■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
体育祭とお弁当♪
蒸し蒸しして嫌ですね

新潟は今朝雨が少し降りましたが、午後から晴れたり曇ったり、
結構暑いです。エアコンが恋しくなりますが、がまん、がまん

アイスを食べて暑さをしのいでいます

さて、こちら体育祭の日のお弁当です。お兄ちゃんの分ね。
弁当0618
照り焼きチキン
酢醤油たまご
はんぺんバーグ
きゅうりのハム巻き
塩ゆでブロッコリー
パプリカのおかか炒め
みかん

内容は全く同じですが、夫にも。
弁当夫

娘ものほぼ同じ、パプリカのおかか炒めがなくて、
ごはんをおにぎりにしています。

はんぺんバーグは今回はハムとねぎ入りで。
ハム入りはんぺんバーグ
つなぎに片栗粉とマヨネーズをいれています。
はんぺん自体に味があるので、味付けはせず、混ぜて成形して焼くだけです。

以前にえびと枝豆入りのはんぺんバーグも作ったので、よかったら
その記事もぜひのぞいてみてください

それから、こちらは酢醤油たまごを仕込んだところ。
酢醤油たまご0618
夜漬けておくと、朝には食べごろになっています。

この酢醤油たまご、とってもおいしいのですよ!
栗原はるみさんのレシピで、卵3個に対して、しょうゆ大さじ1、酢大さじ1/2、
砂糖小さじ1/2を混ぜ合わせたものに漬けておきます。

6時間くらいから食べ頃になります。


体育祭は、朝曇っていたのですが、10時頃から雨になってしまい、
雨の中競技が行われました。

ちょっと肌寒かったかな。
でも騎馬戦、障害物競走、100m走などなどみんな頑張っていました。

娘は100m走は1番でした
そして、娘の所属する紅軍は競技の部で優勝。

お兄ちゃん所属の青軍は残念ながら賞はなし。

でも楽しみにしていた応援合戦はどの軍も一生懸命でなかなか見応えがありました。
やはり動きがピタッと揃うとかっこいいですね!

AKB躍ったり、色々なダンスがあったり、太鼓に合わせての応援団のかけ声など
それぞれの軍が創意工夫して、7分間の応援を披露してくれました。
体育祭で一番の盛り上がるのがこの応援合戦なんです♪


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 17:27:20 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
すぬぞうさんこんばんは。

最近は暑いだけでなく湿度が高く
むしむしして大変!

しかし節電しなくてはいけませんから我慢ですね(^-^

そういえばもう体育祭の季節なのですね。
お弁当作りなど大変でしょうが色々
頑張ってください。

それでは
2011-06-21 火 21:48:17 | URL | はぎ [編集]
こんばんは!

運動会のお楽しみって、競技もさることながら、やっぱりお弁当♪
愛情いっぱいって感じで、きっとお兄ちゃんもお喜びじゃないかな…

娘さま、100m走1着おめでとうございます。
やっぱり全力で闘って盛り上がる体育祭はいいですねぇ。
2011-06-21 火 22:48:59 | URL | Poopie111 [編集]
こんばんは♪

ほんと ムシてますね~
私もエアコン 我慢ですよ^^

体育祭ですね
お弁当作り 腕によりをかけて
お兄ちゃんの喜ぶお弁当 作ってくださいね♪
愛情で ファイトー!!pp☆


2011-06-22 水 03:56:12 | URL | トマトの夢3 [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
ほんと蒸し暑いですね~
夜も寝苦しい・・・

お弁当美味しそう(^_-)-☆
酢醤油たまご娘もときどき作っています。
美味しいです。

お嬢さん足早いんですね~
100m1位おめでとうございます。
2011-06-22 水 09:03:33 | URL | 紅葉 [編集]
はぎさん
コメントありがとうございます♪
このところ本当にむしむし嫌ですよね~(><)
節電を心がけてなるべくエアコンはつけないようにして、
夏バテもしないようスタミナをつけないとです^^。
頑張って食欲がもりもりするような食事を作りたいと思います!
2011-06-22 水 10:48:50 | URL | すぬぞう [編集]
Poopieさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

運動会、私は運動が苦手でしたので、お弁当が唯一の楽しみだったかな(笑)
息子はとにかく白いご飯が大好き。
あまりおかずは必要ないそうなので、お弁当もそんなには作るのが
大変ではないです^^。

負けず嫌いの娘、100m走1位は嬉しかったみたいですよ♪
小学校時代は2位のことが多かったですから。。。
お勉強の方でも負けず嫌いになってくれるとよいのですけどネ(^^;)
2011-06-22 水 14:19:02 | URL | すぬぞう [編集]
トマトの夢さん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

今日はまた一段と暑いです。。。(><)
じっとしているだけでも汗が出てきますね。

体育祭、お弁当は楽しみのひとつですよね。
頑張って作ったので、おいしく食べてくれてたら良いのですが。。。
出来たての時においしくても、お弁当で冷めるとイマイチということが
あるので、お弁当ってむずかしいです。
2011-06-22 水 14:46:23 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
こんにちは!
本当に暑いですよね~(><)
もう夏ですね!

酢醤油たまご、おいしいですよね!
私ももうずっと何年も作り続けていますよ♪
飽きることがないです^^。

100m走1位、嬉しかったようです♪
お勉強の方も頑張ってくれるといいのですけれどね(笑)
2011-06-22 水 14:50:20 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

