■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
さっぱり!ミラノ風カツレツ♪ときゅうりのナムル
<昨日の夕飯>
夕飯0701
ミラノ風カツレツ
きんぴらごぼう
きゅうりのナムル
大根、にんじん、えのきのみそ汁


昨日の晩ごはんはミラノ風カツレツにしました。
ミラノ風カツレツ

パン粉はざるなどを通して細かくしておきます。

生姜焼き用のお肉を2枚合わせて塩こしょうし、小麦粉、溶き卵、パン粉と
衣をつけます。
(お肉はカツ用のロース肉でももちろんokです)

フライパンにオリーブオイルをフライパン全体に行き渡るように多めに入れ、
お肉を中火で揚げ焼きにしてできあがり♪

このカツレツはと~っても軽い仕上がり。
さっぱりとしていて、いくらでも食べられそうです

「あっさりしていて、いつものとんかつよりも好きかも!」と
家族にも大好評でした♪

ミラノ風カツレツ、パン粉に粉チーズを入れたり、揚げ焼きにする時に
バターを加えたりする方法もありますが、夏食べるにはちょっと重たいかも。

オリーブオイルで焼いたこのカツレツ、食欲が落ちている時でも食べやすいと
思いますよ。

キュっとレモン絞って食べてもよし!
もちろんソースもとっても合います♪

とんかつつながりで、もうひとつおすすめなのが、とんかつマリネ
マリネしたお野菜をたっぷりとのせたとんかつなのですが、
これがさっぱりだけど、がっつりで、少し変わったおいしいとんかつなのです。

作り方はこちらの記事で
ぜひのぞいてみてください♪

それから、きゅうりのナムル
きゅうりのナムル0701
きゅうりは細切りして軽く塩でもむ。すりごま大さじ1、醤油大さじ1、
にんにくのすりおろし少々であえ、仕上げにごま油をお好みで加えます。

これ大好きです。
これできゅうり3本あっという間に食べてしまいます。

ちょうど知人に自宅で採れたというきゅうりを10本頂いたので、
その新鮮なきゅうりを使って作りました♪

新鮮なお野菜のプレゼントは嬉しいですね!

あと残っている分はピクルスでも作ろうかな♪


今日は夫は大阪へ出張中
明日の午前中に戻ってくるので、新潟市で待ち合わせして、
バーゲンにでも行ってこようと思います

皆さんもよい週末を


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
←google版「いいね!」ボタン、こちらもよかったらポチしてください♪

関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:58:27 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ミラノ風カツレツ お洒落ですね~☆

ボリュームもあって美味しそう♪
ご主人様と一緒にバーゲン いいですね~
すぬぞうさん
沢山 買ってもらってね(^^)
2011-07-03 日 03:01:48 | URL | tomatoの夢 [編集]
おしゃれ~
カツレツも、とんかつマリネも、きゅうりのナムルも
おいしそう!

きゅうりって、スーパーで買うと、買ったばっかりなのに
中が真っ白だったりして、ショックを受けることが多々ある私
畑からの直送だと、新鮮でめちゃくちゃうれしいですよね
いただきもの、うらやましいです

カツレツ・・・揚げなくていいから、フライパンしかない我が家でも
あとあと、いやにならずに作れそうですね
ちょっと、先日のから揚げで揚げ物がトラウマになっているので・・・

旦那様とのデートいかがでしたか?
2011-07-03 日 15:41:02 | URL | こぶぅ [編集]
すぬぞうさんこんにちは。

おお!!ミラノ風カツレツ美味しそうですね。
確かにレモンとかかければさっぱりして夏には良いです(^^

盛り合わせの野菜も彩り良いですね。
自分だったらキャベツオンリーですよ(笑

また楽しみにしていますよ~w
2011-07-03 日 17:53:54 | URL | はぎ [編集]
ミラノ風カツレツ・・・
オリーブオイルで揚げるんですね。
健康的にもいいですね。
レモンでさっぱりいただきたいです。
きゅうりのナムルが、この季節にはさっぱりしていいかも。
食欲をそそりますね。
今日も素敵な料理をありがとうございます。
2011-07-03 日 19:42:07 | URL | 美雨 [編集]
tomatoの夢さん
ミラノ風カツレツ、とんかつはちょっと重たいなって時でも
パクパクいけちゃいます。夏バテしそうな時に食べるとスタミナアップに
なってよいかと思います^^。

バーゲン、すっごい人で疲れました。。。。
今回は主に子供達のものを中心に買いました♪
私はかわいいサンダルをゲットしましたよ^^。
2011-07-04 月 14:38:57 | URL | すぬぞう [編集]
こぶぅさん
きゅうり、スーパーで買って中が白いこと、あります!あります!
あれショックですよね~♪
いただいたきゅうりは新鮮でパリッパリしてました^^。

カツレツ、揚げるというよりは焼くなので、後片付けもラクですし、
失敗も少ないのじゃないかな^^。

バーゲンは疲れますね!
人ごみは苦手です(><)
でも子供達のもの中心に夏物ゲットしてきました♪
2011-07-04 月 14:44:34 | URL | すぬぞう [編集]
はぎさん
ミラノ風カツレツ、パン粉も細かくしていますし、
オリーブオイルで焼いているのですごく軽い感じなんです。
レモンでさっぱりですよ♪
本当はルッコラのサラダを添えたかったのですが、なかったので
ベイリーフで^^。

>また楽しみにしていますよ~w
ありがとうございます、頑張りま~す♪
2011-07-04 月 20:32:02 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
いつもありがとうございます♪
ミラノ風カツレツ、オリーブオイルで焼くような感じです。
パン粉も細かくしているので、本当に軽くてついついたくさん食べちゃいます^^。
レモンでさっぱり♪
きゅうりのナムルもあっさり、さっぱりで食欲がなくても、どんどん
はいっていきます^^。
夏バテしないようにスタミナをつけておきたいですね!
2011-07-04 月 20:37:00 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

