■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
うな玉丼 / ミニベランダ菜園始めました
週末はちょっとラクさせてもらって~

土曜日のお昼ごはんはうな玉丼
昼0604
サラダと永谷園のお吸い物を添えて。

土曜日は夫は午前中仕事があり、帰宅は1時半頃になるため、
先に子供達の分を作って、私は夫が帰宅してから一緒に~

うな玉丼0604
だし汁1/2カップに、砂糖大さじ1、醤油大さじ2、みりん大さじ3を加えて煮立て、
玉ねぎの薄切りを入れて煮て、やわらかくなったらうなぎも加える。
うなぎが温まったら、溶き卵2個分をまわし入れ、三つ葉をちらして出来上がり♪
(↑2人分です)

お好みで山椒をかけてお召し上がり下さい。
うな丼と違って、うなぎは少なくても満足感があります


そして夜ご飯は、牛角で♪
調子にのって頼み過ぎ、お腹が破裂しそうでした
やみつき塩きゃべつと冷麺がおいしかったです。
冷麺0604


さらに、今日のお昼ごはんはモス。
食べたいと思っていたフルーツ味噌チキンバーガーをいただきました!
フルーツ味噌チキン
テイクアウトしたため、あまりきれいではないですが、、、。

これおいし~♪
この味好きです!

フルーツ味噌が結構複雑な味なんですが、
甘くて、ピリ辛で、後引くおいしさでした。

期間限定だから、もう1回くらい期間中に食べたいな♪


さて、この週末は近くのホームセンターで少し野菜の苗など買ってみました
お邪魔させていただいているあちらこちらのブログで家庭菜園をされているのを見て、
私も再びチャレンジしてみたくなりました

去年、ベランダできゅうりやなすに挑戦したのですが、
わが家のベランダ、と~っても風が強くて、あんまり上手に育てられなかったのです。。。
そういうことにしておいて下さい

今回は、バジルと~
バジル0604

パセリ&しそ
パセリ0604

それからかぼちゃ♪
かぼちゃ0604
マンガ家のサイバラさんによると、かぼちゃは放っておいても育つそうなので。。。

とりあえずこんな感じで始めてみました。
明日から水やり頑張りたいと思います



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 21:39:34 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
私も大好きやみつき塩キャベツ☆
私もやみつき塩キャベツ大好きなので、まねっこして家で春キャベツバリバリ食べてます♪
私も今日野菜の苗買ってきたんです!我が家はゴーヤです。去年は作らなかったけど
その前2.3年連続で緑のカーテン兼自家製野菜でチャンプルー楽しみました。今年は
緑のカーテンで人気があるのかゴーヤの苗が手に入らなくてやっと見つけました。
家は日当たりが良すぎるので結構たくさん実ってくれます。家族みんなで大好きなので
4本植える予定です。私はバジルとイタリアンパセリの種を買ってきました。仕事が早く
終わった日に植えようと思ってます。

うな玉丼ボリュームあって美味しそう!まねっこしてみます♪
2011-06-06 月 00:07:40 | URL | のぴゅか [編集]
モスに、こんなハンバーガーがあったんですね。
知らなかった~。美味しそう。
期間限定なら、早く行かなきゃ~!

やみつき塩キャベツは、知ってますよ。
我が家も、牛角に行けば、必ず頼むお品です。
美味しいですね。

かぼちゃは、放っておいても育つのですか?
私に、ピッタリ! 一度も、野菜作りしたことないんです。
試してみようかな。
2011-06-06 月 01:27:39 | URL | ましゃたろう [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
うな玉丼美味しそうです。
ベランダミニ菜園始められたんですね~

みんな重宝する野菜たちですね。
かぼちゃ実るのが楽しみですね~
2011-06-06 月 05:47:23 | URL | 紅葉 [編集]
すぬぞうさん おはようございます

うな丼 にサラダ吸い物

手軽くて 美味しくて 申し分ないですね。

家庭菜園 いいですね~
私もしてみたくなりましたよ(^^)

pp☆

2011-06-06 月 06:04:00 | URL | トマトの夢3 [編集]
だ、、大丈夫ですか?牛角さん。
なんか、牛角さんもエライ、タイミング悪いときに食中毒出しちゃいましたね~。 
この時季、あたしたち主婦も毎日の食事の熱処理、気を遣いますね。
あたしも去年の夏、キャンプで子ども達がカンピロバクターにかかり、大変な思いしたからさ~~。
ところで、家庭菜園。かぼちゃは楽しみやね~。 チャレンジしたことないから、すぬぞう家の出来映えを拝見してから、来年考えようかな~(笑)
我が家は今はとうもろこしとトマトです。 ぐんぐん大きくなってますよ。
2011-06-06 月 09:35:14 | URL | 理恵さん [編集]
はじめまして
先日より、すぬぞうさんのブログ拝見しております。
なんだかよく似た境遇で、私も、主人の自営業の経理及び雑用を担当しています。
主人も土曜日午前中仕事だったり・・・
子供は、息子一人で、優しく素直ですが、ただ今思春期まっただ中。
毎日主婦しっかりしているなぁと、感心しています。
私なんて、手抜きばかり。
家庭菜園(?)は、ネギが少しのみです。
かぼちゃなんて、おうちでできるなんて知りませんでした。
お昼も、手抜きといいつつ、しっかりされていますよね。
私の手抜きは、インスタントラーメン(主人も子供も大喜び)です。
すぬぞうさんのブログこれからも楽しみに拝見しますv-22
2011-06-06 月 10:48:22 | URL | 家族ハッピー [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-06 月 15:01:30 | | [編集]
のぴゅかさん
やみつき塩きゃべつおいしいですよね~♪
私も家でまねっこして作ってみよう^^。
あれならいくらでもキャベツが食べられそうです!

ゴーヤで緑のカーテン、今人気みたいですね!
近所のホームセンターでも結構な人が購入していました^^。
うちは残念ながらみんなゴーヤはちょっと苦手(><)
ニガイです。。。

うな玉丼、ボリュームありますよ~♪
ぜひ作ってみてくださいね~^^。
2011-06-06 月 21:05:28 | URL | すぬぞう [編集]
ましゃたろうさん
モスのフルーツ味噌チキン、おいしいですよ~♪
味噌がなんとも複雑で、最初??と思ったのですが、あと引くおいしさでした!
期間限定なので、お早めに~^^。
私ももう1回くらいは食べたいと思っています。

かぼちゃ、放っておいても育つとサイバラさんの本に書いてあったので、
挑戦することにしました! 去年はきゅうりとなすに挑戦して、ちょこっとは
収穫できたのですが、いまひとつで。。。。
かぼちゃ、うまくできるといいなと思っています。
時々かぼちゃの様子もブログにのせてみますね^^。
2011-06-06 月 23:11:18 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
いつもお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
去年あまり上手くいかなかったのでどうしようかと思ったのですが、
今年もチャレンジしてみることにしました^^。
かぼちゃ、ちゃんと実るのかどうか心配ですが、水やり頑張りたいと
思います♪
紅葉さんのところのように色々できるといいのですが(^^;)
2011-06-06 月 23:42:36 | URL | すぬぞう [編集]
トマトの夢さん
いつも応援ありがとうございます!
うな玉丼、うなぎが少なくてもボリュームが出てよいです^^。
簡単でおいしいので、休みの日などに時々作っていますよ♪

家庭菜園始めてみました。
かぼちゃが実ってくれるといいですが、どうでしょう(^^)?
トマトの夢さんもぜひ!
収穫できると楽しいでしょうね^^。
2011-06-06 月 23:50:22 | URL | すぬぞう [編集]
理恵さん
し、知らなかったよ~。
調べてみたら、牛角も食中毒出してたんだね~(><)
うちは皆なんともなかったからよかった。。。。
でもすっごい混んでいたよ!みんな知らなかったじゃないかな~。
ホント気をつけよう!

家庭菜園、うちも以前とうもろこしは育てたことあるよ~。
グングン大きくなるよね!まだここに引っ越してくる前だったんだけど、
収穫できました♪
収穫できると楽しいよね~。かぼちゃも育ちますように☆
理恵さんとこもトマトととうもろこし、たくさんできるといいね!
2011-06-07 火 08:04:51 | URL | すぬぞう [編集]
家族ハッピーさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
経理&雑用、一緒ですね~。けっこう面倒ですよね(><)
お互いに頑張りましょう!

インスタントラーメン、私もよくお休みの日のお昼ごはんに作りますよ!
これからの季節は冷やし中華でしょうか^^。

私もねぎ育てていたことあります。
どんどん伸びてくるのですよね!
また使った後の根っこを植えてみようかしら^^.

これからもどうぞよろしくお願いします(^^*)
2011-06-07 火 08:14:54 | URL | すぬぞう [編集]
土手カボチャ
こんにちは。
最新の食卓も健康で美味しそうなお料理が一杯ですね。
はい、カボチャは土手カボチャと云われる位で日当りの良い所だったらドンドン育ちます。栄養価の高い実もつけてくれるので良い所ばかりですよ!
2011-06-07 火 08:34:59 | URL | yokoblueplanet [編集]
yokoblueplanetさん
いつもありがとうございます!
かぼちゃ、日当りが良ければドンドン育つのですね!
よかったです♪日当りだけはバッチリです^^。
収穫できる日を楽しみに待ちたいと思います!
2011-06-07 火 09:29:18 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

