■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
両親とおでかけ、グランドハイアット東京&国立新美術館
昨日の深夜、実家から戻ってまりました
久しぶりに両親とたくさんおしゃべりができて、よかったです。

おでかけは、鎌倉へ行こうか、中華街へ行こうかなど、色々と迷ったのですが、
夜エレカシのライブを控えていた私は東京方面を希望

結局行ったことがないという六本木ヒルズをちょこっとぶらぶらして、
ランチはグランドハイアット東京のイタリアンレストランへ。

最初はピザが食べたいね~などと言いながらお店に入ったのですが、
コース料理のところで、牛ヒレ肉のソテーというのを見たら
すごく食べたくなってしまい、そのコースをいただくことに

こういうところはやはり家族、好みが似ています

前菜の盛りあわせ
グランドハイアット1

バルサミコで煮込んだ豚肉のペンネ
グランドハイアット2

本日のスープ
グランドハイアット3
セロリの冷製スープ
パスタかスープの選択で、私はスープを選び、両親はパスタを。

牛フィレ肉のソテー ポテトとブロッコリーのピューレ
グランドハイアット4
すっごくやわらかで、おいしかったです♪

ドルチェの盛り合わせ
グランドハイアット5
デザートの盛り合わせって嬉しいですよね♪

ソルベがさわやか、さっぱりでおいしかったです。

これにコーヒーとパンがついてきました。
お腹いっぱいで大満足のランチ。

父の日ということで、私のおごり~;
頑張りました。。。。。
今日から切り詰めます

重たいお腹をかかえて、今度は国立新美術館へ。
国立新美術館
素敵な建物ですよね~♪

ワシントンナショナルギャラリー
の絵画鑑賞。
ワシントンギャラリー
有名な作品をこれだけ1度に観られるのは貴重ですね。
たくさんの人でにぎわっていました。

まだライブまでは少し時間があったので、
今度は東京の大丸へ移動。何かおいしいものでも買って帰りなよ~と
連れて行ったのですが、

昔もっと大丸の地下ってもっといろいろな物が売ってなかったでしたっけ?
思ったよりもこじんまりとしていてちょっと期待はずれ。。。
うに、いくらなどが山盛りのっかったお弁当ほか、たくさんのおいしそうな
お弁当が前はあったと思ったのだけれど。。。

えきなかの方へと移動しちゃったのかしら?
最近素通りばかりで全然行っていなかったので、東京駅もすごく変わって
しまっていて、迷子になりそうでした。

でもおいしそうなケーキを見つけて、それを買っていました♪

東京駅で両親とは別れましたが、
久しぶりに街へと出て、おいしいもの食べて、喜んでもらえてよかったです
(私のお財布はかなり軽くなりましたけど。。。)

電車で移動中も、
「こうして3人で出かけるのなんて何年ぶりだろう?」とはしゃいでいました。

両親は今住んでいる家がもうボロボロなので、
どこか田舎の方へ引っ越しして、犬を飼って、家庭菜園をするのが夢なんですって

いくつになっても夢があるっていうのはよいです。
お手伝いできることがあればしてあげたいですね♪

また時々こうして実家へ寄って、一緒におでかけしたいと思います。
とりあえず、次回は鎌倉か中華街ということで約束しました


私が東京で楽しい時間を過ごしている間、
うちの夫と子供達は家でゴロゴロ、ちょっとテスト勉強、
お昼はモス、夜はラーメンを食べて過ごしたようです。

今度はこっちの家族サービスをしないとですね!

今日は子供達が体育祭の代休でお休みです。
あんまりパソコンにばっかり向かっていると、子供達に示しがつかないので、
ちょっと夜までガマンします。。。。

皆さんのところへの訪問がなかなかできず、
いただいたコメントへのお返事も遅れていて申し訳ないです


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 13:19:53 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
いいですね~
体育祭も、親孝行も、お疲れ様でした
って、言いながら、自分の息抜きにもなりますもんねe-348
私も、実家に帰りたいけど、なかなかおいそれとは帰れず・・・

いやはや、豪華なお料理ですね~
たまには奮発するのもいいかも~
財布は痛いけれど、よいお時間を過ごされたようでよかったです

お母ちゃんには、なかなかお休みもないから
たまには娘に戻れる時間も必要ですね
私なんて、普段嫁も何もせず、ぐうたらしかしてないけど(笑)
2011-06-20 月 16:03:16 | URL | こぶぅ [編集]
エレカシさんの曲でカラオケで歌うのは
「今宵の月のように」♫
実はこの曲しか知らないんです~
旦那の声質に合うのですすめて、何度か歌ってもらったのですが
最近歌ってくれないな・・・

ご両親とお食事楽しまれて、素敵な父の日になりましたね!
2011-06-20 月 16:17:50 | URL | ツマミホ [編集]
昨日は充実した日を過ごされましたね。ご両親も喜ばれたことでしょう。
イタリアン、たまには外でこういう美味しい料理をいただくのもいいですね。
親はやっぱり子供に会えることがなにより嬉しんでしょう。
ご両親の夢実現できるといいですね。
主婦は忙しいですから、ゆっくりなさってくださいね。
2011-06-20 月 21:31:16 | URL | 美雨 [編集]
素敵な親孝行でしたね。
なにより、一緒にお出かけするってのは
着かれるけども、一番嬉しいことですよ。
σ(-_-)ワタシもそういう理由で
実家に|_ ̄))ソォーッしながら
毎回、昼食をたかっておりますw
近所においしいうどん屋さんがあって
そこにいきたくなるんですよ。
今度は家族サービスですね。
σ(-_-)ワタシも頑張ろうw
2011-06-20 月 21:59:33 | URL | ぴっく [編集]
お帰りなさい
わぁ~! 素敵な時を過ごされましたね^^
ワシントン ナショナル ギャラリー展、素晴らしい絵画が、たくさんきていて
私も行ってみたいな~なんて! 羨ましいです‥
ランチは、お洒落なイタリアン料理、美味しそうです^^
セロリ大好きなので、セロリの冷製スープは、どんな味なんでしょう?
美術館では脳や心が、レストランでは、お腹がいっぱいになり
とても充実した帰省となり、ご両親も喜ばれたでしょうね^^
2011-06-20 月 22:35:18 | URL | florally [編集]
充実の東京散歩でしたね。
おいしそうなランチと美術館。ご両親も愉しまれたことでしょう。
わたしも、最近実家へ顏出せていないのでなにかお楽しみを考えてみようと思います!
2011-06-21 火 00:36:30 | URL | ZAZI [編集]
すぬぞうさん お帰りなさい~ ♪

久しぶりに ご両親様と たくさんお話され嬉しかったですね^^

美味しいものを食べて
国立新美術館 ご満喫されたようで うらやましいわ(^^)

ご両親様大変喜ばれたでしょうね
良い親孝行でしたね(*^^*)
ppp☆
2011-06-21 火 04:19:02 | URL | トマトの夢3 [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
体育祭に親孝行にとお疲れ様でした。

田舎生活を希望されてるご両親
すぬぞうさんの近くに呼んであげてはどうですか?
なんて大きなお世話ですよね・・・(笑)

ランチとっても美味しそうです(^_-)-☆
2011-06-21 火 09:38:12 | URL | 紅葉 [編集]
こぶぅさん
自分の実家へ帰るのはいいですよね~♪
私もおいしいもの食べて、エレカシのライブも行ってリフレッシュしてきました^^。
実家がもうちょっと近ければなぁ~と思います。
そうすればもっと頻繁に行かれるのに^^。
次は夏休みでしょうか。。。行けるかな?
こぶぅさんも時々は実家へ帰れるといいですね!
のんびりとできますものね^^。
2011-06-21 火 23:12:31 | URL | すぬぞう [編集]
ツマミホさん
お~、カラオケで「今宵の月のように」歌って下さっているのですね!
なんだかとっても嬉しいです。
私エレカシのファンになったのはここ3年くらいで、「今宵」がヒットしていた頃は
全然興味がなかったのです。どうしてあの頃エレカシの良さに気が付けなかった
のか非常に残念(^^;)
いい歌たくさんありますので、機会があったら他の曲もぜひ聴いてみてくださいね。

久しぶりの実家のんびりできました。
両親にも喜んでもらえたようでよかったです^^。
2011-06-21 火 23:20:15 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
私も1人で実家へ帰省するのはすごく久しぶりでした。
両親も喜んでくれて、私も嬉しくなりました。
私ものんびりできましたし、おいしいものいただいて、ライブも楽しんで、
とてもよい気分転換になりました♪
引っ越しは大変ですが、でも2人とも元気なうちに夢がかなえられると
いいなと思います^^。
2011-06-21 火 23:33:56 | URL | すぬぞう [編集]
ぴっくさん
両親とは遠く離れて暮らしているので、そう頻繁には会えないですが、
子供達も手がはなれてきたので、もう少しこういったお出かけの機会を
増やしてもいいかなと考えています。
私もこの次はおいしいものごちそうしてもらおう^^。
私もよい気分転換になったし、両親にも喜んでもらえてよかったです。
2011-06-22 水 06:28:06 | URL | すぬぞう [編集]
florallyさん
ワシントン ナショナル ギャラリー展、本当に素晴らしい絵画の数々です。
全然詳しくない私でも教科書など観たことがあるようなものがたくさんあり、
たのしめました!
イタリアンもおいしかった♪
セロリの冷製スープは、セロリの味がしっかりと感じられて、さわやかさっぱり、
おいしかったです♪セロリがお好きなら絶対に好みの味だと思いますよ^^。
私もセロリ大好きです^^。
たまに1人で実家に帰省するのもいいものですね♪
2011-06-22 水 08:01:32 | URL | すぬぞう [編集]
ZAZIさん
美術館とランチ、心もお腹も満タンになりました♪
両親も喜んでくれたのでよかったです^^。
やはり顔を見せにいってあげると親は喜びますよね!
ZAZIさんも時間を見つけてぜひご実家へ足を運ばれて下さいね^^。
2011-06-22 水 08:09:13 | URL | すぬぞう [編集]
トマトの夢さん
いつもありがとうございます!
美術館とランチ、なかなか子供達とは過ごさない優雅な時間が過ごせました。
たまには1人で帰省するのも良いです^^。
両親も喜んでくれたのでよかったです♪
2011-06-22 水 08:28:19 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
おはようございます!
両親がこちらに来てくれると安心なのですが、
さむ~い新潟は両親が嫌がるのです(><)
温暖な気候の伊豆や熱海を希望しているのですよ。
2人元気なうちは好きなようにさせてやりたいと思っています。
どちらかが病気になったりしたら、また両親の考えも変わるかもしれませんしね。
遠く離れて暮らしていると心配です。。。
娘が大学は東京へと行っているので、それまでは何事もなく元気でいてほしいな
と願っています^^。
2011-06-22 水 08:34:26 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

