■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
豚しゃぶサラダ(にらダレで♪)/ 新しいデジカメ&便利なEye-Fi
<昨日の夕飯>
夕飯0610
豚しゃぶサラダ(にらダレで♪)
たけのこのひき肉あんかけ
ひじき
きゅうりの明太あえ

昨日の夕飯は豚しゃぶサラダにしました♪
これからの暑い季節にはきっと何度も登場するメニューになると思います。
おろしポン酢やゴマだれなど、たれに変化をつければ飽きることなく食べられますね。

昨日はにらダレにしましたよ。
にらダレ0610
スタミナがつきそうでしょう
ゴマがなくて残念だったのですが、とてもご飯がすすむ豚しゃぶとなりました♪

豚しゃぶサラダ0610

にらダレの作り方は以前ご紹介したこちらの記事をご覧下さい。
この時には冷や奴のたれとして使っていますね。
冷や奴にもバッチリです♪

それから、たけのこのひき肉あんかけ
竹の子とひき肉の煮物0610
たけのこの水には食べやすく薄切りにして、さっとゆでる。
鍋にだし汁とみりん大さじ3を入れてたけのこをしばらく煮る。
豚ひき肉100gをほぐしながら加えてやや強火で煮て、あくを取ります。
醤油大さじ2を加えて汁気が少なくなるまで煮たら、水溶き片栗粉をまわし入れ、
とろみがついたらお皿に盛りつけ、万能ねぎを散らします。

これは娘が好きなんです♪
ひき肉は炒めるよりも、煮汁に加えた方がパラパラになりやすいようです。
やさしい味の煮物はホッとしますね


さて、数日前に夫が新しいデジカメを買ってくれました
以前使っていたものはもういつ買ったのか覚えていないくらい古いもの。

大きくて、ゴツくて、かっこ悪い感じでした。。

今のはみんなコンパクトで素敵なデザインのものが多いですね。

夫は電化製品はsonyが好きな人なので、あとは見た目のデザインで
こちらを選びました。
新しいデジカメ
SONY デジタルカメラ Cybershot TX10 1620万画素CMOS 光学x4

性能とかは私さっぱり分からない人なのですが、
今のところとても使いやすく、今までものよりもすごくコンパクトになったので、
持ち運びにも便利で、気に入っています♪

そしてなんといっても便利なのが、これEye-Fi
Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G
Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

Wi-Fi内蔵のSDカード。
撮影した画像や動画を自動でパソコンに転送してくれます。

わざわざケーブルにつないで転送する必要がなくなり、とってもラクになりました。
写真を撮るだけで、パソコンに自動的に保存されるのです。

詳しいことはさっぱりわかりませんが、夫が勝手に設定してくれました。
ホント便利です
これでもう少し私もブログがさくさく書けるようになるかしら。。。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事


日記 | 00:11:21 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
えっ??自動で転送ですか?
凄い!!これは便利ですね。
我が家のデジカメもかなり年代物。いつ買ったのかしら?!というカメラ。
娘からも、画像が良くないとか、可愛くないなどの苦情が出てますが、
昨年、デジイチ買っちゃったから、しばらくは我慢です。

タケノコ、美味しそうですね。
また、参考にさせていただきますね。
2011-06-12 日 00:48:06 | URL | ましゃたろう [編集]
こんばんは

豚しゃぶサラダにらダレ
たけのこのひき肉あんかけ
これ これからの時期食欲アップしそう
美味しくて食が進む感じです♪

デジカメ 使いやすそうですね
色もお洒落なブルーで素敵♪
これから 楽しくなりますね~(^^)
pp☆
2011-06-12 日 03:38:34 | URL | トマトの夢3 [編集]
新カメ
綺麗なブルーですね♪
ワタクシも欲しい物があるのですが
先日、知り合いがカブっていて、
やはり止めようか迷っています。

これからじゃんじゃん、使いこなしてくださいね♪
2011-06-12 日 11:58:51 | URL | coldgin [編集]
すぬぞうさん こんにちは。
にらタレ美味しそう
スタミナ付きそうですね

すごい写真を撮るだけでPCに転送保存してくれてなんて・・・
凄い進歩ですね
2011-06-12 日 17:37:13 | URL | 紅葉 [編集]
「豚しゃぶサラダ」の季節ですね!
ニラだれはしたことがありません(^^;
挑戦してみます!(^^)/
2011-06-12 日 18:20:10 | URL | メロンパン [編集]
こんばんは。
素晴らしいご主人ですねぇ…

私も家内にデジカメ買ってあげたいけど、
欲しいデジカメが…ライカ様なので、そう簡単には…(汗)

豚しゃぶはタレで変化ですね。
にらダレ…これからの季節、最高ですね♪
2011-06-12 日 20:59:38 | URL | Poopie111 [編集]
この時期ぶたしゃぶサラダはさっぱりしていいですね。

最近のデジカメは便利ですね。
デジカメ接続して、転送という煩わしさがなくていいのはいいかも。
私も欲しいです。
2011-06-12 日 22:44:57 | URL | 美雨 [編集]
ましゃたろうさん
デジイチいいですね~♪憧れです^^。
写真の自動転送はとっても便利ですヨ。
いちいちコードにつながなくてよいのがわずらわしくなくてよいです♪
デジカメもどんどん色々な便利が機能がついてきますが、
使いこなせそうにありませ~ん(><)
2011-06-13 月 08:27:46 | URL | すぬぞう [編集]
トマトの夢さん
デジカメ使いやすく、持ち運びも楽になりました♪
色々な便利な機能がついているようですが、とても使いこなせそうに
ありません。。。
こういうのは子供達にまかせることにします^^。

これからの季節、豚しゃぶサラダはスタミナもついていいですよね!
暑くなってくると食欲も落ちますが、夏バテしないように
栄養満点なご飯、頑張って作って行きたいです♪
2011-06-13 月 08:34:25 | URL | すぬぞう [編集]
coldginさん
ブルーはとっても好きな色なんです。
シルバーと少し迷ったのですが、娘の後押しもあり、ブルーにしました♪
いろいろ便利が機能がついているようなのですが、使いこなせるかどうか。。。

欲しいものがあっても、お知り合いの方とカブってしまうと
迷ってしまいますね~。
2011-06-13 月 09:11:52 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
暑くなって来ると食欲が落ちてきますから、
スタミナをつけないとですね!
ご飯がモリモリ食べられました♪

カメラなどドンドン進化していきますよね!
自動転送はとっても便利です♪
その他の機能はなかなか使いこなせないですが。。。(><)
2011-06-13 月 09:17:03 | URL | すぬぞう [編集]
メロンパンさん
豚しゃぶサラダもかけるタレを変えると
飽きずに何度でも食べられます^^。
にらダレ、スタミナがつきそうでしょう?
ご飯がめちゃめちゃ進みますよ~♪
2011-06-13 月 09:24:56 | URL | すぬぞう [編集]
Poopieさん
ライカですか!憧れです♪
私もいつか^^。
まずは今の新しいデジカメに早く慣れたいと思います♪
機械オンチなものでなかなか色々な機能が使いこなせそうにありません(><)

これからの季節、豚しゃぶサラダはいいですよね!
にらダレでスタミナもバッチリです^^。
2011-06-13 月 11:31:24 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
最近のデジカメは色々な便利な機能がついていて、すごいです。
なかなか使いこなせそうにないです(^^;)
でも画像の自動転送はいいですよ~。
接続して転送って、少し面倒ですものね。
おすすめです♪
2011-06-13 月 11:35:33 | URL | すぬぞう [編集]
こんにちは~!
このSDカードいいですね!
カード忘れんぼ隊の私には
すごく魅力的ーーーーー!!!!
すぐさま旦那に言ってみたけど
高いんちゃうん?で終わっちゃった・・・。
2011-06-13 月 15:17:53 | URL | さるこ [編集]
さるこさん
こんばんは!
Eye-Fiラクでいいですよ~♪
高いって言われちゃいましたか。
それは残念です。

2011-06-14 火 00:08:03 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

