■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
豚肉とたけのこのザーサイ炒め(やる気のないごはん。。。)
<昨日の夕飯>
夕飯0616
豚肉とたけのこのザーサイ炒め
きぬさやの卵とじ
ゆでブロッコリー
デラウエア

昨日の晩ごはんは、お兄ちゃんと2人きり。。。
娘は小学校時代の親友(別々の中学へと進学)とお祭りへ、
夫はご飯いらない日でした。

なんだか作るのが面倒な感じがして、汁物は省略。
私にはがあるしね~♪
ごめんよ、お兄ちゃん。。。

本当は何か買ってきちゃおうかとも思ったのですが、
「晩ごはんって結構たのしみなんだけどな。。」の一言に奮起、
お兄ちゃんの大好物を作ることにしました

豚肉とたけのこのザーサイ炒め
豚肉とたけのこのザーサイ炒め0616
うちの兄さん、これがめちゃくちゃ好きなんですよ~♪
多めに作ってやって、今朝もこれをモリモリと食べて行きました

作り方は、豚肉は細切りにして、塩こしょうで下味をつけ、フライパンで炒める。
そこへたけのこ、ザーサイの細切りを加えて炒め、酒、しょうゆ、砂糖で味付け。

豚薄切り300gに、たけのこ200g、ザーサイ50gくらいに対して、
酒大さじ2、醤油大さじ1、砂糖小さじ1で。

ザーサイは塩気が強いようなら、塩抜きしてくださいね


さて、明日は体育祭です。
お天気は曇り、降水確率は30%。
大丈夫そうですね!よかった♪

新潟県も今日ようやく梅雨入りしたそうです。
今日はずっとこちらは晴れていましたけれどね~。

これからお弁当の仕込みをしておかなくっちゃ。
2人分のお弁当はちょっと大変。。。

なにせ、娘はものすごく偏食
お兄ちゃんもだけど、お弁当にお魚はNG。
さらに娘はお肉は鶏肉かひき肉しか食べない。。。
お野菜も食べない。
入れるものがありません

家でご飯食べる時には苦手なものも頑張って食べるけど、
お弁当には好きなものだけ入れてほしいのだって!
(まったく幼稚園児みたいなこと言って

たまにしか作らないお弁当なので、それでもなんとかなりますが、
あまり文句を言われると、

「もう自分で作ってちょうだい!」と言いたくなります


明日も当日なのに、朝練で応援合戦の練習をするそう。
長い1日になりそうです。
頑張る子供達のため、母も早起きして頑張りますけど~


いつも応援ありがとうございます。
励みになりますので、今日もぽちぽちっ↓とよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:07:35 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
すぬぞうさん おはようございます。
豚肉とたけのこのザ―サイ炒め美味しそう~
これを食べるとなんか元気がでそうな気がします^_^

新潟も梅雨入りしましたか~
雨も降らず体育祭が出来るってことはいいことです。

順延になると又お弁当を・・・

2011-06-18 土 06:34:20 | URL | 紅葉 [編集]
え~
難しいですねぇ、娘さんの要求するものは。
ホント、何入れていいのか、迷われることでしょう。
お魚はダメとしても、お肉も
>鶏肉かひき肉しか
お野菜もNGでは何を召し上がっているんでしょう?
ご苦労が忍ばれます。

でもご長男の「晩ごはんって結構たのしみなんだけどな。。」
の一言に救われますね。いつも思っていても
直接言われるのとでは全く違いますからね。
お疲れかも知れませんが
頑張っていきましょイv-220
2011-06-18 土 12:03:30 | URL | coldgin [編集]
こんにちは!

お子様のお弁当作り大変ですね。

でも、工夫されて、美味しいお料理つくられ、
素晴らしいと思います。

きぬさやの卵とじ、いいですね♪
とっても美味しそうですね♪♪♪
2011-06-18 土 12:39:19 | URL | 三十路オンナ [編集]
すぬぞうさん、こんばんは。
やる気のないごはんにしては、さっさとこれだけ作っちゃうんだから、すごいですよ。
息子さんに夕食楽しみなんて言われたら、やっぱり母性本能が騒いじゃいますね。お疲れ様でした。
お弁当作りも大変ですね。
でもお子さんたちの頑張る姿や、喜ぶ顔が親には嬉しいですよね。
頑張ってくださいね。
梅雨入で体調崩されないようにお気を付けください。
2011-06-18 土 20:40:21 | URL | 美雨 [編集]
紅葉さん
体育祭は無事に終わりました^^。
でも10時すぎくらいから雨になってしまい、
雨の中の競技となりました。。。。(><)
ちょっと肌寒いような感じで、子供達が少しかわいそうでした。
でも延期になるとお弁当もまた作らないとですものね!
雨の中みんな頑張っていました(^^)
2011-06-21 火 07:53:37 | URL | すぬぞう [編集]
coldginさん
娘のお弁当はいつもパターンが決まっています。
メインのおかずはからあげ、ハンバーグ、シュウマイ、餃子、ササミフライの
どれかです。。。。
お弁当は年に数回しかないので、これでもなんとかなるのです(^^;)

息子が夕飯を楽しみにしていてくれたとはやはり嬉しいですね♪
これからも頑張ってつくりま~す^^。
2011-06-21 火 07:58:43 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
子供達のお弁当作りには苦労しています。
息子だけの時にはそうでもなかったのですが、娘のお弁当には
使える食材が限られているので、いつも同じ感じになり、
作っている方もつまらないです。。。

きぬさやの卵とじ、おいしいですね~。
きぬさやのシャキが好きです^^。
2011-06-21 火 08:01:47 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
いつもお優しいコメントありがとうございます!
子供達のために頑張って、おいしくスタミナのつく食事を作らないとです。
でもお兄ちゃんに夕飯を楽しみにしていると言ってもらえて
やはり嬉しかったですね^^。

こちらも梅雨入りしました。
ジメジメ嫌ですね(><)
美雨さんも体調崩されないように気をつけてくださいね♪
2011-06-21 火 08:10:28 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

