■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
常夜鍋(ケンタロウさんのおいしいたれで♪)
先週の金曜日、土曜日とすごく暑かったのですが、
昨日、今日はとても肌寒く感じます。

そろそろ冷やし中華もいいな~なんて思っていたのですが、
昨日は寒かったので、あたたかいラーメンをお昼ごはんに作りました。
昼0522
ちょうど頂き物の北海道味噌ラーメンがあったので、それを♪

たっぷりのもやしと玉ねぎの炒め物、わかめ、コーン、チャーシューを
トッピングして。

スープがおいしくて、大満足の1杯となりました


そして、晩ごはんは常夜鍋
(主婦だって週末はラクラクしたいですもんね~)
夕飯0522
豚肉とほうれん草でいただくシンプルな鍋。
毎日食べても飽きないという事から常夜鍋といわれているそうですね。

わが家はたっぷりのほうれん草と豚肉の他に、白菜、まいたけ、ねぎ、豆腐も
入れちゃいました。

そして、たれは、ケンタロウさんのレシピで♪
常夜鍋たれ
大根おろし(5cm分)、醤油大さじ2、ごま油大さじ1、オイスターソース大さじ1/2、
炒りゴマ大さじ2を合わせています。

このたれがとってもおいしいの
ほうれん草にお肉くるんで、このたれかけて食べたら、いくらでも食べられます!
ご飯も進むし、サイコ~ですよ♪

これからの季節、冷や奴とか冷しゃぶなんかにかけてもいいんじゃないかな
と思います。


さて、週末は娘は3月に卒業したばかりの小学校の運動会へと行ってきたようです。
同じ中学に進学したお友達3人で、2ヶ月ぶりになつかしい母校へ

残念ながら娘が一番お世話になった2年間担任をしてくださったA先生は
他の学校へと転出され、もう会うことはできませんでしたが、卒業時に
6年生担当だった先生たちにご挨拶してきたそうです。

卒業生が来てくれるのは先生たちも嬉しいでしょうね


お兄ちゃんはお友達のうちへ遊びに行って、ゲーム三昧してきたようです。
うちではWiiほとんど見向きもしませんが、友達と集まってするとと盛り上がるそう。
テストも終わったばかりだし、みんなで楽しく過ごした模様です


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:09:54 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おっと
お店屋さんのラーメンかと思いましたよ

プロだ・・・
プロの仕業ですねv-521
2011-05-24 火 09:10:20 | URL | 豊田市の工務店より [編集]
おおっ!
常夜鍋おいしそうですね~ i-179
私も、ケンタロウさんのタレ作ってみようと思います ♪
我が家はお豆腐が大好きなのでのせてみようと思います。

運動会春なんですね~
久しぶりの小学校は楽しかったでしょうね ☆
我が家も友達が集まるとwii大活躍してます!!
( 普段は私のfit専用なんですが ww )
2011-05-24 火 14:11:48 | URL | のぴゅか [編集]
こんにちわ
こちらも昨日、今日と気温があがりません。
しばらく半袖でよかったのに
寒いって感じちゃいます。

↓人参ピラフがとっても美味しそうですね。
 あたし、人参大好きなんで
 釘づけになっちゃいました。
2011-05-24 火 15:57:56 | URL | いつママ [編集]
わっ、常夜鍋 おいしそ~☆
本格的ですね!
タレ私も真似て作ってみたくなりました♪

ここのところ肌寒いですから
鍋が美味しいですね^^
お兄ちゃん テストも終わってホッとしたでしょうね(^^)

応援ぽち!

すぬぞうさん リンクお願いできますでしょうか?
2011-05-25 水 03:20:09 | URL | tomatoの夢 [編集]
豊田市の工務店よりさん
>お店屋さんのラーメンかと思いましたよ
わ~、お褒めいただき嬉しいです♪
プロとはほど遠いですが(><;)、たっぷりのもやし炒めがこのスープに
ばっちりでした^^。

2011-05-25 水 21:27:42 | URL | すぬぞう [編集]
のぴゅかさん
ケンタロウさんのたれ、とってもおいしですよ!
もうほうれん草と豚肉にばっちりでした^^。
いろいろと使い回しができると思います。
ぜひお試しください♪

wii fit続けているのですね!えらい!!
もううちのwii fitのボードなんてホコリかぶっちゃってます(><)
最近体力の衰えを感じているので、またちょこっとやってみようかしら。。。
2011-05-25 水 21:33:20 | URL | すぬぞう [編集]
いつママさん
こんにちは~。
このところ、暑かったり寒かったり、気温の変化が激しいですよね!
体調崩さないように気をつけましょうね^^。

人参、私も好きなんですよ!
生でスティック野菜にして、ボリボリ食べてしまいます♪
人参ピラフ、見た目もかわいいでしょう(^^)?
洋風の煮込み系のお料理と合わせたらサイコ~と思います!
2011-05-25 水 21:37:12 | URL | すぬぞう [編集]
tomatoの夢さん
ケンタロウさんのたれ、とってもおいしいのでぜひ作ってみてください。
このところ、暑かったり、寒かったり、気温の変化が激しくて、
困りますね(><)
子供達はテスト期間が終わって、のびのびと過ごしています^^。
これから体育祭の練習や準備が始まります。

応援ぽち、ありがとうございます♪
リンク、こちらも早速貼らせて頂きました^^。
2011-05-25 水 21:43:00 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

