■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まだいちご狩りできます!/ ほうれん草入りチキンカレー♪
こんにちは!
昨日はいちご狩りに行ってきましたよ♪

この時期にいちご狩り?と思われるかもしれませんが、
柏崎市の鯨波にある”ファームくじらなみ”さんでは、まだまだいちご狩りが出来るのです

ほ~ら看板が見えてきましたよ!
いちご狩り1

受付でバケツとはさみを借りて、
早速ビニールハウスの中へと入ってみましょう。
いちご狩り2
広~いきれい

いちごがたくさん♪
いちご狩り3
真っ赤に熟したいちごちゃん達をやさしくはさみでカットしていきますよ~。

いちご狩り4
おいしそうですね~♪

いちご狩り5
ミツバチちゃんもいます!

いちご狩り6
お兄ちゃんも一生懸命収穫していますね~。

娘は忙しいとか言ってついてきてくれませんでした。。。
ま、中学生ともなれば、なかなか親とは一緒に行動しないですね。
お兄ちゃんだけでもつき合ってくれてよかった

じゃ~ん、こんなにたくさんいちごをゲットしてしまいましたよ
いちご狩り7
1.6kgでした
収穫したいちごは100g、150円で販売してくれました。良心的。

早速外のベンチで味見してみましたが、あま~い
こちらで採れるいちご越後姫です。

「越後姫」は、平成8年に生まれた新潟ブランドいちごなんですよ。
ジューシーで甘みが強く、果肉が柔らかいのが特徴です
とってもおいしい苺です。

スーパーでもう出回らなくなったいちごがまだまだ楽しめるのは嬉しいです♪
7月の上旬から中旬くらいまでは収穫が可能なようです。

夕飯のデザートに山盛りのいちごをサービスしました♪
夕飯0612
昨日の夕飯はほうれん草入りチキンカレー
それと、玉ねぎのピクルス、サラダ、大根の生ハム巻きでした。

チキンカレーはこちらのレシピを参考に作りました♪
ほうれん草入りチキンカレー
おいしそうでしょう

レモン汁を鶏肉にふりかけて、香ばしく焼いてから煮込むのがインド風なんだそうです
うまみたっぷりのカレーです♪

以前にひき肉とほうれん草のカレーも作ったので、そちらもよかったらのぞいて
みてくださいね♪

あんなに大量にゲットしてきたいちご、1日であっという間に
なくなってしまいました。。。
また採りに行かなくっちゃ
本当においしいよ~♪

ファームくじらなみ
新潟県柏崎市鯨波乙568-6
月・金お休みです。



ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


おでかけ | 20:27:29 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
美味しそう&楽しそう
自然の収穫は、おもわず笑顔になってしまいます~♪
良心的なのは、価格だけでなく “摘んだいちご” を購入できることもですね。。。
こちらでは、練乳とボールが渡され、食べる分だけです(-"-)
なかなか、入場料分は食べられません…
お土産は、“店頭に並べられているいちご” を購入してきます!
ぶどうもみかんも、そんな感じです^^;
自分たちが、摘んだものをお土産にできたら~なんて、思ってました。
ほうれん草入りチキンカレー、美味しそうです^^
大根の生ハム巻き、大好きです~!
2011-06-13 月 22:24:25 | URL | florally [編集]
この時期に苺が食べられるのは嬉しいですね。
それにしても色、つやがよくておいしそう。
東京では見かけないです。

チキンカレー、美味しそうですね。
タンドーリのように焼いてから入れるからインド風なのかしら。
2011-06-13 月 23:39:48 | URL | 美雨 [編集]
イチゴ狩り
うひょーーー イチゴ沢山収穫しましたね!!
「越後姫」とは、新潟のブランドなのでしょうか?
こちらは、「あまおう」が多いですよっっ

息子さんとイチゴ狩りなんてっっ 
ちょっとしたデート気分♪想像しただけでi-176ニンマリしてしまいます。
幸せな時間を過ごせましたね★

2011-06-14 火 08:56:41 | URL | ランちゃんママ [編集]
どうもはじめまして
ベジタベルKENと申します
m(__)m

まだいちご狩りできるんですね。
驚きです。
私はいつも千葉に行くんですが、今年は地震の影響で
行きませんでした。。。
すぐおなかいっぱいになっちゃうんですよね(笑)

よろしければ、私のブログにも遊びに来てください。
料理関連のブログやってます。
比べられるとかなり恥ずかしいですが。。。

記念に応援(^_-)vポチッ凸☆
2011-06-14 火 09:35:27 | URL | KEN [編集]
紅葉さん こんにちわ
まだこの時期にいちご狩りをされるんですか~?

私達のとこは終ってしまいましたi-195

ほうれん草とチキンのカレーおいしそう♪

私も作ってみます!!
2011-06-14 火 09:50:05 | URL | Emily [編集]
おいしそう!
はじめまして!
今、ちょうどほうれんそうがどっさりあるので
チキンカレーつくってみようと思います♪
2011-06-14 火 10:36:54 | URL | ZAZI [編集]
はじめまして♪
最近ちょくちょくお邪魔してますm(__)m☆

いつも美味しそうなメニューをUPされていて、楽しませて貰ってます。

参考にしようとメモを取ったり・・・☆

今の時期に苺いいですネ~。甘~いのが食べたいです^^;

また、お邪魔します☆
2011-06-14 火 10:43:22 | URL | wakaba [編集]
今でもイチゴ狩りにはびっくりです
地面に植えてあるのではないんですね
それもびっくり
綺麗な真赤!!!美味しそう(*^_^*)

彩り鮮やか おしゃれディナーになりましたね。。。

2011-06-14 火 11:09:02 | URL | ひめ [編集]
こんにちは!
スーパーではもういちごは見られなくなりましたね。。
いいなぁ~イチゴ狩り!!
しかもキレーだし、ピカピカしてて美味しそう!!

新鮮なイチゴは瑞々しくて甘くて美味しいですものね!!

夕飯にもたっぷりイチゴ!!☆

カレーもとっても美味しそうです。
(今日の夕飯、カレーにします。^^)

イチゴ、もう完食ですか~!
美味しかったんですねぇ~!^^
2011-06-14 火 11:37:33 | URL | おおざっぱはは [編集]
florallyさん
こんばんは!
いちご、そちらでは自分で摘んだものを購入することはできないのですか!
それはつまらないですね~。
入場料を払ってその場で食べる、そういうシステムがあるとは知らなかったです。
こちらは桃もぶどうも梨もみんな持って帰ることができますよ♪
やっぱり田舎だからなのでしょうか。。。
2011-06-14 火 22:56:28 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
新潟のいちご”越後姫”はとっても甘くておいしいのですよ♪
まだなかなか県外へは出ていないのかもしれませんね。
わが家は皆いちごが大好きなので、まだもう少し苺が楽しめるのは
嬉しいです^^。

カレーって時々無性に食べたくなります^^。
インドのカレーも地方によって様々だそうですね。
タンドリーチキンもおいしいですよね!でもなぜか家族があまり好きでない
ようなので、うちでは残念ながらほとんど作ることがないです。。。
2011-06-14 火 23:26:08 | URL | すぬぞう [編集]
ランちゃんママさん
たくさんいちご収穫してきましたよ~♪
息子がついてきてくれて嬉しかった~^^。
男の子はやさしいです。

「あまおう」時々こちらでもみかけますよ!
越後姫はまだ県外へはなかなか出て行かないのかな。。。
どこかで見かけたら食べてみて下さい、甘くておいしいです♪
2011-06-14 火 23:30:05 | URL | すぬぞう [編集]
KENさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
応援ポチまで^^。嬉しいです。

この時期にまだ苺狩りができるのは珍しいですよね。
新潟ブランドの越後姫、甘くてやわらかくておいしいですので、
どこかで見かけたらぜひ召し上がってみて下さい。

KENさんも料理ブログをされているのですね!
それはぜひ後ほど伺わせていただきます^^。
またこちらにもよろしかったら遊びにいらしてくださいね。
2011-06-14 火 23:59:36 | URL | すぬぞう [編集]
Emilyさん
こんばんは!
いちごのシーズンはもう大体終わっていますよね。
でもこちらのファームくじらなみさんではまだまだ楽しめそうでした!
少し粒は小さめでしたけど、すっごく甘かったです。

チキンカレー、ほうれん草も入って栄養満点です。
見た目もいつものカレーと違って新鮮でした♪
2011-06-15 水 00:08:07 | URL | すぬぞう [編集]
ZAZIさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ほうれん草がどっさりですか!うらやましいです。
カレーにたっぷり入れて作っちゃって下さい^^。
2011-06-15 水 00:10:24 | URL | すぬぞう [編集]
wakabaさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
何度かこちらに足を運んでいただいているようで嬉しく思います^^。

苺、とっても甘かったですよ~♪
練乳など全く必要なかったです。
この時期にまだ苺が食べられるのはありがたいです^^。

ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね!
2011-06-15 水 00:19:38 | URL | すぬぞう [編集]
ひめさん
こちらではまだ苺狩りができるのですよ^^。
地面に植えてあるのではないので、収穫もしやすいです♪
越後姫は甘くて最高ですよ!
苺が食卓にあると華やかになりますね^^。
2011-06-15 水 06:30:02 | URL | すぬぞう [編集]
おおざっぱははさん
スーパーなどではもう苺売ってないですよね!
この時期にまだ苺狩りができるのは嬉しいです^^。
越後姫、とっても甘くておいしいのですよ♪
どこかで見かけることがあったらぜひ食べてみて下さい。

苺は痛みやすいので、こんなに大量に収穫してしまって、
ジャムにでもしないとかな?と思っていましたが、本当においしかったので、
あっという間に食べてしまいました(^^;)
2011-06-15 水 06:34:41 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

