■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Let's クレープパーティー♪/ なすとひき肉のカレー&余ったカレーは?
昨日は夫が東京へ出張でした。。。

お兄ちゃんのお友達が遊びに来る予定があったのですが、
天気が悪く、家も遠いので、中止になってしまいました。残念。

ずっと家で静かに過ごしていましたが、あまりにパッとしない休日となりそうでしたので、
家にあるもので、クレープパーティーをしましたよ

これが予想以上に子供達にウケた
クレープパーティー

私がチキンの照り焼きを焼いている間に、
娘にはクレープの生地を混ぜてもらい、
お兄ちゃんにはレタスちぎったり、いちごのヘタを取ったりしてもらいました。

クレープを焼くのなんて、何年ぶりでしょう?といった感じ
あまりに久しぶりすぎて、クレープ自体は下手っぴな焼き上がりとなってしまったけれど、
気にしない気にしない

それぞれお好みのものを巻いて~
クレープチキン
やはりチキンが1番人気でした

クレープツナコーン
ツナコーンもうま~い♪

クレープきのこ
きのこのガーリックソテーだって、おいしいぞ~
ツナともチキンとも相性バッチシよ。

それにしても皆欲張りすぎて、すごくおデブさんなクレープたちが出来上がり、
かぶりついてました

デザートクレープも
クレープフルーツ
生クリームの上にバナナ、いちご、フルーツ缶などのせて。
またまたのせすぎだよ~
めいっぱい大きなお口で食べてました♪

ワイワイ言いながら、巻いて食べてたのしかった~
またやりたいと思います。

たくさん食べられると思ったけど、私は5個くらいで
お腹がはち切れそうな程いっぱいになりました。

朝ごはんが遅かったお兄ちゃんも7個でギブアップ。
余ったクレープは冷凍しました


そして夕飯は、シンプルにカレー。
夕飯0529
なすとひき肉のカレーです。しめじも入ってますけど♪
白菜とベーコンのスープを添えて。

カレーは普通に市販のルウを使っています。
ニンニクのみじん切りを炒めて香りを出し、玉ねぎのみじん切りをよ~く炒めてから、
具を煮込む時にはちみつとセロリのすりおろしを入れるのがわが家流です

夫が上野駅で新幹線に乗る前に買ってきてくれたおみやげ♪
おみやげ0529
あ~、パンダに会いに行きたい

中に黒糖味の求肥かな?が入っていて、これがねっとりよいアクセントになって
おいしかったです。

そして、子供達は今朝は元気に朝カレーして出かけて行きました。
大人は普通にパンです。

でもまだちょこっと残っているので、これから焼きカレーでランチします
ご飯にカレーのせて、真ん中を窪ませて卵を割入れ、チーズを散らして
トースターで焼くのです。みなさんも余ったカレーでやっているかな?

カロリーはすごそうですが、おいしいです

今日はこれから明日の月末計算にむけて、色々と作業しないとなので
スタミナつけておきます
がんばるぞ~

最後に、カレーを食べきった後の鍋には、めんつゆとお好みの野菜を加えて
鍋にこびりついたカレーをこそげ落とすような感じで煮込みますよ~♪
そうするとおいしいカレースープの出来上がりです

鍋のお掃除をかねて作るカレースープ、←以前紹介した記事はこちら。
よかったらのぞいてみて下さいね


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ぜひ!
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 12:53:20 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
すぬぞうさん こんにちわ~
クレープどれも美味しそう
子どもって朝カレーでもから揚げでも平気で食べますよね~

2011-05-30 月 17:43:28 | URL | 紅葉 [編集]
こんにちは!

クレープパーティー、とってもいいですね♪

お家でみんなで集まった時など、
楽しみながら、食べられそうですね♪
是非、作ってみたいと思います♪
2011-05-30 月 18:26:21 | URL | 三十路オンナ [編集]
クレープパーティー、楽しそう~~!
手巻きずしのように、自分の好きな具を入れればいいから、
色々楽しめてイイですね。
お友達がくるときに、イイかも!

カレーの2日目は、我が家も焼きカレーですよ。
でも、残りでスープは作ったことがありません。
今度、試してみますね。

春巻きの件、ありがとうございました。
2011-05-30 月 19:25:24 | URL | ましゃたろう [編集]
こんばんは♪

クレープパーティー、楽しそうです~~!
みんな それぞれ 好きなように作って食べられ・・・
楽しみながら のパーティー 時々やりたいですね(^^)

2011-05-31 火 04:27:17 | URL | トマトの夢3 [編集]
紅葉さん
おはようございます!
うちの子供達も朝カレーや朝からあげ好きですよ^^。
クレープ好評だったので、またやりたいと思います!
2011-05-31 火 07:59:17 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
クレープパーティー、とても楽しかったです。
子供達にも好評で^^。
中に包む具などいろいろアレンジして私もまたやりたいと思っています^^。
生ハムとかスモークサーモンとか用意して、ワインに合うような
クレープパーティーもいいですよね♪
2011-05-31 火 08:09:13 | URL | すぬぞう [編集]
ましゃたろうさん
クレープパーティー、いいですよ!
子供達も喜んでいました^^。
お友達呼んで皆でワイワイするのもきっと楽しいでしょうね♪

ましゃたろうさんのところも焼きカレーしますか?
おいしいですよね~^^。
カレースープも鍋のお掃除かねてやってみてください!

春巻きの揚げ方、うまく説明できずにごめんなさい。。。
少しでも参考になればと思います(^^;)
2011-05-31 火 08:15:20 | URL | すぬぞう [編集]
トマトの夢さん
おはようございます!
手巻き寿司パーティー!?は時々やりますが、クレープパーティーは
初めてやってみました。子供達にウケました^^。
好きなものを好きなだけ食べられるというのはいいですね!
楽しかったです♪
2011-05-31 火 08:18:34 | URL | すぬぞう [編集]
クレープパーティー 楽しそう♪
うちもやりたいなぁ~子供達が喜びそうだけど・・・
じいばあが×××なので
なんか子供優先より大人優先なんですよねぇ~

寂しいもんですわ(--)
2011-05-31 火 09:06:35 | URL | Emily [編集]
クレープ
いつもながらの完璧なお献立!
クレープ形式の食事は我が家でも大好きです。
カレーのお鍋こそぎ方法は初めてです。
試してみますね、面白い、楽しい発想です。

ところでクレープのお店で昔見たのですが(アメリカ)、クレープサイズの、裏が銅製のフライパンを10個?くらいぐるぐる回しながら焼いていました。
フライパンの裏側をミックスの中に浸し、パンを伏せた状態で焼くのです。
ちょうどよい大きさで薄いし、すぐ焼けます。
なかなかのアイディアだと感心してみていました。
日本でもあるのかしら? なにしろ30年以上前のことですから。
2011-05-31 火 09:30:34 | URL | 白秋マダム [編集]
(^-^*)!こんにちわ
家族3人でクレープパーティ♪ですか!
ほほえましい光景ですね~~i-176
だんな様のお土産も美味しそうっっ

パンダはワタシも会いたい!!!
九州にはパンダがいるところ無いのですよi-201
いつか上野動物園に行ってみたいです★

2011-05-31 火 09:58:11 | URL | ランちゃんママ [編集]
Emilyさん
クレープパーティー楽しかったですよ!
子供達はきっと喜ぶでしょうけれど、そうですね、おじいさん、おばあさんには
あまりうけないかもしれませんね。
3世代が一緒に食事するとなると、好みも違うから大変でしょうね(><)
毎日のことだから、ご苦労もきっとあるでしょう。
がんばれ~。
でもお子さん達いつもとてもいい笑顔でお食事されてますよね^^。
2011-05-31 火 20:26:51 | URL | すぬぞう [編集]
白秋マダムさん
みんなでわいわい言いながら、好きなものを好きなだけ食べられる形式の
お食事は楽しいですよね!
クレープ用のフライパンってあるのですね!
どうなのでしょう?日本にもあるでしょうか?
意外とクレープを焼くのがむずかしくて、もしそのようなグッズがあるなら
私も欲しいです♪
2011-05-31 火 20:35:26 | URL | すぬぞう [編集]
ランちゃんママさん
クレープパーティー楽しかったです♪
クレープが上手く焼けなくてちょっと苦戦しましたけど。。。

上野のパンダ、見に行きたいですね~♪
夏休みだとまだ混んでいるでしょうか。。。
実家に帰省するついでに!と思いますが、どうかな~。
2011-05-31 火 21:57:20 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

