■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ハッシュドポーク&ほうれん草のキッシュ
<昨日の夕飯>
夕飯0603
まいたけ入りハッシュドポーク
ほうれん草のキッシュ&ルッコラのサラダ
メロン

昨日は7時からのエレカシライブのUstream生中継があったため、
夕飯はいつもよりも1時間ほど早く6時に食べました。

部活や体育祭の練習のため遅く帰ってくる子供達が自分たちで勝手に食べられる
ようにとハッシュドポークにしました。でも2人も思ったよりも早く帰宅、
7時前に全員食べ終わることができました♪

お兄ちゃんが牛肉があまり好きでないため、ハッシュドビーフではなく、ポークで。
あとは家族みんな大好きなまいたけも加えました♪

市販のルウを使って簡単に。隠し味にお醤油を少し加えています。

それから、ほうれん草のキッシュも作りました。
ほうれん草のキッシュ0603
これも市販のパイシートを使えばかんた~ん

ほうれん草はゆでてギュ~っと水気を絞ります。
ベーコンと玉ねぎはバターで炒めて、ほうれん草と合わせておきます。

耐熱皿にパイシートを敷き、とろけるチーズを散らします。
ほうれん草、ベーコン、玉ねぎをのせ、卵液を加えます。

卵液は、卵2個、牛乳100ml、コンソメ顆粒小さじ1.5、塩小さじ1/4、
ナツメグ3ふりくらい、こしょう4ふりくらい。

最後にまたとろけるチーズを散らして、オーブン180度で40分ほど焼きます。

耐熱皿は18cmのものを使いました。

キッシュ0603
簡単でおいしく、見栄えもするので、お客様の時などにもいいですよね。
温かくても冷めてもおいしいし


後片付けは夫にお願いして、
7時前に私のパソコンとお兄ちゃんのパソコンを2つスタンバイ。

なぜそうしたのかは私もよくわからないのですが、これが大正解。
途中で私のパソコンが熱暴走でフリーズ

お兄ちゃんのパソコンでバックアップしていたので、何事も逃さず観戦する
ことができました。ホっ

本当に素晴らしいライブでした
セットリストもすごかった

歌を通して想いを一生懸命伝えようとしているのがひしひしと感じられて
とても感動しました

宮本さんありがとう!
エレカシありがとう!!
そしてネット配信してくれてありがとう!!!

私も頑張ります

「旅の途中」ずっと聴きたいと思っていました。やってくれて嬉しい

ああ きっと輝く日がくるだろう
霧の中も 雨の中も光に向かって
ああ 僕ら歩いて行くのだろう また
誰も知らぬ明日に向かって


ツアー最終日の東京へ行きますが、今から待ち遠しいです♪


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:29:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちわー
いつも おいしそうな 賑やかな食卓 うらやましいです^^

キッシュって 前から気になってたんですが 結構簡単に作れるんですね?(←聞いてみるw)
ぬすぞうさんが かいてくださったレシピで 今度ぜひ作ってみたいと思ってます~~
ありがとうございますw

また 寄りまーすw
2011-06-05 日 12:33:27 | URL | さと☆ [編集]
今日のお昼はハッシュドビーフでした。
といってもレトルトパウチ。
完全手抜きですね。

ほうれん草のキャッシュがおいしそう。
ボリュームがあって、子供が喜ぶかもしれません。
勉強になります。
ありがとうございます。
2011-06-05 日 20:44:56 | URL | 美雨 [編集]
さと☆さん
コメントありがとうございます♪
キッシュは簡単に作れますよ~^^。
パイシート敷いて、具をのっけて、卵液流してオーブンで焼くだけですもん!
ぜひチャレンジしてみてください。
中の具をアレンジして、色々なキッシュが作れますよ^^。
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
2011-06-06 月 08:19:01 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
いつもありがとうございます♪
主婦だって息抜きが必要です!
うちも週末は外食などして手抜きしてますよ^^。

キッシュは簡単なのに見栄えがしてよいです。
きのこや他のお野菜など使っていろいろとアレンジできますし♪
ボリュームもありますので、週末のブランチなどにもいいですよ^^。
2011-06-06 月 08:25:45 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。