■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
週末のお昼ごはん♪と勉強合宿(^^;)
梅雨が明けて、いよいよ夏本番ですね
この週末は暑かった~

こういう時はやっぱり冷たい麺類が食べたくなりますね♪

土曜日のお昼ごはんは、ひんやりおろしツナうどんにしました。
昼0709
ゆでて冷水でしめたうどんの上に大根おろし、ツナ、ねぎ、かいわれ、きゅうりを
のせ、のりを散らし、しそものせて、冷たいめんつゆをかけていただきました。

さっぱり~♪
食欲がなくてもツルツルっとはいっていきますね

そして、今日のお昼は冷やし中華
昼0710
夏はやっぱりこれですね!美味しい♪

今年の夏は暑そうですから、これから何度となく登場しそうな気がします♪
冷やし中華、大好きなのですよ~


さて、子供達の夏休みが近づいてきました

8月末にアチーブメントテストという大きな試験を控えているお兄ちゃんですが、
中学3年生は夏休みに勉強合宿なるものがあり、そのお便りを学校から
もらってきました。

3泊4日の合宿。志賀高原へ行くようです。

1日のスケジュールを見てみますと、

6:00 起床、散策
7:15 朝食
8:15 自習
8:55~10:25 英語
10:35~12:05 理科
  昼食
13:05~14:35 国語
14:45~16:15 社会
16:25~17:55 自習
  夕食・入浴・休憩
19:45~2040 数学
20:50~21:45 自習
22:00 消灯

かなりハ~ドだと思うのですが

普段のびきった生活をしているので、ついていけるのか心配です。
でも受験生ともなればこれくらい普通なのでしょうね

中学生で90分授業、集中できるでしょうか?
指導してくださる先生方も大変です。。。

これを機会にしっかりと学習習慣を身につけてほしいですね

ひとりではなかなかできなくても、
仲間がいればお互いに励まし合って頑張れるでしょう

アチーブメントテスト1発合格めざして、ファイト~
(1発合格できるのはたったの10%なんです


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事


日記 | 00:37:34 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
おはよう!
我が家も先週の金曜日から3時間授業に入ってます。お昼を家で食べたり、弁当を持ってってそのまま部活したりで、不規則な予定に困惑気味。
きのうも寝る前になって、長男が「明日、弁当いるから。」って言うねんけど、もう夜中の12時やん!
今からお米洗う元気もなく、今朝はパンを買ってもらうことにしました。
長男は学校終わって1時から3時半まで部活やけど、弟は1度家に帰ってきて、お昼ご飯を食べ、3時半から部活・・・
ん~~ややこしいわ。
お昼ご飯にひやしうどん、うちもよくします! シーチキンって使ったことなかったな~。 おいしそうやね。
2011-07-11 月 10:57:58 | URL | 理恵さん [編集]
有難うございます。
ご訪問有難うございます。

やっとブログを再開いたしました。
今後ともよろしくお願いを申し上げます。
2011-07-11 月 14:32:39 | URL | サム [編集]
こんにちは!

大根おろしのおろしツナうどん、
とっても美味しそうですね♪♪♪
私も麺類が好きで、冷たい麺類、夏はよくいただきます♪♪♪

さっぱりとした大根おろしで、夏バテ防止できそうですね♪
2011-07-11 月 18:09:06 | URL | 三十路オンナ [編集]
すぬぞうさん こんばんは~
暑い日が続いていますね~

勉強合宿って言うのがあるんですか~
3泊4日で・・・いいかもしれないですね(^_-)-☆

冷麺が美味しい季節です。
大根おろしツナうどんも冷やし中華おいしそう。

2011-07-11 月 18:55:09 | URL | 紅葉 [編集]
暑いですね‥
いよいよ、夏本番ですね 汗
やはり、暑い日の昼食は、ツルツル入る冷たい麺類が最高です~!!!
学生にとって、夏といえば “合宿”ですよね!
勉強することが本業、ここはビシバシと! と 
人ごとのように言ってしまいましたが…
でも、勉強は自分のため!
そして、きっと役に立つものです!
無理のないよう、お兄ちゃん頑張ってください(^O^)/
2011-07-11 月 21:13:24 | URL | florally [編集]
すごっ
こんばんは。
すごい…Poopieは大学受験の時だって、そんなに勉強したことないです(汗)

何しろ集中力が続かないタチで…40分勉強して、20分休んでいましたね。
それを3回もやれば、もうおしまいでしたね。
(というか、無理)

1発合格、頑張れぇ!
2011-07-11 月 21:38:06 | URL | Poopie111 [編集]
理恵さん
もう3時間授業なんだね~。
うちはまだ普通に授業あるし、夏休みに入ってからも1週間は
学校があります^^。でもお弁当持ち(><)。
夜中にお弁当必要とか言われても困るよね!

夏は冷やしうどんよくします♪
冷たくておいしいよね~。食欲なくてもはいっていくし^^。
ツナと大根おろしのコンビは最高だよ!ぜひやってみて♪


2011-07-12 火 09:35:41 | URL | すぬぞう [編集]
サムさん
こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます!
ブログ再開ですね♪
こちらこそよろしくお願いします^^。
2011-07-12 火 09:42:04 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
夏は冷たい麺類がおいしいですよね!
大根おろしにツナのコンビは大好きな組み合わせの一つです♪
さっぱりしていておいしいです^^。
暑くなってくると食欲が落ちますが、夏バテしないように
しっかりと食べたいですね(^^)

2011-07-12 火 10:00:42 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
本当に暑い日が続きますね~(><)
冷たい麺類ばかり食べたくなります。。。

勉強合宿、すっかり怠け癖がついてしまった息子に
気持ちを入れ替えてもらうのによいと思います^^。
受験生なら気合いも入るのでしょうけれど、どうものんびりとしていて、
もう少し緊張感が欲しいかな^^。
頑張ってお勉強してきて欲しいですね♪
2011-07-12 火 11:47:09 | URL | すぬぞう [編集]
florallyさん
もう毎日暑くてとろけそうです(汗)
冷たい麺類はおいしいですよね!
ツルツルと入っていくので、食欲が落ちても食べられますね^^。

勉強合宿、ここはビシバシとやっていただきましょうか(^^)!
最近本当にのんびりだらだらばかりしていて。。。
自分のためですから、しっかりとやってもらいたいです♪
私はせっせとスタミナ食作って応援しようと思います^^。
2011-07-12 火 12:39:00 | URL | すぬぞう [編集]
Poopieさん
応援していただいてありがとうございます^^。
なかなか集中力は続かないですよね~。
私が一番勉強したのは大学の卒業試験でしょうかね。。。
その時もすぐに飽きてしまうので、やはり小刻みに休憩をはさんで
やっていたように思います(^^;)
ま、ビシバシと鍛えてもらって、たるんだ生活を引き締めてもらいたいです!
私もおいしいものたくさん作って応援しないといけませんね♪
2011-07-12 火 12:42:46 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

