■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
イカとアスパラのオイスターソース炒め&ブロッコリーの豆腐明太あえ
<昨日の夕飯>
夕飯0609
手作りシュウマイ
イカとアスパラのオイスタソース炒め
ブロッコリーの豆腐明太あえ
生ハムのきゅうり巻き
サラダなす(市販品)
中華風コーンスープ

昨日の晩ごはんは、手作りシュウマイにしました。
シュウマイ0609
市販のお肉がギュッと詰まった感じのシュウマイは苦手で、
わが家のシュウマイはふんわりやわらかです♪

家族もみんなこのシュウマイが大好き
作り方はこちらの記事を見て下さいね~♪

それから、イカとアスパラのオイスタソース炒め
イカとアスパラのオイスタソース炒め0609

イカは輪切りにして塩と酒、片栗粉で下味をつけておく。
アスパラ、しめじは切っておく。

フライパンに油を熱し、イカをさっと炒めとり出す。
油を足して、アスパラとしめじをいため、合わせておいた調味料
(オイスタソース大さじ1、しょうゆ大さじ1、砂糖小さじ1、酒大さじ1)を
加えてひと混ぜし、イカを戻し入れてからめて出来上がりです。

これはご飯がすすみますよ~

そして、ブロッコリーの豆腐明太あえ
ブロッコリーの豆腐明太あえ0609
絹ごし豆腐200gを布巾などに包んでぎゅっと水気を切り、ボールに入れる。
明太子1腹をほぐして混ぜ、味を見て醤油を足す。風味づけにごま油をたら~り。
ゆでて細かくしたブロッコリーとあえて出来上がり。

豆腐明太、おいしいです
ぜひおいしいお豆腐で作ってみてください。
豆腐の水気は絞りすぎないように。クリーミーさが残る程度がおいしいです
これはかなり好き♪

生ハムのきゅうり巻き
生ハムのきゅうり巻き0609
そのまんまです!
オリーブオイルをちょろ、黒こしょうをパラっと。
これも好き♪

好きなものばかりを並べた夕飯、ついつい食べ過ぎちゃいました



さて、今日は夫が月1度の平日休みでしたので、
新潟市まで遊びに行っていました

子供達も体育祭の準備などで帰宅が遅いので、あちこち行って
楽しんできました。

断捨離した服やバッグなどもオフハウスへ持って行って
ランチ代を稼いだりもして♪

疲れて帰ってきてボ~っとしていたら、ブログ更新が遅くなってしまいました。。。
時間ってあっという間に過ぎていきますよね


このところ暑いので、窓をずっと開けっ放しにしていますが、
そうすると、網戸をすりぬけてたくさん小さな虫たちが部屋の中へと入ってきます。

田舎なのでまた虫がすんごい多いのです

今この小ちゃな虫さん達に悩まされていて、最近テレビCMでよく見かける
虫コナーズを買ってこようと検討中。

私がかわいがっているメダカさん達の水槽に大群がいつもへばりついていて
気持ち悪い~。なんとかしたいです。。。


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:05:09 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
私イカ大好きなんです。
アスパラのシャキシャキ感とイカの噛みごたえが食欲をそそりそうですね。
きゅうりの生ハム巻も食べたーい。

そういえば、虫コナーズのおばさんたち、ユニーク過ぎますね。
印象が強くて忘れられないCMです。

2011-06-10 金 22:39:54 | URL | 美雨 [編集]
こんばんは

めんたい料理 美味しそう~

イカとアスパラのオイスタソースは初めて
作ってみようと思います。

応援ポチしてしつれいします
2011-06-11 土 03:18:08 | URL | トマトの夢3 [編集]
こんにちは。
お立ちよりありがとうございます。
自営業の傍ら素晴らしいご馳走を作ってあるのに感心しました。
レシピ参考にさせていただきます。
2011-06-11 土 09:25:47 | URL | メロンパン [編集]
器がいつも素敵♪ご家庭の温かみを感じます。

庭にお花やミニ菜園があるせいか、うちもちょっと外へ出ると
小さな虫がいますよ。

メダカちゃんの水槽にへばりつくのはかわいそうですね。

2011-06-11 土 09:31:13 | URL | ツマミホ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-11 土 09:37:55 | | [編集]
いつも品数多くて おいしそうで すごいですね!!

シュウマイなんて 作ったことありませんよ~~
でも とてもおいしそうなんで 参考にさせてもらって 作っちゃおうかな~^^ めちゃ 食べたくなってきました!

すぬぞうさんの食卓って ほんと いいですね~
豆腐めんたいなんて 始めてみました
真似しますw
2011-06-11 土 14:10:53 | URL | さと☆ [編集]
こんにちは!

イカのお料理とっても美味しそうですね♪
私、エビも大好きですが、イカも大好きなので
食べたくなりました♪

そして、生ハムのきゅうり巻き、いいですね。
夏野菜、これから美味しくなりますね♪
2011-06-11 土 18:47:13 | URL | 三十路オンナ [編集]
美雨さん
いつもありがとうございます。
イカはおいしいですよね!
魚が苦手な子供達もイカは好きなので、よく食べます♪

虫コナーズのおばさん達、強烈ですよね~。
虫よけといったら、虫コナーズとインプットされてしまいました。。。
2011-06-11 土 19:02:05 | URL | すぬぞう [編集]
トマトの夢さん
こんばんは!
いつも応援ありがとうございます♪
なかなかそちらにコメント残せずに申し訳ないです。
いつも素敵なお花の写真に癒されています^^。
私も後ほど応援ポチしに伺いますね!

明太子はおいしいですよね^^.
イカとオイスターソースもバッチリです。ご飯がすすみますよ~♪
2011-06-11 土 22:00:45 | URL | すぬぞう [編集]
メロンパンさん
はじめまして!
お料理褒めていただいてありがとうございます♪
なにか参考になるものがあれば私も嬉しいです。
またぜひ遊びにいらしてくださいね!
2011-06-11 土 22:03:11 | URL | すぬぞう [編集]
ツマミホさん
こんばんは!
もう小さな虫が部屋の中に入ってきて困っています。
うちもベランダでミニ菜園を始めたので、それで虫も増えているのかも
しれません(><)
メダカを見るたびに、虫がたくさんいて、ギョっとします。。。
虫コナーズを早く買わなければ(^^;)
2011-06-12 日 00:33:19 | URL | すぬぞう [編集]
さと☆さん
こんばんは!
シュウマイ、手作りするとおいしいですよ♪
ちょっと包んだりするのが面倒ですが、でも家族の喜ぶ顔を思い浮かべて
いつも頑張って作っています^^。
ぜひ挑戦されてみてください!

豆腐明太はおいしいお豆腐で♪
クリーミーなお豆腐に明太子のプチプチがよい感じで合います^^。
2011-06-12 日 00:41:13 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
イカもおいしいですよね!
私はえび、いか、たこ、この辺りは大好物です♪

生ハムのきゅうり巻きもさっぱりしていてよいです。
生ハムの塩気でおいしく食べられますよ。
ワインのおつまみにもよいのでは?
大根を巻いてもおいしいです^^。
2011-06-12 日 00:43:48 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

