■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
野菜たっぷりサイコロステーキ / 体育祭にむけて♪
<昨日の夕飯>
夕飯0613
野菜たっぷりサイコロステーキ
生ハムのマリネサラダ
白菜の漬け物(市販品)
ひじき
かぼちゃのポタージュ


昨日の晩ごはんはガッツリメニュー♪
野菜たっぷりサイコロステーキにしました。
サイコロステーキ0613
ステーキ肉は室温に戻し、塩こしょう、おろしにんにくをまぶします。
フライパンで両面焼いて取り出し、食べやすい大きさに切ります。
ミディアム程度に焼きました。

お皿に盛って、たまねぎのみじん切り、セロリのみじん切り、万能ねぎ、
かいわれなどお好みの野菜をたっぷりと盛り、わさび醤油でいただきます♪

安い輸入肉でも十分おいしくいただけます!
固くならないように焼き過ぎないこと。
もちろん良いお肉で作れば最高ですよ~♪

大好きな栗原はるみさんのレシピを参考にしています。

それから、生ハムのマリネサラダ
生ハムのマリネ0613
サラダ油大さじ2、酢大さじ1、レモン汁小さじ1、砂糖ひとつまみ、塩こしょうを
混ぜたものに新玉ねぎの薄切りと生ハムを加えてしばらく置いてなじませる。
ブロッコリーが半端に余っていたので一緒に加えました。

レタスの上にたっぷりとのせていただきます♪

かぼちゃのポタージュ

かぼちゃのスープ0613
こちらのレシピを参考に作りました。
かぼちゃを煮る時にお米を少し入れるのがポイントです
コクのあるおいしいかぼちゃのポタージュです♪


さて、今週末が体育祭の子供達、
娘の所属する紅軍は、応援練習の朝練がスタートしました!

もちろん放課後も練習はあります。

紅軍の団長さんはかなり張り切っているようで、練習もなかなかハードなようです。
Monkey Majikの"change"に合わせてダンスをするそうです。

娘は部活もあるし、朝も早く起きなければならなくなり、かなりキツそう。
スタミナつけて、のりきってほしいです。
体力つくだろうなぁ


お兄ちゃんの所属する青軍も応援練習は毎日ありますが、放課後のみ。
娘に「ずる~い」と言われています。

青軍は結構まとまってきているようで、結構いい感じだよと言ってました。
こちらは和太鼓に合わせての踊りだそうです。


この時期、お天気が少し心配ですが、今のところ土曜日の予報は曇り
降水確率40%だそうです。。。
なんとか大丈夫そうかな。


体育祭が終わると今度は1週間後に定期テストです。
子供達、忙しいですね。

娘は今は勉強する気力もないようですが、
お兄ちゃんはぼちぼち。。。

2人ともファイト~


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 20:46:23 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
すぬぞうさん おはようございます♪

今朝は少し 涼しいですよ~

今日のメニューはホームパーティ みたい (^^)
全部 お洒落で美味しそうです♪
かぼちゃのポタージュ いいですね~!

体育祭に定期テスト 重なって大変ですね
お二人とも ワァイトー (^o^)丿

応援ポチ!
2011-06-15 水 07:07:37 | URL | トマトの夢3 [編集]
おはよう!
体育祭けっこう早い時期にあるんやね。 
クラスの結束を固めるためにはちょうどいいのかな。
うちの中学は秋です。
中学生ってどこも忙しいですよねぇ~。 うちもこないだ中間テストが終わったと思ったら、上の子は修学旅行、下の子は遠足。
帰ってきたと思ったら、今月末には期末テスト・・・。
その間にも受験生の上の子は習熟度テストを挟んでるし。
はぁ~~~、、、大変。
部活は毎日6時半までやってきてるし・・・。
あたし達が中学時代ってこれほど大変やったっけ? あたし、もっとぼぉーーっとしてたと思うんやけど。
2011-06-15 水 11:04:50 | URL | 理恵さん [編集]
スタミナの着きそうな食事ですね!
大人も季節の変わり目なので、少しバテテますから
ニンニクにお肉いいですね~w
週末にでもやってみよう!w
練習大変そうですね。
でも団体で1つの行事をクリアーする醍醐味も
今しか味わえないのですよーw
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
2011-06-15 水 22:22:11 | URL | ぴっく [編集]
コロコロステーキ美味しそうですね。
生ハムのマリネは、この時期いいですね。
さっぱりして食が進みそう。
ウチの息子の体育祭も先週終わりました。
いつの間にか終わったという感じ。
小学校の時のように保護者が行くことはないから関心度が低いのかな。
土曜日天気がよいといいですね。
2011-06-15 水 22:39:18 | URL | 美雨 [編集]
トマトの夢さん
いつもありがとうございます!
こちらも朝晩はまだ割と涼しいです。
このサイコロステーキは夫の大好物で、よくお誕生日にちょっといいお肉を
使ってつくっています^^。
学生も結構忙しいのですよね!
若いパワーでのりきってほしいと思います^^。
2011-06-16 木 08:08:10 | URL | すぬぞう [編集]
理恵さん
おはよう!
体育祭や運動会って地域によって、春のところと秋のところがあるみたいだね。
こっちは小学校の運動会も春にあるんだよ~。
中学生って結構忙しいね。
しょっちゅうテストもあるしね!
受験生だと定期テストの他にも色々テストあるでしょう?
部活は6時半までか~。こっちは6時まで。それでも
帰ってきてご飯食べて、お風呂入って宿題したら、もう寝る時間になっちゃう。
今は体育祭の練習も重なって、子供達、「疲れた」ばっかり言ってるよ(^^;)
2011-06-16 木 08:28:28 | URL | すぬぞう [編集]
ぴっく さん
まだ暑いって程ではないですが、
昼間蒸したりして、ちょっとバテたりしますね。。。
にんにく風味のステーキでスタミナつけています!
野菜もたっぷりなので、さっぱり食べられるのですよ~^^。

練習は結構大変なようで、子供達「疲れた」ばっかり言ってますよ(^^;)
でもそうですよね、団体で1つの行事をクリアしていくって、
今しかないですね!楽しみながら頑張ってほしいです^^。
2011-06-16 木 08:55:16 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
コロコロステーキは夫の大好物なんです!
お誕生日などによくちょっといいお肉で作ったりします^^。

体育祭も子どもの年齢が上がるにつれ、
なかなか大人も見に行かなくなりますね。。。
子供達の通う学校では応援合戦は見応えがあるので、
これだけは見に行こうと思っています。
他の100m走とか障害物競走とかはいいかな~(^^;)
2011-06-16 木 08:56:47 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

