいしいですよね~♪

今の子はゲームよくやってますよね~。
上のお孫さんはゲームも野球なんですね!
2011-07-14 木 10:21:27 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
体調の方がいかがですか?
こう毎日暑いと体も参ってしまいますよね。。。
無理なさらずゆっくりなさってください♪

肉じゃがコロッケは味がよく染みていて、ソースなしでもおいしいです^^。
具を1から作るよりも簡単で、おすすめです!
2011-07-14 木 11:45:02 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

