■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
さっぱりだけどご飯がすすむ豚肉の南蛮漬け/ パスポート
<昨日の夕飯>
夕飯0624
豚肉の南蛮漬け
塩鮭
マカロニサラダ
ゆでとうもろこし
茄子の漬け物
なめことわかめのみそ汁


昨日の晩ごはんは、豚肉の南蛮漬けにしました。
大好きなパプリカも加えて色鮮やかに♪
豚とパプリカの南蛮漬け
豚肉は1枚を2~3つに切り、しょうゆ、酒各小さじ2で下味をつける。
玉ねぎは薄切りにして南蛮酢に漬け、パプリカも食べやすい大きさに切っておく。

油でパプリカを揚げて油をきり、熱いうちに南蛮酢に漬ける。
さらに豚肉に片栗粉をまぶしてカラッと揚げて南蛮酢に漬けて
味をなじませる。

南蛮酢は、しょうゆ、酢各大さじ2、砂糖大さじ1、水大さじ4、ごま油小さじ1、
赤とうがらし1本を混ぜ合わせておきます。

さっぱりとして、おいしいよ~♪
お兄ちゃんも「ご飯が進むねぇ~」とモリモリと食べてくれました


さて、昨日は夏の旅行にむけてパスポートの申請に行ってきました。
まずはカメラ屋さんへ行って写真を撮って~。
10年使うものだから、いつもよりも少し丁寧にお化粧してネ
なかなか10年の歳月をカバーするのは大変です

出来上がった写真と10年前のものと比べて、
「だいぶ衰えちゃったかしらね~」とため息をついたら、

夫くんが覗き込んできて、
「意外と変わってないね」って

ありがとう、夫くん
結婚して15年、まだまだ仲良しです♪ なんちゃって~


そんなことより、旅行から帰ってきて10日後には、お兄ちゃんの高校入試に代わる
アチーブメントテストがあるのです。。。

こんな時に旅行って
いえいえ、でもこの試験のことはもう入学した時から分かっていたことだし、
ちゃんと計画的にやっていれば大丈夫なはず

中高一貫なので、このテストに万が一合格できなくても、合格するまで
追試を受ければよいので、親子そろってのんびり構えちゃってますけども。。。

もちろん1発合格をねらってはおりますよ~。(合格率10%だそうです

私自身も高校入試直前の冬休みに親とヨーロッパ旅行へ行ったりしてましたし、
ちゃんと飛行機の中など移動中に受験勉強してたんですよ。

家族4人揃って旅行に行けるのも、もう後数えるほどしかないと思いますから、
行ける時に行っておきたいですしね

お兄ちゃんも嫌だって言わなかったし、
たった3泊4日ですもの、なんとか調整して勉強も頑張ってほしいです

しかし、パスポート、16,000円って高いですよね~


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングが上がると大変励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:20:24 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
うらやましい
パスポートなんて、いつから更新してないんだろ・・・
家族旅行いいですね~
ん十年前に撮ったパスポート用写真・・・
はかせたろうみたいな髪型で、ちょっと前科もんみたいな写真でしたe-330(笑)

下の胸肉のどんぶりも、豚肉の南蛮漬けもおいしそう
特に、鶏胸はいつもぱさぱさなので・・・
揚げたら、おいしく食べられるかな?
また、チャレンジしてみたいなと思います

かぼちゃ・・・実がなりますように
お兄ちゃんも、試験がんばって(笑)
いい旅行になりますように
2011-06-25 土 22:54:12 | URL | こぶぅ [編集]
豚肉の南蛮漬け いいですね~
ほんとゴハンが進みそう^^

すぬぞう さん 旦那様と いつも熱 アツで いいですね♪
お料理が上手な奥様で 旦那様お幸せです^^
ご馳走様でした(*^^)v
2011-06-26 日 04:27:37 | URL | tomatoの夢 [編集]
すぬぞうさんこんにちは。

豚肉の南蛮漬けは美味しそうですね。
自分は酸味がある料理好きです(^^

家族旅行は良いです~(^^
小さい時の家族旅行は一生の思い出になりますからね。

それでは
2011-06-26 日 10:34:36 | URL | はぎ [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
いいな~家族で海外旅行
私は行く予定はないけどパスポート昨年更新に行って来たんです。

10年用は16000円します。
豚肉の南蛮ずけ美味しそう
わたし料理上手なすぬぞうさんの爪の垢煎じてのみたいです。
2011-06-26 日 10:54:14 | URL | 紅葉 [編集]
豚肉の南蛮づけおいしそうですね
ボリューミーだけどさっぱりでいくらでも食べられそう!!
合格率10%とは中々のハードルですね
がんばってくださいね~
2011-06-26 日 11:29:34 | URL | ペガサスママ [編集]
すぬぞうさん
こんにちは

私も先日似たようなものを作ったのですが
見た目からしてすぬぞうさんの足元にも及びません

今はまだなんとか食べれるものが作れている感じです
味も見た目ももっと上手にならないと
2011-06-26 日 11:51:13 | URL | フライケーキ [編集]
こぶぅさん
こんばんは!
いつもありがとうございます♪

運転免許証もだけれど、パスポートもにっこりして撮るわけにいかないので、
なんだかホント指名手配犯?みたいな写真になっちゃいますよね~(><)

鶏のむね肉は繊維に逆らうようにそぎ切りして、衣をつけて揚げると
パサパサが気にならないと思いますよ。火の通し過ぎに注意してくださいね。

かぼちゃ、今日はまた元気に花が咲いていました。
なんとか実をつけてくれるといいのですが。。。^^
2011-06-26 日 22:17:15 | URL | すぬぞう [編集]
tomatoの夢さん
こんばんは!
いつもありがとうございます♪

南蛮漬けはご飯がよく進みました^^。
アジとかで南蛮漬けしても子供達はあまり食べてくれないのですが、
お肉だったので、よく食べてくれました。

夫には普段から好き勝手にやらせてもらっているので、
感謝しています。でも私たちケンカするとすご~く長い間口を利かなく
なるのですよ~。どっちもガンコなもので。。。(^^;)
2011-06-26 日 22:27:45 | URL | すぬぞう [編集]
はぎさん
いつもありがとうございます♪
私も酸っぱいものが好きなんですよ!
特にこの季節はさっぱりとしていて、食べると元気がでるような気がします^^。

家族旅行はいいですよね!
息子とはあと一緒に暮らせるのが3年半くらいでしょうから、
たくさん思い出作っておかないと♪
2011-06-27 月 06:22:10 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
いつもありがとうございます♪
海外旅行といってもすぐそこなんです。。。
下手に国内旅行するよりも近い海外の方が安いもので(^^;)
パスポート高いですよね~。
期限切れが私ひとりで助かりました。。。
2011-06-27 月 08:02:01 | URL | すぬぞう [編集]
ペガサスママさん
いつもありがとうございます!
酸っぱいものが結構好きです♪
この時期は特にさっぱりしていて、たくさん食べられます^^。

アチーブメントテスト、全教科1発合格は10人に1人なんだそうです。
がんばってほしいです!
2011-06-27 月 08:17:51 | URL | すぬぞう [編集]
フライケーキさん
おはようございます!
訪問&コメントありがとうございます♪嬉しいです^^。

鬱陶しい季節ですよね~。
この時期はこういったさっぱりとしたものが食べたくなります^^。
見た目よりも味が大事ですから♪
これから暑くなってくるとキッチンに立つのもしんどくなりますね(><)
2011-06-27 月 08:21:47 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

