■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
すしマーボー@栄寿し / うっかりもののお兄ちゃん(><)
昨日、一昨日と雨で肌寒いくらいの新潟でしたが、
今日はまた蒸して暑かったです。。。

前日の夜にラーメンを食べたばかりでしたが、
昨日のお昼もまたラーメンを食べに行ってしまいました

お邪魔したのは、栄寿しさん。
ラーメンとお寿司のセットで有名なお店です♪

おもしろい組み合わせでしょう?
でもこれがいいんです

こちらは、すしマーボー
すしマーボー
これを注文している人が多かった。
マーボーメンとお寿司のセット、人気のメニューのようです。

そして、すしラーメン
すしラーメン
醤油ラーメンとお寿司のセットです。

このマーボーメンが癖になる味なんですよ。
マーボー麺
程よい辛さでコクがあって♪
麺は普通のちぢれ麺です。

そして、お寿司
すし栄寿し
創業40年以上の老舗寿司店というだけあって、とてもおいしい♪
のりの風味がよく、しゃりもいい感じです。

次から次とお客さんがやってきて、なかなか繁盛しているお店でした。
またぜひ行きたいお店ですね

ボリュームがあるので、お腹すかせて行かなくちゃ。

お寿司単品、麺類単品もありますし、
いくら丼、中トロ丼やお稲荷さんとのセットもあります。
期間限定で、かに丼とのセットもあるようです

栄寿し
新潟県柏崎市上田尻1832-1
0257-22-5518


お昼にあんなにたくさん食べたのに、夜にはしっかりとお腹がすくものですね。。。
週末の夜は私もなるべくゆったりと過ごしたいもの。
簡単に豚のショウガ焼きにしました。
夕飯0626
人参サラダと茹でたアスパラを添えて♪
(人参サラダの作り方はこちらです)

知人から自宅で採れたという新鮮なキャベツをいただいたので、
牛角さんのやみつき塩きゃべつのたれでいただきました。
キャベツがあま~いです♪

あとは卵焼き&わかめとえのきのみそ汁で。


さて、今日からテストが始まった子供たち。
まだエアコンが入らない教室は随分と暑かったようです。。。

お兄ちゃんは暑くて気分が悪くなりそうだったと

しかもうっかりもののお兄ちゃん、あろうことか試験科目を勘違いしていたようで、
社会のテストを受けるつもりが、英語のテストがあってビックリしたそうです

しっかりしてほしいですよね~
本人は「できた」と言っているので、まあいいですけど。。。。

テスト勉強頑張る子ども達に、マーブルケーキ焼きました。
マーブルケーキ0626
ホットケーキミックスで簡単に♪
形がいびつになっちゃって残念。。。。

でも娘が朝もこれ食べて行きたいと言ってくれました♪

受験生になると夜食とかが必要になるのでしょうか?
応援する方も大変だ~


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事


おそとごはん | 22:14:25 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
試験科目が違っても出来たということは普段から
しっかりやっていたということですね
がんばってくださいね~
2011-06-27 月 23:23:18 | URL | ペガサスママ [編集]
すごい間違いですね。
お兄ちゃんから目がはなせません☆
2011-06-28 火 09:31:40 | URL | みちこ [編集]
おはようございます!!

テレビではマーボーラーメン見たことが
ありますげど食べた事がありません。
というか作ってる店が近くにないかも
食べてみたいなぁ~
でも、横に寿司??ってびっくりです。
2011-06-28 火 09:38:04 | URL | Emily [編集]
珍しい組み合わせのお店ありますね。
さっぱりお寿司にこってりラーメン良いですね。
ただ・・私には量が多いかな?
でも美味しそうです。
2011-06-28 火 16:06:10 | URL | batabatamama [編集]
すしマーボー!
こんな組み合わせあるんですね(笑)
なんか、すっごい興味津々!
しかも、おいしそうだしe-287
麺に、スープがよくからみそうですね!

でも、豚肉のしょうが焼きの方がさらにおいしそうです(笑)
こんなふうに、てりてりに、しょうが焼きを作れるようになりたい
塩ダレキャベツもおいしいですよね~e-343

子供ちゃんたちのために、ケーキ焼いちゃうお母さん
ほんとに、素敵です
あたしにもできるんだろうか・・・・・

って、お兄ちゃん
科目勘違いしてもできるってすごすぎる
私なら、完全にパニックで、頭真っ白になっちゃいそうです
なんだか、大物のにおいがしますよ~e-348
2011-06-28 火 16:32:05 | URL | こぶぅ [編集]
すぬぞうさん こんばんは。
楽しくなるような組み合わせですね~
それに美味しそう

生姜やきも美味しそです(^_-)-☆
2011-06-28 火 21:12:48 | URL | 紅葉 [編集]
ペガサスママさん
試験科目を間違えるだなんて、信じられないでしょう?
英語は一番力を入れている教科だったので助かりました。
これが逆だったらと考えると恐ろしいです(><)
2011-06-28 火 22:54:38 | URL | すぬぞう [編集]
みちこさん
もうこのそそっかしい性格はなんとかならないでしょうか?
でも以前みちこさんに教えていただいた、誰かに教えるような感じで
問題を解くという方法、なかなかよいみたいです。
小テストですが、ケアレスミスが減ったようだと喜んでいました^^。
良きアドバイスありがとうございました♪
2011-06-28 火 23:01:25 | URL | すぬぞう [編集]
Emilyさん
マーボーメン、私も食べるの初めてだったのです!
でもピリッと辛くて後引くおいしさ、また食べたいと思いました♪
ラーメンとお寿司のセットって珍しいですよね^^。
でもお寿司屋さんのお寿司なので、おいしいのですよ!
この組み合わせもいけます!
ただボリュームがすごいです(^^;)
2011-06-28 火 23:04:50 | URL | すぬぞう [編集]
batabatamamaさん
おもしろい組み合わせでしょう(^^)?
でも意外と合います!
やはりボリュームは多いですね(^^;)
単品のメニューもありますが、欲張りなので両方食べたいです。。。
夫に少し手伝ってもらいました^^。
2011-06-29 水 08:43:36 | URL | すぬぞう [編集]
こぶぅさん
ラーメンとお寿司って珍しい組み合わせですよね!
私も初めて聞いたときにはびっくりして、でも興味津々で行ってきました♪
お寿司はさすがお寿司屋さんが握るお寿司だけあってとてもおいしかったですし、
マーボーメンも後引くおいしさで^^。

ケーキは最近ホットケーキミックスばかり使っています(^^;)
でもこれ使うと簡単に失敗なく作れますよ~。
クックパッドなどにたくさんレシピがのってますので、挑戦されてみて下さい♪

うちの息子、ホントにそそっかしいのです(><)
私もだけど、変なところばっかり似てしまって。。。。
得意科目の英語だったのでなんとかなったようですが、
逆パターンだったらおそらく撃沈していたでしょう(^^;)
2011-06-29 水 10:37:25 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
なかなかナイスな組み合わせでしょう(^^)?
ラーメンもお寿司もおいしくて大満足でした。
ボリューム満点で、お腹がはちきれそうになりました!
2011-06-29 水 10:42:10 | URL | すぬぞう [編集]
母強し
うらやまし~e-259
テストで教科を間違えても、しっかりやり遂げた息子さんにv-424e-278
でも、私がうらやましいのは、すぬぞうさんですe-420
私なら、きっとe-268爆発ですe-442
母なら、すぬぞうさんみたいに、しっかり子供を受け止めてあげるの必要ですよね。
2011-06-29 水 11:03:23 | URL | 家族ハッピー [編集]
家族ハッピーさん
テストで教科を間違えるってありえないですよね~(><)
たまたま得意科目の英語でしたので、助かりました^^。
私も「全然できなかった~」って言われていたらきっと爆発していたはず(^^;)
なるべく余計なことは言わないように普段から気をつけてはいますが、
でも時々我慢できずに、ガミガミ言ってしまいます。。。
忍耐が必要ですよね^^。
2011-06-30 木 00:17:57 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

